• ベストアンサー

子どもとふたりの時の自分って・・・

素朴な疑問なのですが、小さい子どもを持つお母さんに質問です。子どもと自分の二人きりのときと、ママ友や親戚などと子どもと自分が一緒のときと、子どもへの接し方やテンションは同じですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じじゃないです。 子供と二人っきりのときって,はずかしいくらい子供にデレデレなんだけど,主人とか,他の人がいると,ちょっとさめた風な態度をとってます。周りが"かわいい"って言ってくれても,内心めちゃめちゃうれしいのに,"そお?でも大変なのよ"みたいな。 質問の趣旨に合っているかなあ?

chimchimcher-ee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 質問の趣旨にぴったりです。^^ 私も家で二人のときは、我を忘れて笑わせようとしたり、かなりデレデレです。でも児童館などに行くと、私もいつもよりそっけなくしますが、まわりのお母さんたちも子どもにあんまりかまっていないような気がして…。みんな家でもそうなのかなぁ。うちだけ?と思ってみたのでした。  やっぱりみなさん、家ではデレデレですかね。

その他の回答 (1)

• kei-zi
回答No.2

違いますねぇ~。 A1さんとは反対で、2人の時は意外に冷めてます。 気分によって叱る回数も増えちゃいますし(汗 でも、第3者の目があると思うと、ちょっとくらいの事では、2人といる時は気になってることでも大目にみちゃったりしますもんね。いけないことなのは分かってますが、同じようには行きませんね…(笑 「○○さん(私のこと)ちょっとのことで怒らないし、のびのび育ててる感じでいいね~」なんて言われますが『ち…違うんです、ここだけです(滝汗』みたいな(笑 子供も気がついてはいるようですが黙認してくれてるようです(ぐはっ

chimchimcher-ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 人それぞれなんですね~。うちも家ではデレデレ派?なので逆もいるとは!子どもの年齢にもよるのかもしれませんね。ともあれ、みなさん、子どもと二人のときとそうでない時と違うものなんですかね~。