• ベストアンサー

ヒップホップ 映画

娘(7歳)がダンスレッスンに通い初めて半年が経ちます。最近ではテレビで踊る方々にも興味を持ちいつも見ています。そこで、子供と一緒にヒップホップダンスの映画を見たいのですがオススメなものがありましたら是非、教えてください! ドキュメンタリー的なものでもいいです。ヒップホップに関わり子供が見てもある程度理解出来るDVDがありましたらぜひ知りたいです。(7歳) よろしくお願いします!

noname#173279
noname#173279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

マイケルジャクソン ムーン ウォーカー high school ミュージカル

noname#173279
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。休みに早速見ようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒップホップを始めたい20歳です

    私は20歳の学生ですが、ヒップホップダンスにとても興味があります。 イベントに行ったりするうちに「自分もあんな風に格好良く踊りたい!」 ってゆう気持ちが強くなってきました。 ですが、私は田舎の学校に通っているため スクールなどがありません。 サークルもありません。 またスクールに通うためにかかるお金もありません。 (1人暮らしでバイト代でやりくりしてるため) そこでDVDやらで練習したいと考えてるんですがどーでしょうか?! 変なくせがついてしまうとも聞きますが…汗 同じ状況の方でヒップホップを始めたとゆう方や ダンスをしてる人で何かアドバイスをお願いします! 乱文ですいません汗

  • ヒップホップとロック

    ヒップホップとロックを混ぜたようなダンスは可能ですか?また、この2つを組み合わせたようなダンスの動画、DVD、本…などがあったら教えてください。

  • ヒップホップダンスと柔道部

    ヒップホップダンスを習っている中1の娘です。 将来サンサーになりたいそうですが、中学校の部活動は、柔道部に入りたいと言っています。 これからもヒップホップダンスも続けてそうなんですが、柔道をしたら ダンスに悪影響がでそうな気がするのですが、柔道について知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ヒップホップの基礎

    DVD『ダンス・スタイル』をつかって、ヒップホップダンスの練習をしています。 スクールへ行くのは、ちょっと無理なので……。 基礎の基礎であるリズムを上手くとる事ができません。 『アップ』と『ダウン』と言うのがありますよね。 それも上手くできないんです。。。 ほんとに才能がないんですね。 でも、がんばりたいです。 どうすれば、いいんでしょうか??

  • ヒップホップダンスの振付の覚え方

     ジャズ系ヒップホップとロックダンスのレッスンに通い始めて5ヶ月になろうとしています。休まずに通っているのですが、どうも皆に比べると私だけ振付がなかなか覚えられないような気がします。    例えばその日新しく教えてもらった振付でも、皆は何回か踊ると先生を見ないで堂々と踊れるのに、私は「えーと、次何だっけ?」…レッスン最後の発表の時、恥ずかしくて悔しい思いをしています。    「練習あるのみ!」とは分かっているのですが、レッスンが終わると頭が真っ白になってしまいます。  ダンスでレッスンを受けたり振付を覚えるのに皆さんが心掛けていることがありましたら、どうか教えてください。    宜しくお願い致します。  

  • ストリートダンスやヒップホップを習わすにおいて

    2歳の娘がいるのですが、将来的にストリートダンスやヒップホップを習わせたいと思っています。 そこで、質問なのですが、純粋にストリートダンスやヒップホップをやるのに、踊りの基礎であるバレーをやっておいたり、音楽的な感性をあげるために、ピアノを習わしたりすることは必要でしょうか? レベルとしては、プロダンサーに成らせたいわけではなく、趣味の範囲である程度大会とかに出られるようにはさせたいと思っています。 始める年齢は特に決めてないです。3歳~5歳の間でやらせ始めたらと思ってます。

  • 女の子がHip HopなDanceを...

    女の子がHip Hopを踊っている映画ってないですか? ゲトー育ちのコが、ダンスのオーディションで優勝! 一旗挙げる...みたいな内容の映画がありましたら教えてください。 m(__)m

  • 和風ヒップホップ

    初めて質問します。 ダンスで使おうと思い、和風なヒップホップの曲を探しています。 過去ログ検索したのですがあまり出てこなかったので・・・。 オススメをご存知でしたら教えてください。 和×houseというよりはhiphopに近いものを探しています。 歌詞アリでもインストでもいいです。 よろしくおねがいします^^

  • ヒップホップ系のファッション

    私は女ですがヒップホップダンスをやるときにダボっとした感じのジーンズをはきたいんですが、女性用でそういうのってどういうブランドがありますか? メンズだとウエストが大き過ぎて腰履きでベルトを締めても余ってしまい格好悪いです・・・。。身長154cmでウェスト58cmくらいです。 セクシー系の格好よりだぼっとした感じが好きだしレッスンの時はそういう方が動きやすいんですけどいまいち格好よく着こなせないのでアドバイスとかあったらおねがいします!!

  • ヒップホップダンスの衣装について

    二人の娘がヒップホップのダンスを習ってます。(小3 小1) 今月にダンスの発表会があります。 衣装の件で質問です。大き目(ダボダボ)のジーパン生地のズボンを2着そろえなければいけません。(小学生や中学生が着ているような男性もの) 私自身田舎に住み 市内まで行く暇がありません。そのためネットで購入を考えてます。 ヒップホップの衣類販売 又専門店でなくそのようなジーパン生地のズボン 古着のサイトなど知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう