• 締切済み

ヒップホップアブス

ヒップホップアブスをされてる方に質問です。 ずばり、きついですか? 翌日は笑うどころか何をするにも腹筋が痛すぎて無理、って感じでしょうか? すっかり宣伝にやられてしまって、もの凄く興味があります。 見せられるような肉体ではないとはいえ、痩せたいからという理由ではなく、 ただ単に面白そうなので、興味があります。 結果、痩せる事もでき且つダンスもちょっと覚えられるなら いいことだと思うのですが、そんなに甘くはないですか? コアリズムも凄く興味があるのですが、あれも実は相当キツイらしいですね。 当方、ビリーさんは一応続けたけど、全部出来たわけではなく、 いくら隊長が励ましてくれてもダメなときはダメ、でした。 (更にシェリーさんが隊長の後ろで一切のサボりなしでやってるのを見て、 打ちのめされてました)

noname#95937
noname#95937

みんなの回答

• akina168
回答No.3

ヒップホップアブスもコアリズムも もちろんビリーも経験しました。 もちろんヒップホップアブスきついと思います。 ただ、ビリーよりはずいぶんマシです。 それにヒップホップのリズムにのって 鍛えるというよりは踊ります。 3Tの基本動きをマスターしてからはじめると 腹筋に集中して力を入れる事ができるので 踊りながら鍛えられて私は楽しいですね。 ほんとに振り付けを覚えたりもあるので きちんとやればそれなりに踊れると思います。 コアリズムはラテンダンスなので 基本が腰をまわす動きなんですけど これができるまで難しいんです。 ただ、女性らしい体を目指すにはコアリズムがぴったりかも。 後は好みでしょうか? 私はただ、ヒップホップの方が好きなので ヒップホップアブスのほうが続けられそうです。

参考URL:
http://star.ap.teacup.com/hiphopabs/
回答No.2

40分の全身プログラムを本気でやると、結構キツイです。 女性だともともと筋肉量が少ないと思うので。。 人それぞれのやり方だとは思いますが、笑えないほどの 腹筋の筋肉痛はないと思います。 ヒップホップアブスは、ショーン・Tが丁寧に教えてくれるので ビリーに大体ついて行けたのであれば、行けると思います。 もちろんキツイ所もありますけど、結構楽しくやってます。 ダンス経験などないけど、続けてると踊れるような気がしてきます♪ コアリズムも家族が持ってますけど、ヒップホップアブスに 比べると教え方が雑な感じだと言ってました。 スターターキット?みたいなのを買わなかったから 余計かもしれません。 あと、ヒップホップアブスの方が単純に楽しいと言ってます。

参考URL:
http://www.daiichirecycle.com/hiphop/
回答No.1

結構キツイです。 でもビリーの二日目DVDに比べたらきつくないですw