• ベストアンサー

男性の浮気心についてどなたか助けてください(長文です)

先日、友人暦6年程の男性に告白されました。元々好きなタイプの性格の人で、私の事をすごく好きだと言ってくれていたので迷ったのですが、その時気になる人がいたのでとりあえずお断りしました でも数日後、その男性が来月から遠方へ転勤が決まったと知らされ、その後も好きだと強く押されていたので会えなくなって後悔したくなくて付き合う事に、私としては決めました 付き合うと自分の中で決めてそれも伝えて、それから1週間位で体の関係になってしまいました。体の関係を持った後で 「騙すつもりじゃなかったんだけど、本当は付き合っている子がいる。結婚の話も出ているんだけど、今はその子より君(私)の方が好きだ。どうすればいい?後になってから言ってごめん」 と言われました しかもその相手は、私も仲のよい会社の先輩でした。 転勤が決まって、彼の方も結婚するか別れるかの2択で迷っていた様です。 それで前から気になっていた私にアプローチしてみたようなのですが・・ その話を聞かされて、私も強がって「付き合っている人がいるなら、その人と幸せになってください。私は○さんが転勤になってしまって私の事を好きだといってくれてるので、きっと同情でこういう関係になっただけですから」 と動揺した様子も見せないように別れを言いました でも、私としては、彼が本当に望むなら暫く遠距離恋愛をするか、転勤先についていく心構えも出来ていたし、彼が好きだという言葉も信じ込んでいたため本当にショックで、本当に自殺して全て忘れてしまいたいくらいです 最初告白を受けた時に友達に相談して「気になる人がいるなら断るべき」と言われて、色々考えて一度断ったのですが、それを覆してしまった私が馬鹿だったのでしょうか 一人でいる寂しさに負けてしまった自分が馬鹿だったのでしょうか? どうせなら、彼女がいるなんて言ってほしくなかったです。誰か助けて・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

そのオトコ、最低最悪ですね! つき合わなくて大正解!! 「騙すつもりはなかったんだけど」って、超騙してるじゃん! 「どうすればいい?」って、こっちこそどうすりゃいいんじゃ! 彼女にチクって下さいって言ったらチクるんかい!! このバカオトコがー!ムッキー!! ・・・失礼しました。でもあなたは決して 「他の好きな人に対する気持ちを覆してしまった馬鹿」でも、 「一人でいる寂しさに負けてしまった馬鹿」でもないですよ。 私でもその環境なら、同じことをしてしまったかもしれません。 ただ、私は短気なので、その場で「アホかお前! 転勤するから後腐れないとでも思ったのか! お前の脳みそが腐ってんじゃ!ボケが!!」と叫んで ケリの一つもかましたと思いますが(笑)。 今は、6年来の友人&一時は恋愛感情も持った人に裏切られた ショックでいっぱいだと思います。 でもこの経験は、きっとあなたの糧になると思います。 自殺なんて考えないで、前を向いていって下さいね。 どう考えても馬鹿なのはその男で、あなたは悪くないですから・・・。

pypex
質問者

お礼

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。 馬鹿でないといって頂いて、本当にありがとうございます。 まだ涙は止まらないですが、応援してくれている人がいると思えて、心強くて頑張ろうと思えます。 私も甘かったと思いますが、ひとつの経験と思うことにして、ショックだけは忘れられるように頑張ろうと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

思いっきり「発つ鳥跡を濁しまくった」って感じですよね その男性にとって「pypexさんとの6年の友情はその程度だった」って事ナンじゃないでしょうか? ココ(goo)に質問に来られる女性に言いたいのですが、「彼女(嫁さん)とはラブラブなんだけど性欲持て余しちゃってるから処理してもらっていい?」って感じで言われたら激怒されませんか? そんな事、浮気する男性も承知してるから(言葉だけ)「うまく行って無いんだよね」とか「おまえの方がイチバンなんだ・・・」って仰るんですよね 後だしジャンケンなんて男のするこっちゃないです 本気の人間が違う女性と結婚する直前に浮気とかしないですよ(結婚してからより別れ易いですから) それができない(行動が伴ってない)時点で隠された本性に気付くべきです 別れ際にいい人ぶれば出張とかの時デキるでしょ? 自らキープちゃんに成り下がる必要はありませんから、「私と付き合いたいなら一人身になってから出直して来な!」くらい思われた方が精神衛生上良いかと思いますよ もっと自信をもって下さいね 今回の経験を生かして賢い女性になって下さいね 多数派になってしまってスミマセンm(_ _)m 30代後半男です

