• ベストアンサー

心の浮気をした既婚男性に聞きたい

30代主婦、子供二人です。付き合い、結婚で15年ほど。 今年に入って、旦那が職場に気になる子が出来たようです。 丁度その頃は、夫婦仲があまりよくなく、 会話も減っていました。しかもセックスレス。 夏ごろ、15も年下の職場の女の子と 時々メールをしているのを見つけてしまいました。 (故意ではないし、今まで携帯チェックなどしたことはありませんでした) 旦那は元々性欲淡白ということで、 私と付き合い当初も、すぐにそういう関係を持とうとしないほど プラトニックなつながりをとても大切にする人です。 旦那はその子に好意を持っていることはすぐにわかりましたが、 その時は良い子だと思うが、それ以上も望まないし、 何もないと言いました。 メールのやりとりも、夫婦の一方が不快に思っているならば、 止めて欲しいと伝えましたが続いていました。 それは黙認していました。 話し合いを重ね、会話も増え以前のように楽しい関係に 私達は満足していました。レスも解消していました。 しかし、最近、二人で夜に会社から送っていくがてら ドライブしていたのが分かり、聞いてみると あっさり白状し、 『好きなの?その子のこと』と聞くと 分からない。 という返事。好きだった時期もあるといいましたから 今も好きなんだと思います。 私は心まで縛れないし、旦那も体の浮気はしてないとは思ってる。 でも、こんな状態は不安だし、辛すぎる、 好きだから、本当は黙っている事がいいのはわかってる。 変わらなきゃいけないのは、自分の方で、 私や家庭も大事に思っている事も知ってる。って、 言いました。 結局、色んな話をしましたが、 (上手くいくために) 私がこの家庭で幸せに暮らしていくのには、 腕枕してくれたり、 あなたの大きな支えが必要だと思う。 家庭を大事に思っているなら、 今はその彼女の事を好きかもしれないけど、 頑張ってその気持ちを枯らして、 こっちに戻ってきて欲しい。 信じてるし、時間がかかるかもしれないけど待ってると 伝えました。 彼もうなずいて、今は普通の会話をするように心がけていますが、 会社に行けばその相手はいますから、 私の不安は払拭できないです。 長くなりましたが、 私のような対応をされた時、どう思いますか? それと奥さんとの関係が仲が良い状態でも ときめきってもつものなんですよね。 で、ときめきが冷めることってありましたか? 本人はもちろん、家庭ありきで、 この状態は壊したくないといってます。 相手の気持ちは分からないといってますが、 まんざらではないと思います。ちなみに彼氏はいないそうです。 ときめきの状態を楽しんでいるだけに見えますが、 放っておいてもいいのか、自分の対応もこれでよかったのか、 悩みは尽きません。よろしくお願いします。

  • higa3
  • お礼率92% (677/732)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momonga14
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.8

30代半ばの既婚男子です。子どももいます。 一読して。 質問者様は、ご主人をちょっと美化し過ぎてる気がします。 >プラトニックなつながりをとても大切にする人です。 結婚前からのお付き合いも長く、昔の青年だったご主人のイメージを引きずってませんか? 確かに文面からは、単に女にだらしなく、浮気を繰り返す男じゃないですね。 ただ、こういう男の「心の浮気」は、=「本気」になりますよ。 いくら質問者様が美化しようとしても、 現実は、若い女にちょっかい出してる既婚中年男ですよ。 >ときめきが冷めることってありましたか? 冷めるというか、冷ますには、「離婚」を持ち出すことです。 「あなたを誠実な人と思って信じてたけど、あなたは私を裏切った。もうあなたとはやっていけない。 別れましょう。子どもは私が育てるから、養育費はきちんと払ってね。」 これでたいてい我に返ります。 別に本当に離婚しなくてもいいんです。両者ともに望んでないんですから。 現にご主人は、家庭を壊す気はないんですよね。 だけど、あなたが必要以上に理解がありすぎて、安心して酔ってますね。今の状況に。 「仕事もそこそこ安定している、家庭もまあ、奥さんが何とか守ってくれている、かわいい子どももいる。 だけど、好きな女の子が現れた。しかも15歳も年下の。かつての青年時代のような気持ちに浸れる。 家庭を壊す気は無い。妻も待ってくれている。おれは酷いことをしているのだろうか・・・ だけど、好きな気持ちは抑えられない・・・」 っていう風に酔ってます。 若い女と会っている時の本人は、未だに青年気取りかもしれないけど、世間から見たら、会社で15歳も年下の女に手を出す、スケベ親父ですよ。 この滑稽さに気づかないから、恋に酔うと怖いんですよね(笑) 要は安心しきってるんですよ。現状に。 >変わらなきゃいけないのは、自分の方で、私や家庭も大事に思っている事も知ってる。って、 言いました。 こんなこと言わなきゃ良いのに(笑) 理解ある奥様を通り越してますよ。 変わるべきはご主人ですよ。 ちょっと魔が差したんでしょうけど、今ある幸せを全て失うかもしれないと本気で気付けば、酔いは冷めると思います。

higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まさに、その状況、心理と思います。 離婚に関しては言った事があります。 ただし、私は子供は見ません。と言いましたが。 ただ、本気には受け取っていないのでしょう。 ここ数日で動きがありました。 というのも、私が以前一度だけ義理姉に相談していたのですが、 今回会う機会がありまして、 それが今も継続しており、且つ進展しつつある事をいいました。 それで、姉より釘をさしてもらいました。 旦那にも態度で示しなさい、今すぐその子にやりとり一切しないと メールをして、気持ちを断ち切りなさい。 責任を持って努力するところはしなさい。と。 彼女にメールをし、 彼女からも今後しないとメールが返ってきました。 後は信じるしかないのでしょうが。 元々私ははっきりした性格で強気な方なのです。 でも今回の件ですっかり自信をなくしたのか、 何を責めていいのか、自分の方が彼を縛っているのでは等、 変な方向で考えるようになってしまいました。 この件で落ち着いてくれたらいいと思います。 色々意見ありがとうございました。 ちょっと私は寛容すぎだったようですね。 男の人って、思いっきり叱って、目を覚まさせてた方がいいのかな??

その他の回答 (7)

  • guure
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

No3の男性です。 もちろんあなたのために書きました。 状況を確認したいのですが、旦那様は浮気してもいいと思っていて、奥様は浮気してはいけないと思っているということですか? もし、旦那さんの気持ちを引き寄せたいなら、 奥様が癒し系に変身するというのはいかがですか? すでに癒し系かもしれませんが・・・・。 つまり、心理カウンセラーみたいな役割をするわけです。相手の話をよく聞いたり、旦那さんに愛を示すなど。 つまり一体感を目指すわけです。一体感はけっこう快感だと思います。

higa3
質問者

お礼

状況といいいますか、 旦那も私も浮気をしてはいけないと思っています。 ただ、旦那の場合は、 肉体関係を持たなければ浮気に入らないと 思っているのかもしれないです。 確かに、今年の初め頃は お互い気持ちが離れていくのが分かっていました。 しかし、夏にこの彼女との一件が分かってから、 私なりの努力もしましたし、 彼との関係も良くなってきた。 それも彼は気付いているけれど、 かといって、それで彼女への思いを断ち切るわけではない。 という感じですかね。 夏以降は、今までの私では考えられないほど 愛情も示していますし(言葉でも) 私との関係も居心地いいので、壊したくないとも言います。 要するに旦那は甘えてるのだと思います。 ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.6

40代既婚男です。付き合い10年結婚18年、子供2人です。 私は1回も浮気した事はありません。逆に妻に心の浮気をされた者です。 やはり勤め先の同僚とラブラブなメールをしていました。それを発見するまでは本当に、本当に!仲の良い夫婦だと思っていました。ですが、メール発覚後は修羅場(ちょっと大袈裟かな?)でした、毎日の様に喧嘩、特に妻は謝るどころか「勝手に私の携帯を見た!私を信用して無い!プライバシーの侵害だ!何もやましい事(肉体関係の事だと思う)はしていない!」とそればかり言われましたが、私にすればそんなラブラブなメールをしている事自体十分浮気だし、携帯のメールフォルダーをそいつのだけロックかけて見られない様にしている事自体十分やましい事だと思います。 私がこんなに愛しているのに・・・まったく解って貰えない苛立ち!そして一切を認め様としない態度、言葉。それまでの生活から一変しました。そんな状態が3ヶ月続き(お陰でいくらやっても出来なかったダイエットに成功18キロ痩せましたけど・・・)、結局妻は子供達を置いて出て行きました。 質問者さんの対応は間違って無いと思いますが、質問者さんの優しさが仇にならなければ良いのですが。やはり見過ごすのは良くないと思います。下手をすると関係が発展してしまうかも知れませんよ。幸いご主人は私の妻と違ってそんなに気が強い感じでは無さそうですので「今後も彼女とメールを続けるなら別居or離婚します。離婚に至った場合はあなたと彼女にも当然慰謝料の請求をします!」ぐらいの脅しを入れて辞めさせないといけません。 ご主人は質問者さんともめたり、嫌な事があれば逃げ場があるのですから。逃げ場を絶っておかないと。 私は妻と別居になってしまいましたが、妻の相手(妻子持ち)には散々脅かしましたから、相手とはたぶん終わっているはずです。妻も別居後職場を変えましたし。 ご主人は「もちろん、家庭ありきで、この状態は壊したくないといってます。」と言っているんですから、だったら「もうその子とは一切、私的な付き合いはしないで!」(プンプン!)と言っておいた方が良いですよ! 質問者さんの家庭再生をお祈り致します。頑張って下さい。

higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当時の事を思い出させて嫌な気分が戻ってきたかもしれないですね、 すみません・・・ そうですね、一応、私もこのような状態では 離婚も考えたりする事もあるとはいってます。 でも本気とは受け取っていないでしょうけど。 意外と強気な意見が多いので、そっちの方がさっぱり切れるのかなって 思いましたね。 応援ありがとうございます。 もし次発覚したら、強気でいきます。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

既婚男性ではありませんん、が夫婦生活を長くした主婦です。 もし相手の女性が20歳でご主人が35歳として、ご主人が女性を誘惑して関係を持ったりしたら、大変なことですよ。 女性の親に知れれば、怒り狂うでしょうし、貴女も女性・ご主人から慰謝料を貰える立場になりますね。 でも、そんなことは望んでいられないでしょう。 浮気したら、腕の1本も折ってやる、くらいの強い言葉を言えば良いのです。メールを受けて上司であるご主人に礼儀として返答しているだけではないですか。ご主人が一方的であれば、相手の女性は辛い思いをしているかもしれませんね。ドライブにしてもご主人が勝手に連れまわしたとしたら、ストーカー行為になりますよ。 2人の子供もいて、もっと自信を持ちましょう。 貴女を脅かして、楽しんでいるだけですよ。 貴女もジムでも通いだしたら、夫の態度は変わりますよ。

higa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、そのような事はないと思います。 メールに関しましても、恋愛を楽しんでいるような文面でもありませんし、 ドライブといいましても 彼女が迷惑に思っているならば断ってもらっていいからね。 という配慮さえしています。 以前も行ったようですが、 その時はとても楽しかった。というような彼女からの 返信メールをみつけたこともあります。 ですから、本人も合意の下であるようです。 ストーカーに値するような関係ではないです。 私が強くせめて、気持ちが変わるくらいの 軽い気持ちであればそうしたいのですがね、 Hしたいとか、そういうことより ときめき相手とちょっと楽しめればいいと 安易に思っているような状態です。 ありがとうとございました。 意外と男の人からの意見では びしっと怒ってもらいたいような意見が多いような気がします。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.4

僕は心身共に楽しく浮気をしてきました。 それは、僕が幸せであるためには妻が幸せである必要があり、妻が幸せであるためには僕が幸せである必要がある、良い夫婦だという確信があり、たかが浮気で破綻する世の中の無能力な男女とはレベルが違うと言うことを確信しているからです。 しかし、だからこそ、浮気がバレたら、その気配を妻が疑ったら、迷うことなく付き合いを止めますね。 浮気って、たとえ妻が認めたって悪いことだ。 妻公認の浮気なんて、罪は軽減されなくて気持ちよくもない。 意味がない。 僕が考えるに、持てない男の未練と、その妻のやせ我慢。 能力の高い男女の夫婦関係でも、遊びでもない。 辛口か?(笑)

higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いえ、辛口でもないですよ。 まず、浮気というものですが、 彼はそのような事を楽しめる人ではないです。 ですから、その気持ちが本気のような感じに なっているのだと思います。 だから何度となく私が泣いたり、悲しんでいる姿を見ても 止めれないのだと思います。 結果、彼もきついように思えます。 彼にとって幸せな事が、私達家族が幸せである事で、 それを継続させることが 彼の行動でつまずきつつあることに自覚がないのではと思います。

