• ベストアンサー

彼の考え方について。

こんにちは。付き合って3年経つ彼がいます。 彼の行動に思いやりがないように思えます。 ヨリを戻したいと言ってくる元カノと、私が連絡とるのはやめてとお願いしてるにもかかわらず、自分はやましい気持ちが全くないから連絡やめる必要はない。 彼が通っているスポーツクラブに、数ヶ月前から私の友人と一緒に通っているにもかかわらず、彼は一緒に通っていることを私に話してくれていなかった。「一緒に行くのは快く思わない、一緒に行くのはやめて」とお願いしたら、「やめて欲しいなら自分で友達に言えば?俺は言うつもりはない。やましい気持ちがあるなら一緒には行かないよ!」とキレられる。 最近になり結婚の話がでてきましたが、彼の母親がとても厳しい人らしく、世間一般で言う嫁姑問題があっても、自分が今まで何を言ってきても母親は聞き入れてくれなかったから、俺は我慢してくれないかとしか言えない。と言われる。 彼の考えは、私に対して束縛しないから自分も束縛しないでくれという考えです。彼は私に対して言いたい事は沢山あるようです。けど何も言ってきません。私は嫌だなと思った事があれば、その不安を話し合って解決していきたいんです。自分中心で生活をしている彼ですが、あたしの不安を「だから?」と一言で片付けてしまう彼とこの先うまくやっていく自信がありません。彼は今年で30歳になります。彼の考え方は私に対して思いやりがないように思えるし、こんな彼と結婚して幸せになれるのかとても不安ですが、彼の事が大好きで別れたくないんです。 自分は何も言われたくないから、私に対しても何も言わないというのは、疑問を感じるんです。もっとお互いの不安や不満を話し合うべきだと思うんですけど、どう思いますか? わかりずらい文章でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.9

harutyanmanさんのご意見、とても共感できます。 お互いのことを思いやる気持ちって大事ですよね。そして、話し合いお互いを理解しあっていくことで、お互いに対する信頼や愛情がより深いものになると思います。 ここに書いてあることを客観的に見て、あまりにも彼がひどいように思いました。 自分の主張ばかり、harutyanmanさんがいやな気持ちをしていてもおかまいなしで、そんな状態でharutyanmanさんにうまくやっていく自信なんて生まれるはずがありませんよ。 皆様のご意見にもありますが、今の彼のままでは、結婚はしない方が良いと思います。 『彼と本気で話し合いたい・いやなら別れることも辞さない』ということを伝えて、それでも拒絶するような彼でしたら、つらいかもしれませんが一生をともにする相手ではないと思います。 ただそれで向き合ってくれて、考えを少しでも変えてくれることができそうなら、彼のことを信用して成長を見守るというのも一つの選択肢です。 今までの経緯があるので、そううまいこといかないとは思いますが、harutyanmanさんのことが本当に大事で失いたくないと気付けば、少しずつでも変わることもあるかもしれません。 ちなみに私には以前、6年近くつきあった彼がいたのですが、彼は話し合いには絶対に向き合わないような人でした。 表面は優しいのですが自分の気に入らない事に関してはものすごく偏屈で強情、話し合いなんかする気もないし、私に対して自分も不満をたくさん持っているのに我慢しているのだから、私も少しは我慢しろという考えでした。 そんな彼でしたが、もう限界になって一度別れを切り出したら猛省して、少しずつ変わってくれたことがありました。 ただ上辺は治せてもやっぱり根っからは治らないみたいで、しばらくしたら前と同じようになっていましたけど。 でも私は彼のことが大好きでしたので別れる気はありませんでしたし、私の事を考えず勝手に親との同居を進めたりされていましたが、それでも彼と結婚するつもりでいました。 結局色々その他のトラブルが重なり、彼とは別れることになってしまったのですが、今になって考えるとそれで良かったのかもしれません。 正直、長くつきあっていたのに別れてしまったらその時間が無駄だったように感じてしまうし、20代後半なので次に結婚できるかどうかわからないのが不安だという、純粋に彼のことを好きと思う以外の気持ちが大きかったのも事実でした。 そんな気持ちで結婚してもうまくいかなかっただろうと思います。 余談が長くなってしまって申し訳ありませんが、参考までに経験談を書かせていただきました。 一度きりの人生、色々と考えて悩んで決めたことなら、自分でも後悔しないと思います。 harutyanmanさんが幸せになれるよう、しっかり考えて決断してくださいね。応援しています。

harutyanman
質問者

お礼

返事遅くなりました、アドバイスありがとうございます。 自分の幸せを1番に考えて、本当に今の彼と将来を考えられるかじっくり考えたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