pypex
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もし今後、まだウダウダ言ってくるようであれば「付き合いたいなら一人身になって出直しな」と一喝してやります。 皆さんに励ましていただいたお陰で少し元気がでてきました。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ある日、先輩の所に匿名の手紙が届きます。 「あなたの彼氏はあなたの後輩に手を出しました」 先輩は大変苦しむでしょう。 しかし先輩にはあなたがいます。 一緒に苦しみを乗り越えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.5

私も他の回答者さんと同じ意見です!!! 「騙すつもりはなかった」?? いえいえ、騙すつもりだったんですよ。 だって騙すつもり無かったなら最初から言うはずですから。 憶測ですが、現在お付き合いしてる彼女とうまくいったから、 そんな話をしてきたように思います。 つまりはあなたは「キープさん」だったわけです。 彼女とうまくいけば、あなたには正直に話す。(それでうまくいけばセフレとか思ってたのでは?) うまくいかなかったら黙っておいて、あなたとの付き合いを続ける。 こんな風に考えていたに違いありません。下劣です。 でも、”たとえ”ですよ。 ホントにあなたのことが今は好きであなたを選んでくれたとしましょう。 しかし、次はあなたが会社の先輩の立場になるだけです。 同じことを繰り返しそうな気がしてなりません。 そうでなくても何かにつけ、"もしかしたら"と思うことになる気がします。 そんな男のために自殺を考えるなんて!!それだけはダメです。 もったいないですよ!!! 質問者様を大切にしてくれる人は必ずいます。 今はお辛い時期かもしれません。 でも時間が経つにつれ「バカな男だったな」と思うようになりますよ。 「いい経験させてもらいました、ありがとう」と言えるようになる日が必ず来ます。

pypex
質問者

お礼

そうですよね、他の方もおっしゃっていましたが、そういうことをする男は次に別れる時、同じ事をされて別れる可能性も大きいですよね。 騙すつもりがなかったなら、相手は誰でも「彼女がいる」という事は話しているべきですよね。もし私がそれを知らず彼女になったとしても、付き合っていることを隠されて、浮気されるかも知れないですよね。 十分ショックなのですが、もっと大きなショックを受ける前に分かってよかったです。 アドバイス本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoka3
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

私も昔、恋愛で裏切られて死ぬほど辛い思いをしたことがあります。二股だったんですけどね。 毎日、朝が来ると、夢じゃないんだ、と呆然としたり、吐き気をもよおしたり、何も冷静に考えられず、何も手がつかないといった酷い状態でした。ただ悲しくてショックで世の中の楽しそうな人たちを恨めしく思っていました。 そんな私も、新しい相手にめぐり合ったことで立ち直りました。 月並みですが、やはり新しい出会いです。 そんなのすぐ来るわけない、と思っていましたが、来ることもあります。また、来るように努力する(友達に紹介してもらうとか)ことも大事です。 他の方も書かれていますが、そういう男性はダメです。一生のパートナーとして選ぶべき人ではありません。 私が以前裏切られた男性も、浮気癖のある人でした。「話せばいい人なのに」と男性を弁護してしまう自分がいました。 ですが、浮気はなかなか直るものではありません。 世の中には私が知る限り浮気をしない男性もたくさんいます。 あえて浮気性の人を結婚相手に選んで苦労することはありません。 これでよかったのですよ。 私は、今は二股かけられた経験をしたこと、よかったと思っています。結婚してから経験したのでは遅いですから。 この経験が、結婚する前に相手を見極める力になると思います。 今はまだ辛いと思いますが、今後幸せになるために、今辛いのだと思ったらどうでしょうか。 もしも、彼女がいるなんて知らずにその男性と結婚してしまっていたら、「今幸せ」なだけで「未来は地獄」ですよ。 がんばってください。