  • guure
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私は男性36歳です。 ときめきはありますが、一時的なものです。 ほどよく女性に嫌われていますから(笑)。 妻から、「私もだれかとメールしようかな」なんて良く言われます。 やられたらいやなことは私もやらないようにしています。 それと奥さんが幸せでいることはとても大切だと思います。 旦那さんも幸せな奥さんを見たいと思いますし、幸せな人と一緒にいたいと思います。 幸せでいるためには次の質問が有効だと思います。 「いま感謝できることは何ですか?」

higa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問というのは、 私に向けて、旦那に向けて? どちらということでしょうか。 もちろん、メールのやりとり発覚の時、 もし逆に立場だったらどうだろう?というような 質問は彼に投げかけました。 良い気分はしないだろうね。と言ってましたが、 それでも止めていない。 続けたい気持ちが止められないんだと思いました。 私も色々考えて、 旦那が仕事をして、給料を持ってきてくれる 週末は一緒に過ごせる、 子供の面倒もみ、私にも優しく接してくれる そういう当たり前のことに感謝するようになりました。 彼のほうも、私が悪かったといわれた点は 正す努力をしているのをも認め 最近、彼の身内で不幸ごとがあったのですが、 その際も色んな面で私に対して感謝しているし、 また見直した部分も多かったといってくれました。 しかし、その直後にこれです。 本人もそれなのに俺は・・・と言ってますが。 こうなると私はあなたに感謝されたいわけじゃないんだって 言ってしまいました。 私へのそういう事よりも彼女のこと 好きなのかなと思うと、かなり辛いところではあります。

  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

あなたの対応は、素晴らしすぎるほど素晴らしい と思います。なかなかそう言える女性はいませ ん。残念なのは、そう言われた瞬間に旦那さん がそれに気付かないこと。 結婚していても人を好きになることは止められ ないんだ、という事は最近になって分かりました でも結婚と言う成約を忘れませんし、あくまでも プラトニックなものに留めておかないと大変な 事になることも分かっていると思います。 あなたは全然間違っていないし、あなたの ように言える強い女性はなかなかいません。 夫婦生活を長くしていると確かに「ときめき」 とか「ドキドキ」とか言う状態からは遠ざかり、 それを求めてしまう傾向が男性には少なからず あるように思います。 女性は現実的で、しかも日々に生活もあるので 夢見るのはテレビの中だけとかにして、現実 社会ではそのような事はいけないと自制してる と思います。 本当に脱帽です。 何のアドバイスにもなりませんでしたが、あなた の質問に書いてあった対応があまりにも強い女性 を感じ、そして素晴らしい女性を感じたので それを感じ取れない旦那さんがおかしい!と 思い、返答させてもらいました。 頑張ってください!決して諦めずに!

higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 というか、励ましに近いですけど。 なかなか私でもここまでいえるようになるには 色んな事を考えたり、本を読んだり 友人に相談したりしました。 もちろん、諦めてはいませんよ。 旦那との関係をここまで深く考えたことはなかったし、 これまでそんな不安も感じさせなかった彼には 感謝していることも伝えました。 倦怠期といいますか、色んな事をお互い考える 良い転機だったととらえるようにしたいと思っていますが、 気持ちが不安になったり、色々で整理するのに苦労します。 これが私の魂の修行なのかな・・・ ありがとうございました。励ましのメール素直に嬉しいです。

  • makun001
  • ベストアンサー率19% (13/68)
回答No.1

たぶんあなたのやり方では、二人(ご主人と彼女)の仲が深まり、体の関係になるのは、時間の問題でしょう。 理由は、いまご主人に、その浮気を止める理由が無いからです。 しかも、若くてかわいい相手に惹かれているのでしょう。当然です。 一緒に過ごす時間が、いまは何より幸せなのだと思います。 あなたが黙認する以上、浮気を止めなくてはいけない理由がないということは、忘れないほうがいいと思います。 だって、あなたはご主人に、ある程度会話をしてくれ、腕枕をしてくれれば、それでいいのでしょう? ご主人には、そう伝わっていると思いますよ。 だからご主人は、家では会話をする努力、腕枕をする努力を、彼女との付き合いを続けるために、がんばるんでしょうね。

