• ベストアンサー

アブスライドって効きますか? 類似品と本物で違いますか?

通販で売ってる「アブスライド」に興味があるのですが、本物は9800円。オークションや激安量販店などでは半額以下で似たような形状のものを見かけるのですが、値段の違いは品質の違いなのでしょうか? 本物と類似品両方をご存知の方、いらっしゃいませんか? あるいは、類似品をお使いの方、効果のほどはいかがでしょうか? ただの車輪みたいなのではなく、掃除機みたいな形のものについての質問です。本物は青いスケルトンみたいですけど、ルックスにはあまりこだわるつもりはありません。 私は特にスポーツをやっているわけではありませんが、最近おなかが出てきたので家で腹筋をやったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.1

類似品を2980円で買いました。郊外型の大型スーパーです。 形状はほぼ同じで、ハンドルも取り外せます。 前へ押して、手前に引くときにはちゃんとゴムの力で戻りやすくなっています。 実際に使うと、膝を立てた状態ですが、どのぐらい前へ押し出すかで負荷が調整できます。 腹筋と背筋、僧帽筋等がかなり使われます。腰の後ろもかなり来ますのでとてもいいと思います。 要は継続することでしょうか。 また、膝をつかないでつま先だけで使えば、更に筋力が必要ですが、残念ながら私には出来ません。 選ぶポイントは、前へ押した後で、手前に引くときにゴムやバネで戻す力を補助してくれる機能があるかどうかだと思います。

jedimaster
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました!

jedimaster
質問者

補足

よくわかりました。 ただ素人考えだと、ゴムよりバネの方が耐久性の面で優れているのではないかというような気がします。重量的にはゴムの方が軽いのかもしれませんが。もう少し他の方からの回答も集めてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Yushimac
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

「ぱちもの」でも、鉄バネしこんであるものもあります。 いくらだったかは憶えていませんが。スケルトンではなく、いかにも安そうな紫っぽい本体でした。試しにやってみましたが、バネをのばした状態で手を離すと、勢いよく回転していたのでそれなりに使えるのではないでしょうか?(回転しちゃうあたりが、パチモノらしくて微笑ましい) また、本物でも「スポーツオーソリティー」などに行けば、いくらかは安く手にはいるのではないでしょうか(と、思います)? 腹筋もそうですが、腕力・特にリストにそれなりに自信があれば、車輪だけのやつもお勧めです。私はそれです。最初はしんどいですけど、「がんばりましたっ」という気分になることは間違いないです。何より、安いという点では完璧です(大手スポーツ店で2000円でした)。

jedimaster
質問者

お礼

どうもありがとうございました。良回答のポイントはお答えをいただいた順にさせていただきましたのでご了承ください。

jedimaster
質問者

補足

車輪だけのやつ、安いし軽いし、魅力的ですけど、そこまで筋力に自信がありません。うーん。スポーツオーソリティも覗いてみることにします。

関連するQ&A

  • アブスライドって本当に腹筋に効くの?

    私はかなりのフィットネスマニアを自称しているのですが。 最近話題のアブスライド(ホイール上のものをよつんばいになって前後に転がすアレ)を購入し、試してみたところ、確かに広背筋や上腕二頭筋には効いている気がするのですが、商品説明でプッシュしている腹筋には、全く効いてきません。 ちなみにちょっと前のアブフレックス(クランチを補助するマシン)は、かなり腹筋に直に効いたのですが。 これはやっぱりフォームが悪かったりするのですかね? 一応この商品の広報を行っているTVの深夜の通販番組見ながら、頑張っているのですが。 ああいったフォームでの筋トレは、初めての経験なので、自分でも正しいかの自信はありません。 アブスライドを使ったことのある方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • アブスライド、効果的な使い方ってありますか?

    かなり前に通販で買ったアブスライド。 最初の頃ちょっとやっていたが、そのあと怪我したのをきっかけに使うのをやめてたら、すっかりその存在を忘れてしまい。。。で、家の中を片付けてたら出てきたので、久しぶりにチャレンジしようかと思ってます。 飽きっぽい私ですが、効果が出てくれば三日坊主にならずに続けられそうなので、 こうやれば腹筋に効く!というコツなどご存知のかた、いらっしゃったらぜひおしえてください。たとえば呼吸のしかた(押す時に吐く?吸う?、、とか) (説明書はとっくにないです。ただひざを床について前後に転がすだけ、というキャッチフレーズでしょうけど)

  • 激安ポーターショップ

    吉田カバン(PORTER)の激安通販店を見つけました。 通常の半額くらいに見えます。 HPは丁寧なつくりをしていて、詐欺にしては出来が良すぎる気がしています。 http://www.oskkmart.com/ こちらは本物を扱っているのでしょうか?

  • スピンがかかりません(ガットorフレーム?)