pypex
質問者

お礼

そうですよね、浮気癖のある人って、やっぱり直らないんですよね。 その事は頭では分かっているつもりではあったんですが・・。いざ自分の身に降りかかるとパニックになってしまって。 少し冷静になって考えると、分からないままズルズル行ってしまうより分かって良かったですよね・・・ 相手のことを見極める目を養う勉強だったと思って頑張ります。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も、あなたは何も悪くないと思うし、あなたが負った傷をどうにか癒してあげたいと思うばかりですが、身近な友達ではないし、それが出来ないことがとてももどかしいくらいです(>_<) でも、この男一人のせいで、全ての男性に対しての不信感を、どうか植え付けてしまわないで欲しいとも思います。それでは、悔しすぎます! きっと、pypexさんは、魅力ある女性なんだと思います。 文を読んでいて、真面目さや芯の強さも感じるし、女性としても魅力があるんだろうなと感じます。 他の人もおっしゃってますが、今回のことについては、糧が一つ増えたと思うようにして下さい。 だから、自信を持って、これからも進んでいって欲しいと思います。 何の後ろめたさも感じることはないですから!

pypex
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 回答者様が私のことを思ってくれているのが文面から伺えて、本当にうれしいです。 少しの間はショックが残ってしまいそうですが、本当にひとつの経験だと思って前向きになれたら良いなと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrs_snape
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

私も No.1 の方と同じ意見です。同じように「バカヤロ~!」と言って蹴りを入れてやりたいです(笑)。 相手の男性は、女性の心をもてあそぶ下劣なヤツです。そればかりか、後から「本当は付き合っている人がいる」なんて告白するようなバカです。(本当のプレイボーイならそんなコトをおくびにも出さず、どちらの女性にも恨まれるようなことはしません。まして、あなたを悲しませたりしません。) ショックはお察ししますが、早いうちに気づいてよかったです。ヤツが転勤してくれるなら、ちょうどいい厄介払いじゃないですか。春はもうそこまで来ています。美しい花の季節がやってきています。できるだけ早く気分を入れ替えて、前向きに。けっしてあなたが悪いのではありませんから。Good luck!!

pypex
質問者

お礼

励ましのお言葉どうもありがとうございます。 見ず知らずの私に対して、励ましていただける言葉をいただけて、本当に心強くて嬉しいです。 本当に好きな男性にめぐり合って幸せになれるように頑張ります。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心の中に入ろうとしてくる男性。彼女がいるのに…