higa3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 その浮気をとめる理由は 私を悲しませた好意をどう受け止めるか。 そこに限るでしょうね。 それを軽く思われている場合、 まず仲が深まると言わざるおえないかもしれないと 正直思います。 会話や腕枕だけという意味ではないです。 もちろん、仮面夫婦をしているところもあるけれど、 私はそのような事を出来る器用な人間でもないし、 あなたの気持ちをわかって笑い続けるのは 非常にきついとは言ってます。 正直、彼女の気持ちがそんなにすぐには消えないと思ってます。 その付き合いを続けるために、 私に対して努力し、私が不安な気持ちが消え、 旦那もそんな態度を出さなければ それでいいとさえ思っています。 だって、気持ちですからね。 こちらでコントロールできないですから。 私は泣き落としをするような行為は軽蔑していましたし、 そのような事はしたことありませんでしたが、 そんな姿をみっともなくも見せてしまいました。 それを彼がどう真剣に受け止めるか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気心

    私は25歳。旦那は29歳。 私たちは付き合ってすぐ同棲を始め付き合って10ヶ月で結婚しました。 (職場結婚です) 結婚して夫婦となりましたが、付き合っていた頃と変わらずに 週末は2人で出掛けたり、普段から夜食事に行こうか!なんて楽しく過ごしています。夜の生活も順調だといえるかと・・・ ただ唯一不安なのが旦那の浮気です。 私たちが付き合い始めた当初旦那には別れる寸前とはいえ彼女がいました。その彼女と散々もめながらもちゃんと別れ私を選んでくれたとはいえ、私とは浮気がスタートで付き合い始めた事になります。 そのスタートのせいか今でも旦那のことを心のどこかで「平気で浮気できる人間」と思ってしまっていて「女友達」や「職場の女性」と仲良くしているのをみると不安な気持ちになってしまいます。 一度だけですが旦那は男友達と2人で飲みにいくと言っておきながら、その場に職場の女性を誘って3人で飲んでたということがありました。 (何かあやしい感じがしたので何度もほんとに2人だったのか確認をしたら「実は・・・」と白状しました) その職場の女性とはお昼も一緒に食べていて何かと普段からメールのやりとりをしています。 「ただ気が合うから連絡してる」だけだと思いたいのですが、 心のどこかで「もしかして・・・」と疑う気持ちを消すことができません。 過去に浮気した人間は結婚した後も浮気(不倫)を平気でできてしまうものでしょうか? また現段階で旦那の行動(職場の女性にメールや遊びの誘い)は浮気につながっていく危険性はあると思いますか? みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 既婚者の男性の方に質問です

    学生時代の恋人に連絡をして 会ってしまいました。 別れてから時間が経っています。 結婚の約束もしていたのですが すれ違いになり 別れてしまい ました。家族の邪魔も入りました。 再会して 昔の別れの誤解 近況をして 結果 昔のように  身体の関係になってしまいました。 2人は 既婚者同士 遠距離です。 彼が 仕事のついでに 近くまで来る事があり 数回会いましたが ●結婚して苗字が変わったのを認めたくないと言い出す。 ●昔別れた事を後悔(私が振ったのですが)して 彼の境遇を 褒めると 私の旦那さんの事を持ち出し 優秀な旦那さんだと 嫌味を言います。 ●しょっちゅう会える関係じゃないし やっぱり変な関係だし だったら 一晩限りの身近に遊べる人を探せば言いと言ったら 素性も分からないし 一生のロマンである私じゃないだからだと 言います。 お互いに繋がっているから 離れていても頑張れる と言います。 ●お互い 職場名や 旦那さんの職場の事 結構 話してしまって います。 こんな関係は 理解出来ますか? 昔は 結婚と言うゴールがありましたが 今は 結婚と言うゴール もないし 彼は奥さんと 夫婦関係はなくって お互いに関心が ないから 子どもの為の夫婦と言い 私は 主人とは 夫婦関係は あり 仲がいいと思います。 彼の考えている事がよく分からないですし  私も 一瞬昔に帰ってしまい 大好きだった人でしたが 天秤にはかけれないし お互いの伴侶が こんな関係を知ったら 大変だと思うのですが・・・

  • 浮気をする既婚男性

    普通に20代後半ぐらいで結婚し、女の子と男の子の子供にも恵まれ 彼も奥様もさわやかそうなお似合い夫婦で、職業も安定した公務員。 休みの日には仲良く家族で出かけ、子供の誕生日やお祝い事の日はどんなに仕事が忙しくても早く帰るようにする。 絵に書いたような完璧な家族なのに…旦那は浮気している。 夫婦仲が上手くいってなかったら、不倫するのも分からなくはないですが(もちろん不倫はいけない事前提で…) そうでないのに浮気(不倫?)するのは何故ですか? 彼は今以上何を求めてるの…?