    ■激安量販店で2千円で買ったラケット ■ネット通販で7千円で買い直したラケット(素材:グラファイト/アルミ,フレーム形状:フラットOビーム) ともにガットが透明がかった白色(ビニールみたい)でドライブスピンがかかりません。 ネット通販で買ったラケットのガットを張り替えたら、うまくスピンがかかるでしょうか? 教えて下さい。

  • 激安販売店と有名家電量販店における同一製品の品質の違い

     購入を検討している家電製品を、価格.com等で検索すると、有名家電量販店より数千円安く売っている通信販売のお店がたくさんあります。  そういう安いお店の商品と、有名家電量販店の商品(あるいはデパートで売っている商品)では、同じメーカーのまったく同じ製品でも、品質等に違いがあるんでしょうか?  例えば、ドンキホーテの店頭で売っている激安の商品(食品)の中には、賞味期限が間近に迫っているものとか、保管が悪かったために、味が著しく落ちているものとかがあります。  電気製品でも同じ事が言えるのでしょうか?

  • オンラインブランドショップ ジョイアって・・・

    通販サイト「ビッダーズ」に「ジョイア」というブランドショップがあり、その中にいいなと思った商品があったのですが、「新品・本物」というのは信用して問題ないのでしょうか。 オークションではなく固定価格ですが、百貨店の販売価格に比べるとかなり安いのです(35000円くらいのものが20000円くらいになっています)が、これが偽物又は中古品であることって、あるのでしょうか。 でも、先日信用できる大手量販店でもそれより高い割引率で時計を購入したこともあり、高額なブランド商品が激安というわけではないので…問題ないのかなあ、と思いますが、こういうのってどの程度信用できるものなのでしょうか。 このショップで購入したことがある方、また、こういった経験をお持ちの方、教えてください。

  • ヤフオクに出品されているこの腕時計はどう見るべき?

    今、ある腕時計がほしいです。 その腕時計は、正規の場合、定価約50万円ジャストの代物です。 ○ド○シカメラやキ○ラヤなど量販店の平行輸入品の場合、約30万円ジャストの代物です。 楽天などでよく見られるインターネットショップの通販の場合、約25万円ほどの代物です。 それが今、ヤフオクで開始価格約10万円ジャストで出品されています。 ヤフオクは怖いのでたぶん入札しませんが、しかしながら非常に気になっています。 ヤフオク未経験なので、この価格の感覚がまだよく判らないのですが、これは妥当でしょうか? 本物の可能性が高いと見るべきでしょうか? それとも偽物の可能性が高いと見るべきでしょうか? 私が思うに、これは価格設定が非常に微妙なラインで、 ヤフオクでよく見られるような明らかに偽物の激安とも違い、 とはいえ、もしこれが本当に10~20万円あたりで落札できれば、 これはかなり安い買い物になります。 ちなみに私が掲載写真で見る限り、表面は本物です。 中身はどうか知りませんが…。 ヤフオク利用者・経験者の方、どう思われますか?

  • the ride とは?

    日本に長年住んでいるアメリカ人から来たメールの内容ですが、 わからないところがありますので教えてください。 状況説明から。 昨日私たち二人であるお店に買い物に行った時の事を書いています。 その人はかなり目立つので他の日本人客から注目を浴びていたと思います。 中身というか、性格というか、は日本人的です。 その人が、珍しがっている客の中のある日本人男性に向かって 英語で何か言ったりサングラスをかけてみたり、 おどけたしぐさをしたり、まるでノリのいい外国人の旅行客みたいに振舞っていたので、 「なんであの時ガイジンみたいにしていたの?」と書いて送ると、 次の文が来ました。 He was looking for attention and I gave him the ride he wanted. I didn't want to ignore him or be rude. Had I ignored him perhaps he'd have followed us around the store. Anyway, the whole world is a stage. 上の文の「the ride」とは何でしょうか? そして3番目の文は「Had」から始まっていて意味がわかりません。 宜しくお願いします。

  • アブスレンダーの効果

    アブスレンダーの効果を教えて下さい!! ネットとかに書いてあるだけだと本当か嘘かわかんないし、 600回相当って言われてもいまいちぱっとこないもんで。。。 よろしくお願いします!! 後、電池って単●←いくつですか?? それと、いくつ使うんですか!? よろしくお願いします!!

  • ヒップホップアブス

    ヒップホップアブスをされてる方に質問です。 ずばり、きついですか? 翌日は笑うどころか何をするにも腹筋が痛すぎて無理、って感じでしょうか? すっかり宣伝にやられてしまって、もの凄く興味があります。 見せられるような肉体ではないとはいえ、痩せたいからという理由ではなく、 ただ単に面白そうなので、興味があります。 結果、痩せる事もでき且つダンスもちょっと覚えられるなら いいことだと思うのですが、そんなに甘くはないですか? コアリズムも凄く興味があるのですが、あれも実は相当キツイらしいですね。 当方、ビリーさんは一応続けたけど、全部出来たわけではなく、 いくら隊長が励ましてくれてもダメなときはダメ、でした。 (更にシェリーさんが隊長の後ろで一切のサボりなしでやってるのを見て、 打ちのめされてました)

専門家に質問してみよう