    こんにちは。 是非みなさまに相談させていただきたいと思い、質問させてください。 今私が働いている職場に、三か月前に異動してきた男性との事で悩んです。 その男性とは、シフトの入れ違いで少しの時間一緒に働くだけなので そこまで話した事もなく、まだ打ち解けているという訳ではありません。 もちろん仕事上の話はしますし、普通に世間話とかはいつもしています。 ですが深く込み入った話はした事がありませんでした。 ところがつい先日、その男性から 「君は僕と似ている感じがする」と言われました。 「何か1人で抱え込んでいるような気がする、」と言うのです。 確かに私は今、仕事の事でも悩んでいいますし、 何よりも家族の事で悩みがあります。 それは小さな頃から抱えてきた事ですが、 あまり人に相談した事はなく、友人や職場の人とは楽しい話がしたいと思っているので そういう話はしませんし、態度にも出さないようにしています。 なので、正直とても驚きました。 どうしてこの人は気付いたのか、と。 それと同時に、普段そこまで関わりが無いのに、 この人は私の事をさりげなく見ていてくれたのかなあ、と思いました。 その後その男性は、私と会うと、話や悩みを聞こうとしていろいろと話しかけてきてくれますが 私は「まだ会って間もないのに、一体どういうつもりなのだろう?」 という気持ちがあり、まだ心を開く事はできません。 そこまで親しくもなく、まだ信用もおける訳ではない相手に 自分の心の内をベラベラと話す事はできないからです。 男性が話を聞こうとしてくれる事は、とてもとても嬉しいのです。 ですが、「何故そこまで、私に優しくしてくるのか??」という疑問があり 警戒心を持ってしまいます…。 また、この男性はいつもボディタッチをしてきます。 最初はびっくりしましたが、他の人にも肩などにボディタッチしているのを見た事がありますし 話していて「どんまい」とかそういうニュアンスを込めながら軽くタッチしてくるだけなので、 こういう人なのだ、と気にしていなかったのですが 最近はボディタッチの頻度も増えてきて、 しかも触る場所も、最初は肩をポンとしたりするだけだったのに この間は、わき腹や腰あたりを軽く掴むような感じで触ってきたので、本当にびっくりしてしまいました…。 それも1度ではなく、3回くらいしてきました。 なのでさすがに「この人は…??」という気持ちがあります…。 また、私が仕事終わりで私服に着替え、引き継ぎ等している最中に 胸をじーっと見ていたり、(これは男性なので仕方ないと思いますが) それ以外にも二の腕や、腰の辺りや、体をジーっと見られる事がよくあります。 こういう所から、私は「体に興味があるだけなのか、」「ただの下心か」 と思っていたのですが…。 少し前に職場の皆で飲み会があった時、 その男性に好意を持っていると思われる女性と、その男性との会話で、 「彼女以外と、そういう事(体の関係を持つ事)は絶対ないんで。」 と真顔ではっきりと言い放ち、その女性の事は突き放している感じでした。 普通に可愛い感じの女性なのですが…。 なので女性に対してちゃらいとかではなく、 そういう所は真面目なのかなと思いました。 この男性に対して、警戒する気持ちと、 この人に話していいのだろうか、頼っていいのだろうか、と 迷っている自分がいます。 仕事中も、ふと気付くと隣に来てくれて話しかけてくれたり、 いろいろと心配してくれます。 この男性も、いろいろと悩みや辛い事を抱えているようで 自分の過去の話や、家族の事も話してくれました。 その上で、「あなたも悩みとかあるなら、僕に話してよ」と言ってくれるのですが まだ心開けず、いつもそっけなくしてしまいます…。 「まあ今度お茶でも行こう」と言われましたが、軽く流してしましました。 本当にとても優しい人です。 思いやりもある人だと思います。 ですがだからこそ、恐いのです。 ただの親切心や同情心なら、どうか放っておいて欲しいのです。 これ以上優しくされて、頼ってしまって、もしも好きになってしまったらと思うと、ぞっとします。 この男性は、彼女がいるのです。 しかもつい最近から同棲を始めていて、結婚するとも言っています。 それなら、その彼女の事だけを大切にすればいいと思うのです。 何故この男性は、私にここまで優しくしてくるのでしょうか? 本当は全て話したいし、頼りたい気持ちでいっぱいです。 この男性とは、心から解り合えるかもしれないという気持ちもあります。 ですが、 「彼女がいるのに」 「まだ出会ってたった三カ月なのに、どうしてそんなに優しくしてくるのか」 「私の体に興味があるだけなんだ」 「好きになってしまったら恐い」 「一体どういうつもりなのかわからない…」 という気持ちが入り混じり、もう気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいそうです…。 自分の気持ちにセーブを掛けているのだと思いますが これ以上仲良くなると、辛い事しかないような気がするのです。 なにせ彼女がいるので…。 つい先日も、私が仕事終わりでもうすぐ帰る時に 「今日は何かあるの?」と聞かれ、 何かな?と思いながら「用事あるので帰りますけど…」と言うと 「そっか。じゃあ行ってらっしゃい」 という会話がありました。 後から知ったのですが、 その日仕事の休憩時間に、もし私が時間があれば ご飯かお茶でも行こうとしてくれていたようなのです。 また、普通に世間話をしていて 私が「彼女の写真見せてくださいよー」と言うと 「あまり見せたくないな…」としぶしぶ写真を見せてくれました。 私は「幸せそうですね」と言いながら、本当は少し寂しい気持ちもあり 恐らくこの時、表情に出てしまっていたと思いますが その私の様子を、この男性に気付かれてしまったと思います…。 その後は、話す時に男性が前髪等をよく触るようになったり、 少しお互い意識?しているような気もします…。 つい先日も、狭い事務所で2人で話していて 距離がとても近く、じっと見つめられて、私が恥ずかしくなって顔を背けたりして ちょっと変な雰囲気になったりもしました…。 男性は彼女がいても、他の女性にやたら親身になったり優しくするものですか? 自分と似ている異性だからという気持ちだけで、放っておけなかったり、ここまで優しくしますか? 会ってまだ三カ月、そこまで深い仲ではないのに…。 ただの下心からくる優しさなのでしょうか? いつもいつも、会う度に私の話を聞こうとしてきてくれます。 でもこれ以上打ち解ける事が、恐くてできません。 もう本当に、この男性に優しくされる度、気持ちがぐちゃぐちゃとなって、とてもとても辛いです…。 一体どうしたら良いと思いますか? 皆様のご意見アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • こんな男性があなただとしたら・・(30代男性として)