  • 23歳、既婚。片思い。

    はじめまして。23歳、既婚の女性です。 大学生のときに妊娠をして10歳年上の旦那さんと結婚をしました。 いまでは娘を保育園にいれて働いています。 夫婦仲は結婚当初から冷え切っていて、そもそもこんなことを言ってはいけないのはわかっていますが、旦那さんを男性として好きだった自信はありません。人間としては安心感があり好きでした。 それも今ではすっかり横暴になり、このまま結婚生活を続けていいものか悩んでいます。 それでも現実的に離婚はしたくないので、勝手ですがこのままなんとかやっていくしかないと考えています。 相談内容の本題としては、職場で同い年の男性に片思いをしてしまったことについてです。 こんな気持ちになったのは過去二人目(旦那さんは除く)で、正直戸惑っています。 毎日顔を合わせて会話はしますが、個人的な連絡先などは知りません。 もちろんどうこうなりたいとか、不倫して離婚をしたいというわけではないですが、こんな人と恋人になれたら素敵なのに、という想いばかりが募ってしまい、家庭が冷えているから余計にそちらにばかり想いがいってしまいます。 ドキドキやときめきだけを楽しんでいる分には問題ない、と最初のうちは言い聞かせてきましたが、そのうち、独身だったらこんなに悩むことはないのに、どうしてこんなに苦しいんだろう、という誰にも吐き出せない想いに耐えきれなくなり、最近では辛くて仕方ありません。 職場では毎日顔を合わせますが、辞めるなどの選択肢はありません。 彼に興味がなくなれば一番いいと思っている反面、あちらに少しでも好かれたいと思ってしまう自分がいます。既婚なのに最低だと思われたくないので、毎日気持ちを押さえて隠しています。 離婚や辞職をすすめるもの以外で、何かみなさんのお言葉をいただけたらと思います。

  • 結婚している男性の浮気について。。(既婚者の男性の方)

    職場にいる男性なんですが話を聞いていると 普段でも奥さんや子供の話をしていていいパパさんなんだなぁと思って、 恋愛的にじゃなく好印象でいました。 週末は子供の為に一緒に遊びに行ったりで育児にも積極的で 奥さんにも「夕飯作るのはしんどい時は惣菜でもいいから」って電話していたり、 本当にお手本になるような旦那さん振りなんです。 同僚の女の子から相談にのってほしいって事で聞くと 実はその男性と不倫関係があるらしいんです。 私はとても驚きましたが、話を聞くと 会うのも3ヶ月に週末1回くらいのペースで電話もしない、連絡のやりとりはPCでのメール。携帯では一切NGだということ。。 理由は「奥さんに浮気がばれて今まで幸せに暮らしていたのに、一瞬で壊すのが嫌だから」と言う事らしいのです。 会うときは徹底的に計画をして会うそうです。 友人の不倫の悩みはくだらないので、そんな男やめとけば?で終わりにしたんですが どうしても、そんないい家庭なのに浮気をしたくなるという気持ちが理解できないのです。 その男性は友人に「奥さんとのHが二人目の子作りの為のH」に不満を持ってたみたいなんですが そんな理由で浮気をしたくなるんでしょうか? 夫婦の関係はいろいろあると思うんですが 私も主人に浮気に走る事のないように気を配りたいと思うので ご参考までにどんな理由があって浮気してしまうのか 教えてほしいです。 奥さん以外の人とHしたい、奥さんとは家族になってしまったので他の女性にトキメキたいとか・・っていう理由は分かりますがね。 ホントくだらない質問ですいません。

  • 既婚男性の心理…

    既婚男性の心理… 最近凄く仲良い職場の既婚男性(子あり)が居ます。私も既婚者(子なし)です不倫とかは絶対にあり得ない仲です。 職場で良く話をするのですがたまに会話中に?になる事があるので書かせていだだきます。 最近下ネタを振ってくるので私もひるまずにノリノリで話しにのるんですが、例えば職場の男の子(童貞)に「今度~君に風俗行きなよーって薦めてみよーっ」と軽いノリで私が言ったら「むしろ俺が風俗に行きたいっすわ」と真剣に返された。 昔の話をすごいしてくる。自分の自慢話、武勇伝とかの話ではなく昔の自分の服装の話(ダサかった)とか、イタイ奴だった、とか。 私には旦那の話しとか、私の事自身の事は聞いてこないが、自分の奥さんや子供の話しはよくしてくる。でも奥さんの批判や子供出来てから人生がた落ち…など暗い家庭話。 あと5日後は自分の誕生日なんですよ、と言ってきたので「じゃあ私が歌うたってあげますよ!」と返したら、かぶりぎみで「いや、いいです、いいです、その日は休み取るし家族で飯食いに行くんで」と言われた。こっちは歌うたってあげると軽く冗談で言ったわりにそんなに拒否するか?真面目かっ!とキョトンとなった感じ。。 この人は楽しく会話中とかに私のに発言とかで急にテンション下がったり、「私が~してあげますよ!」とか優しい言葉とかを言うと異常に拒否したりしてきます。 この人の心理はなんなんでしょう?

  • 心の浮気・既婚男性におうかがいします。

    ご回答宜しくお願いします。私は40歳女性です。 夫が心の浮気をしていました。 相手は夫より14歳下の元教え子で、×1の43歳です。 在学中から印象に残っていた女性だったらしく、ずっと好意はあったようです。(私も夫の教え子でした) ここ2年の間、メールのやりとりから始まり、二人だけで逢ったりしていたようですが、体の関係はないようでした。 多分、私にばれなければ、夫はそういうアプローチもしたでしょう(彼女が受け入れるかどうかは分かりませんが)現に、逢って手を握ったりしていたようですし、メールでも抱きたい気持ちはあると話していました。 私にばれて、結局は関係を持たず、付き合いはやめてくれましたが、彼女を抱こうと思えば出来たのに、そうしなかったのは、ただ、面倒なことになるのを避けたいのか、一度でも抱けば泥沼になるからなのか、彼女を大切に思うからなのか、家族を裏切れないからなのか・・・? 抱きたいと思っても抱かない心理を教えてください。 そういう心の浮気は、再燃することはあるのでしょうか? 夫は、家庭が一番大切だと思ってはくれているようですし、私との間も不満はないようです。なのに、彼女の事がずっと心にあるのが、辛いです。 関係も持たずに別れた相手だからなおさら夫にとって一生特別な女性になるのでしょうか? 今も時々その女性からメールは来ているようですが、夫は返信はしていないです。夫なりに、彼女から離れようという気持ちはあるようですが・・・

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚男性 どうして浮気する?

    私はシングルマザーです。 相手は奥さんもお子さんもいます。 既婚男性を好きになりました。 相手の家に遊びに行ったとき(奥さんやお子さんは旅行)、家も綺麗だし奥さんの写真やお子さんの写真が飾られていてとても幸せそうに見えました。 私も一度は幸せな家庭を持ちました。 なので人の幸せな家庭を壊すことはできません。 相手とはメールもしますし、体の関係もあります。 相手も私も事を少しは気に留めてくれいるようです。 どうして男の人は幸せな家庭があるのに浮気しようとするのでしょうか?

  • 既婚男性の方教えて!浮気の本音は?

    学生から10年付き合い結婚15年目、39歳同級生夫婦(子供2人)です。共働きでお互い干渉せず自由にしてきましたが、分け合って専業主婦になり マイナス思考に・・・夫婦仲は同世代に比べかなりいいほう(新婚時代とかわらないつもりです。尽すのが幸せですし・・)ですが、4年程前に彼女(既婚・子供1人)の存在をメールで知り、彼女に挽かれていく主人・・主人へかなりの想いを募らせていく彼女・・ なんとかブレーキーをかけないとと思い、浮気の事は言えませんでしたが主人への想いを伝えました。家庭が一番だといってくれましたし外泊もありません。1~3ヶ月に一度逢ってる程度なので 気がつか無い振りをしてあげられるといいのでしょうが そんな器がなく、主人のことが手取るようにわかってしまうので たまらなく悲しく、寂しく、怖くて・・・ 夫婦でも心の中はどうすることもできないのだし 家庭を壊さないのならと自分に言い聞かせていますが  ほっておいて本気になってしまったらと どこまでだったらだまったままでいいのか分かりません。 あまり遊んでいなっかたから仕方ないんですか? 今仕事も順調で 男として熟している時 何年か我慢すれば・・・ 夫婦関係がうまくいっていれば黙っているべき? 私の悩みはわがままですか?既婚男性方の考えを教えて下さい。