>こんな彼と結婚して幸せになれるのかとても不安ですが、彼の事が大好きで別れたくないんです。 今まではお付き合いの段階なので 会ってるだけの時の彼への不満ですが 結婚したらその彼と生活するのですよ。 毎日の家事に育児にと現実的に考えて 思いやりの無い男性と結婚したら 今以上に大変な事になると思います。 今は彼は彼、自分は自分でも良いかもしれませんが 家庭を持つとそれじゃ成り立ちません。 大好きな人と幸せな結婚と夢見るのは分かりますが 結婚は生活です。 「今の彼のままが大好きで結婚したい」 これなら問題無いけど・・ 彼が変わるのは難しいと思います。

noname#13353
noname#13353
回答No.7

別れた方が良いと思います。 互いに刺激し合い、意見交換し、反省し合い、 自分も相手も共に人間として向上して行くのが恋愛だと私は思っています。 お互いのやる事に口出ししないと言うのも時には優しさになるとは思いますが 度が過ぎるとお互いにその恋愛で得る物が1つも無いと言う事になってしまいます。 そんな物は恋愛でも何でもありません。 彼の性格を変える事が出来ないのならば別れた方が良いと思います。 あなたの貴重な時間が勿体無いです。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.6

3です。 >この先彼が変わってくれればいいのですが、そこに期待しちゃいけないですよね。 今更、自然に変わりようもありませんから。変わるとしたら一発ガツンとかまさなければ。 別れてもいいと覚悟できるのだったら、物理的に逃げられないようにして、貴方の考えていること、不安に思っていること、別れも覚悟していること全てぶちまけてはどうでしょうか。 そこまでやって、自覚も覚悟もできない男なら女性一人幸せにできる男ではないよ。 見切りつけた方がよいと思うよ。

noname#11839
noname#11839
回答No.5

あのさ、オレがキミの兄貴だったら、この付き合いなりその後の結婚は絶対に絶対に止めれ!って言うぞ。オレ男だからキミより男の気持ちわかるから言うけど、はっきり言って、彼の言う事は男のオレからしても言い訳太郎、で自己中満開だよ。そして自分に都合の悪い事には触れない、あのな、ほんとに妹だったら結婚したあとの嫁姑問題にも知らん顔されていつも泣くのはキミだぞ!そして彼の返事はおそらく「なんとか二人でうまくやってくれよ」みたいな人ゴトみたいなこと言うぞ。だいたいさ、やましいトコがないから元カノと連絡してるだの、キミの知らないとこで友達とジムみたいとこ行くってさ、キミの感情を平気で踏みにじっても、なんにも感じないヤツなんだぜ。考えてもみれよ。普通彼女がいるのに元カノと連絡する? キミが反対の立場ならする?しないでしょ。相手にイヤな思いをさせるってのがまともな人間ならわかるはずだもんな。それで今年30だぜ、今ドキの10代だってそのぐらいの思いやりあるっての。そのうち都合のいい女にされるのがオチだぞ!キミの考えは全く正しいよ。オレはキミのコト本気で考えてるから読みたくないような文章も書いたけど、大好きだけじゃ、人生続かないんだよ。それも結婚前から不安感じる相手なら、はっきり言って浮気したって、束縛しないでくれで終わりだよ。冗談抜きで最後泣くのキミだぞ。よく考えれよ。人生長いんだから。

harutyanman
質問者

お礼

ありがとうございます。親身に考えてくれて、返事もらって泣けてきました。今まで何度も同じ件で、不満を言い続けましたが、彼は態度を変えませんでした。それで何度も傷ついた自分がいるのも確かです。 私ってなんの為に一緒にいるのかな?っていつも思います。ここはもう見切りをつけて彼とさよならした方がいいのかもしれませんね・・・。

noname#31014
noname#31014
回答No.4

似たような経験、あります。平気で元カノと会っててそれをなにもないからと黙ってる、こっちが怒ると逆ギレ、私が元彼からメールが来たのを告げると逆上。。 全く話し合おうとしない彼に愛想がつき別れました。やっぱり結婚は一生の事なのできちんと向かい合うべき。好き好きでは結婚生活は成り立ちません。干渉しない、口を出さないのは優しさではないです。彼の母親となにかしらぶつかったとき、「うちのお母さんはああいう人だから我慢して」で通されてしまいます。結婚前と結婚後では旦那の親の態度も変わってきましたし(笑) 一度、別れるまでしなくても離れて考えてみてはいかがですか?「きちんと話し合ってくれるまでは会わない」とか。

harutyanman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりお互いの不安や不満はきっちり話し合って解決していくべきですよね。結婚の事より、今の付き合いを考え直して見ます。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.3