    この3人の女性と自分とのこれからについて あなたなら(心理的に)どうでしょうか? (1)Aさん・・・・・独身の女性で同僚、こころを奪われ自分がずーと片想いしていた         あまり良い感触がなく転勤になり告白する事もなく諦めた状態の人 (2)Bさん・・・・・Aさんの事でいろいろ話しているうちに惹かれて行き愛してしまった(体の関係は全くなく、プラトニックに)          だけどBさんは既婚者 お互いに惹かれあってたとしてもそれを確認する事は出来ないので、気持ちを抑えて離れようとしている状態の人 (3)Cさん・・・・・転勤先で出会ったAさんに負けず劣らずのタイプの人          Aさんが別の人と付き合っていると聞かされ酔った勢いで交際を申し込み OK その後 結婚する事になるだろう状態の人 この男性は結婚をする相手を探していたと言う事もありこのままCさんと結婚する事はまちがいありません。 この場合、結婚した相手の事だけを守り愛していくとは思いますが 仮にいつまでも尾を引くとしたら、Aさん Bさん どちらだと思いますか?

  • 男の人の浮気心について

    男性の皆さん、男性の気持ちがわかる皆さんに質問です。 付き合っている彼女がいても、その彼女の事が本当に好きでも、そしてその彼女と真剣に結婚を考えていても、 合コンに行ったりしますか? 彼女には何も言わずに女友達と二人で遊びに行ったりしますか? 他の女の人と頻繁に連絡とったりしますか?? ↑体の関係がなくても、これは浮気になりますか? 女性の方は、彼が↑をしたら嫌ですか??

  • 浮気心を持つ既婚男性の心理がわからない

    家庭が一番大切と判っていながら、どうして奥さん以外の女性にちょっかいを出すんでしょう? 自分でも馬鹿だと思うのですが、最近まで既婚者の人と内緒で逢ったりメールも頻繁にやりとりする関係を持っていました。体の関係はなかったのですが、相手が求めてくるのも時間の問題だったと思います。 結局、奥さんに気がつかれた為、こんな付き合いも終わりになりました。 付き合っていた頃は、好きだ・可愛くてならない・ずっと永く付き合って欲しい・・・こんな言葉を言われ、自身もその言葉に酔っていました。そんなことを言っていたのに、結局は家庭が一番大切・奥さんを傷つけてまで自分の気持を通せない・好きだから逢えない・君を傷つけたくない・抱きたいと思う自分は最低だ・軽はずみな事をして深く反省している・・・ 別れの手前の彼の言葉はこんな感じでしたので、ほんとに自分が惨めでした。 ひとまわり以上年上で、信頼していただけに彼の態度に落胆してしまいました(もちろん、好きだと言われた時、奥さんがいるのにどうして・・とは思いましたが、自分のエゴに負けて、受け入れてしまいました) 男性の心理を教えていただきたいです。

  • 浮気心と葛藤

     2年ほど前に結婚した30代後半です。結婚するまで普通程度の恋愛経験があり、彼女が居るときは人生で一度も浮気をした事はありません。  今の奥さんには容姿も性格も概ね不満はありません。お互い気を遣うこともなく毎日楽しく過ごしてくれている事に感謝の気持ちもあります。ですが、結婚してから、なぜか周りの女性がみんな素敵な人に見えて苦しいです。特に奥さんの友達には素敵ないい子が多く、その人達の男に騙されてるなどの不遇な状況を見ていると、つい愛おしいような気持ちにかられます…。  浮気と言っても、別にその人達と体の関係を持ちたい訳ではないんです。むしろ、気持ちが通じ合いたいと言うか、好きになって貰いたいというか…。しかし私ももう結婚した訳ですし、当然、奥さんを裏切る事をして傷つけたり、失ったりする事にはなりたくない。だけど何か息が詰まるような…。(結婚前は浮気心は多少あっても性欲的な事で、こんな思いはしたことがありません)  体の関係が無くて良いのなら、奥さんの友達と友達になって信頼し助け合える仲間になれば良い気もするのですが、今まで女友達が居なかったからか、女性と向き合うときは、どうしても「可愛いね」とか「素敵だよ」と言った、女の人が喜びがちの言葉をかけたくなり、そんな言葉を言うと奥さんは不機嫌になるので、今は、顔を合わせる事があっても言葉を選んでいて、なるべく当たり障りの無い事しか言わないようにしています。 そこで質問ですが。(男女問わず)  皆さんは結婚してから、他の人が素敵に見えたりしませんか?またそのような時は、どうやって自分を抑えていますか?直接答えに関係のない意見でも経験談でも何でも良いので、何か思うことがある人は教えてください。

  • 心の浮気をした既婚男性に聞きたい

    30代主婦、子供二人です。付き合い、結婚で15年ほど。 今年に入って、旦那が職場に気になる子が出来たようです。 丁度その頃は、夫婦仲があまりよくなく、 会話も減っていました。しかもセックスレス。 夏ごろ、15も年下の職場の女の子と 時々メールをしているのを見つけてしまいました。 (故意ではないし、今まで携帯チェックなどしたことはありませんでした) 旦那は元々性欲淡白ということで、 私と付き合い当初も、すぐにそういう関係を持とうとしないほど プラトニックなつながりをとても大切にする人です。 旦那はその子に好意を持っていることはすぐにわかりましたが、 その時は良い子だと思うが、それ以上も望まないし、 何もないと言いました。 メールのやりとりも、夫婦の一方が不快に思っているならば、 止めて欲しいと伝えましたが続いていました。 それは黙認していました。 話し合いを重ね、会話も増え以前のように楽しい関係に 私達は満足していました。レスも解消していました。 しかし、最近、二人で夜に会社から送っていくがてら ドライブしていたのが分かり、聞いてみると あっさり白状し、 『好きなの?その子のこと』と聞くと 分からない。 という返事。好きだった時期もあるといいましたから 今も好きなんだと思います。 私は心まで縛れないし、旦那も体の浮気はしてないとは思ってる。 でも、こんな状態は不安だし、辛すぎる、 好きだから、本当は黙っている事がいいのはわかってる。 変わらなきゃいけないのは、自分の方で、 私や家庭も大事に思っている事も知ってる。って、 言いました。 結局、色んな話をしましたが、 (上手くいくために) 私がこの家庭で幸せに暮らしていくのには、 腕枕してくれたり、 あなたの大きな支えが必要だと思う。 家庭を大事に思っているなら、 今はその彼女の事を好きかもしれないけど、 頑張ってその気持ちを枯らして、 こっちに戻ってきて欲しい。 信じてるし、時間がかかるかもしれないけど待ってると 伝えました。 彼もうなずいて、今は普通の会話をするように心がけていますが、 会社に行けばその相手はいますから、 私の不安は払拭できないです。 長くなりましたが、 私のような対応をされた時、どう思いますか? それと奥さんとの関係が仲が良い状態でも ときめきってもつものなんですよね。 で、ときめきが冷めることってありましたか? 本人はもちろん、家庭ありきで、 この状態は壊したくないといってます。 相手の気持ちは分からないといってますが、 まんざらではないと思います。ちなみに彼氏はいないそうです。 ときめきの状態を楽しんでいるだけに見えますが、 放っておいてもいいのか、自分の対応もこれでよかったのか、 悩みは尽きません。よろしくお願いします。

  • 心の浮気と体の浮気どちらが嫌ですか?(男性の方)

    男性の方に聞きます。 彼女が心の浮気するのと体の浮気するのはどちらが嫌ですか? 体の浮気は一回だけで、その人には気持ちはなく 心の浮気は体の関係など行動は一切なく、一時期(今はあなたのことが好き)違う彼のことが好きだった場合です。 後から判明した場合として下さい。

  • 友人の浮気について

    10年来の友人の事ですが、以前から男性関係に少しだらしないなと思う部分がありました。でも昨年結婚することになり、相手も素敵な男性でやっと落ち着いたかとホッとしていました。 しかし、先日3ヶ月ぶりに会った時浮気をしてしまった話を聞きました。相手は以前彼女と付き合っていた(というのも微妙な関係だったのですが)年下の男性です。私もその男性は知っておりますが、ジモトに帰った時たまたま出会ってそのまま食事して関係を持ったようです。 彼女が言うには食事をしている時、その男性から「今でも好き。あれからずっと好きだった。」のような告白をされ、心が動いてしまったのだと。私からしてみればそれは男性が女性を口説く常套句のようなもので、そんなことに引っかかってしまう友人も浅はかだと思うのですが、彼女はすっかりそれを信じ、「やっぱり若い子はいい」なんて言っている始末。 ただ、今の旦那さんと別れることなどは考えていないようで、彼女も浮気をしてしまったという罪悪感は持っているようですが、何だか聞いていてとても悲しくなってしまいました。 何年も付き合ってきた友人なので、浮気をしたことも多少は想像がついたことですが、それでも今の旦那さんに落ち着いて今までの男性関係をキッパリ清算したものと思っていました。(本人もそのようなことを言っていましたし) よく、浮気癖は治らないと言いますが、それは男性に当てはまることだけではなく、女性にもありうる話なんだと思ったことと、自分との考え方の違いの大きさを知り、正直のところ彼女には幻滅しております。 私は彼女の行動をやめさせるとか、考え改めさせようとかは考えていませんが、それを知らずに一緒に居る旦那さんのことを思うと本当不憫で仕方ありません。本当に愛していないのに結婚してしまうからこのような過ちを犯してしまうんでしょうか。昔は見合い結婚で愛し合っていなくてもお互い家族のためと努力して来たと思うのです。今は見合い結婚が無くなった分、本来なら犠牲を伴わないもっと心から幸せな結婚が出来るはずなのに、それを通り越してどこか自由すぎるような気がしてなりません。 私の考えが少し古いのかもしれませんが、こういう友人のような結婚生活をしている人も中には居て、その人たちからは私も同じように思われているのかと思うと何だか悲しいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • 男性の方に質問です。(長文)(浮気・不倫)

    ぶっちゃけたトコ 質問させて下さいませ。 過去に同じようなのもあったかと思いますが、 私なりに聞きたい事がありますのでお願いします><。 最近まで美容師の彼と不倫をしていました。彼は結婚していて子供もいるんですが、好きになってしまいました。関係は1年ぐらい続きました。その間も奥様やお子さんの事をちょこちょこ口にするのに私に指輪を買ってきたり、好きだ。と何度も私に言ってきました。もちろん体の関係はありました。むしろそれ一番でした。私が辛くなって別れました。でも彼は「大好きだから離れたくない。」「会いたい。」とメールしてきます。もぅ携帯変えます。。。 1:【肉体的な部分】誘われたらHしちゃいますか?奥さんやお子さんがいても?うまくいってる家庭があったり、大好きな彼女がいても? 2:【心の部分】大切な家庭・大切な彼女 を持っていても、同時進行で誰かを愛したり出来ますか?  3:これは(浮気・不倫)経験者の方のみ。。 ・浮気や不倫で同じ人と長く続く事はありますか? ・またそれは体だけが目的ですか? ・彼は会う度に3~5回 私を抱きました。すごく癒される。と言ってました。外の女とHすると癒されますか?その後、奥さんや彼女の顔を見るのつらくないですか? 人それぞれかと思うんですが、男の人の考えを聞かせて下さい。

  • 男性の浮気、不倫について

    体の関係がない不倫関係って続くものですか?やはりいつか男性は、体を求めますか? 今、既婚者の方から告白されて、私も好きな先輩だったため、付き合う、という明確な関係性ではないですが、友達感覚でご飯やデートをしています。彼から月に3回ほど、お誘いがあります。私は体の関係を求めているわけではなく、いいなと思っている男性と一緒にたまに過ごせるだけで満足です。ラインの連絡も気が向いた最低限の連絡くらいです。彼がもしも、体を求めてきたら断りますし、体の関係ばかりを求めるなら、お別れしようとも思っています。 倫理的に、叩かれると思いますが個人的には、体の関係にならなければ、友達以上恋人未満は、結婚していても良いのではないか、と思っています。だって、1番は奥さんが絶対なわけで、そこに並ぼうなんて無理だし、思いません。 彼も「あなたにきちんとした相手ができるまではご飯とか、デートとかを楽しみたい」と言っていますが、やはりあわよくばどこかで・・・と思っているんでしょうか。彼は奥さんとの付き合いは長く、もう家族としているようです、1番は奥さんだけど、女性、としては見ていない。だから、外に自分の好きな女性がいたら、デートを楽しむものだ、と。 浮気、不倫をしたことのある男性にお聞きしたいです。体の関係だけじゃないとしたら、女性に何を求めていますか? また、バレたときにどうしよう、とか考えたことありますか?友達だ、とそう言い切れるものでしょうか。