どう思うって彼が無責任男だという話じゃないの。 束縛しないから束縛しないでくれ。だって… 恋人同士の間ならまだしも、結婚してからもそんな世迷言が通じると思っているのかね。 嫌な事から逃げているだけじゃない。 こんな男は結婚してからもいざという時に逃げるよ。 そんな彼でも好きで結婚したいというのなら、すべて受け入れるしかないのではないですかね。 そんなところを直さなければ別れるという覚悟があるならほかにもやりようはありそうだけど。

harutyanman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 全てを受け入れる程、私は大人じゃないんですよね・・・。 この先彼が変わってくれればいいのですが、そこに期待しちゃいけないですよね。

  • Yokoken
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.2

だいぶん年下からの回答になってしまいますが…。 質問者さんの彼氏さんのことを読んでいて、 「あぁ、ちょっと前の自分と似たような考え方だなぁ~。」と思ってしまいました。 束縛して欲しくないから、束縛しないでって。 でも、やっぱり結婚とかを真剣に考えるようになったとき、 お互いの本音をぶつける必要ってありますよね。 おそらく今のまま結婚となっても、 後々しんどい思いをされることになるんじゃないでしょうか? 同じような考え方を持っていたものとしての意見としては、 ひとつに彼氏さんは安心しきってる部分があると思うんです。 「質問者さんが離れていくことなんてない。」っていう風に。 少し危機感が芽生えると、途端に心配になると思うんですが。 もちろんそこで、「いいよ、勝手にしなよ。」っていう風であるならば、 それまでなんじゃないかなぁと思いますが。 相手の気持ちを考えるって凄く重要なことだけど、 とても難しいことだと思います。 分からないのであれば、 身をもって分からせるしかないのかもしれません。 あまり上手なアドバイスではないし、 もしかしたら的はずれな見解かもしれませんが、 良かったら参考にしてください。

harutyanman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ずっと一緒にいたいなって思う人とは、やっぱり本音で話し合いたいですよね。 結婚のことを考えると不安でいっぱいです。今の付き合いでも不安だらけなのに、こんな気持ちのまま結婚してしまったら、きっと後悔することになると思います。 確かに彼は私に対して安心しきってる部分はあると思います。今まで彼のわがままを受け入れちゃってるとこもあるし。 人の気持ちを理解するのは難しいですね。相手にこうして欲しいなと思っていても、その気持ちはなかなか伝わらないですからね。だから私は自分の素直に感じた気持ちは言うようにしています。けどそれが裏目にでるのか、それが原因でケンカすることもありますけどね。難しいです。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.1

結婚はどちらが望んでの事でしょうか? お互いにでしょうか?あなたが強く望んでなのでしょうか?彼が強く望んでなのでしょうか? 結婚はお互いに思いやりが大切です。 >自分は何も言われたくないから、私に対しても何も言わない これはただ付き合ってるだけなら良いけど、結婚となるとそうはいきませんよね? 上辺だけの付き合いで結婚しますか? 正直、好きだけでは結婚なんて出来ませんよ。 相手の親だって親戚だって出て来る事があります。その時この人とだったら、乗り越えれる、守っていけると思えないと・・・。 今一度二人の気持ちを確認してみてはいかがですか? あなたが不安に思ってる事(思いやりの無さ)、彼が不満に思ってる事(言われてないから余計に聞くべきです)、それを確認して、「それでは今後どうしていくか」をきちんと決めたほうが良いんじゃないですか?

harutyanman
質問者

補足

結婚の話は彼の方からされました。私もそろそろかなと思ってはいましたが・・・好きという気持ちだけじゃ結婚はうまくいきませんよね。思いやりってすごく大切だと思います。今の彼には思いやりがあるとは思えません。一人になってじっくり考えると、別れた方が自分のためかなと思うのですが、彼と話すとどうも決心が揺るいでしまって。 今後について彼とじっくり話し合ってみます。彼の私に対する不満を聞いたことがないので、そこのとこも彼から聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた元カノとまだ同棲してます!

    僕は22才なのですが1年半同棲していた彼女に2ヶ月前に振られました。 結婚を前提に付き合ってました。 別れた原因なのですが、お互いに異常なほど束縛してるし、ずっと一緒に居りすぎやと思うと言われてこのまま結婚するのはどうかと思うと言われ振られました。 後このままやと若い頃の思い出が僕との思い出だけなのが寂しいらしく、もっと友達との思い出を作りたいとも言われました。 別れて2週間ぐらいは彼女が実家に帰っていたのですが、その間も付き合ってた頃と変わらずLINEで連絡を取り合ってました。 そして別れて2週間がたつと実家から会社が遠いからか分からないのですが、僕の家に住んでいい?と言われあっさりいいよっと言ってしまいました。 それから一緒に住んでいるのですが、最近知ったのですが、僕と別れてすぐにホストと付き合ってたみたいなんです。 もう別れたみたいなのですが。 僕と別れて寂しくてホストクラブに行って付き合ったみたいなんです。 今はお互い自由にしているのですが、付き合ってた頃と特に何も変わってないのですが、SEXだけはしていません。 僕はヨリを戻したいのですが、付き合ってた頃と何も変わらず仲良しなんですが、抱きつこうとしたりすると嫌がります。 だからもう僕の事は好きじゃないのかな?と思ったんですが、僕が地元を離れて東京に行こうと思うって言ったら元カノについてくって言われました。 それってヨリを戻すって事?って聞くと東京行く時にヨリを戻そって言われました。 ちなみに東京には年末には行く予定です。 元カノは本当にヨリを戻してくれるのでしょうか? 長文になってしまいすいません。 よろしければ回答下さい。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 本当、お世話になっております。

    本当、お世話になっております。 進展があったので、再度質問させて下さい。 それまでの経緯を簡単に説明します。 僕と元カノは2年前に付き合っていました。 別れて現在まで数回遊びました。その間、元カノは僕のことを頻繁に考え、気にしてくれていて、SNSの僕のページにも見にきてくれていました。僕もヨリを戻したかったのですが、僕がフラれた側なので、復縁するには元カノの方から僕を必要としてくれないといけないと考え、僕からはあまり連絡していなかったんです。 なので、元カノは僕にもう良い子がいると思っていたみたいで、僕がヨリを戻してほしいと言ったとき驚いていました。 しかし元カノは遠距離の6歳上の人に「付き合ってほしい」と言われ、まだ返事をしていなかったみたいですが、付き合ってみるらしいです。しかし今でも僕のことを考えてしまうのは変わらないらしく、また連絡していいかと聞かれました。(僕は断りました) そして僕が再度送ったメールの内容は「やっぱり君のことが大好きで、大切に想う気持ちは前と変わらない。前みたいに君が悩んだり困っていたら一緒に悩みたい。今までも気持ちは変わらなかったけど、連絡していなかったのを後悔した。でも君の気持ちは君次第だし、僕がどうこう言うことじゃない。返信はしないでほしい」という内容です。 「返信をしないで」と言ってしまったのは、元カノに「もう好きじゃない」と言われるのが怖かったんです…しかしそれではズルいと思い、元カノの気持ちも聞きました。 「あなたのことは全く信頼や好きという感情がなくなったわけじゃない。今でもあなたのこと考えることが多いから、あなたに「好き」と言われて、迷いも出た。でも新しい人と付き合ってみたいという考えは変わらない。私もすごくズルいと思うけど、あなたとは完全に縁を切りたくない。でもあなたにまだ私のことを「好き」という考えがあるなら、連絡を取るのは辛いと思うし、これから連絡を取るのはやめよう」と言われました。 連絡を絶つのは辛かったのですが、僕も連絡を取るのはお互いのためにならないと思うので、もう連絡はしません。彼女も遠距離の新しい人と付き合うわけですし、僕に対してちょっとでも少しでも「好き」という感情があるなら連絡を取ってはダメと考えました。僕も元カノから僕を必要としてくれないとダメだと思ったので、僕からは連絡取らないほうが良いなと思いました… さらに元カノへの想いを返信しました。誰よりも愛していること、もう一度僕に夢中にさせる自信があること、もう一度手を繋いで、元カノを支えたいこと… 上記のような理由で僕からは連絡できないと伝えました。そして前を向いて自分のためにも頑張ると伝えました。 正直、元カノが新しい人と付き合うより、もうずっと連絡取ることはないのかなと思うほうが辛いです。 僕も新しい彼女を探すつもりですが、もう元カノとは連絡が来ることはないのでしょうか? やはり元カノとまた幸せになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノの話をしてくるので困る。

    24歳OLです。 付き合って3年半の、同い年の彼氏の事で相談です。 彼氏とは付き合いが長くなるにつれ、お互い言葉に思いやりがないことが多々あります。 言いたい事をズバっと言える間柄なのは良いのですが、近頃は言っていい事と悪い事の境がない気がします。 その中でも私が一番イヤなのが、元カノの話をされる事です。 ふざけてるのか分かりませんが、元カノの名前をわざと言ったり、あいつは可愛かっただの言います。デートしていても『ここ前来たね』だの『あれ食べたよね』だの私との思い出じゃない事を言い出します。 私が嫌がってるのは知っていますし、何度も『名前出さないでくれる』など意思表示はしています。 最近の一番イラっと来たのは、地元で元カノが男の人と歩いてるのを見かけたらしく、その二人が釣り合ってなかった。元カノが可愛かったから、自分の気持ちがわからなくなった。少し考えさせてほしい。など少し酔っていたのですが、電話越しにぐちぐち言い出しました。 酔いが冷めたら『何でもない』と言っていましたが…。 いつまでも『元カノ元カノ』言う彼氏に、だんだん嫌気がさしてきています。 また、そのうち私に隠れて連絡を取るのではないかと思ってしまいます。 今回は電話越しに話されたので良かったですが、直接会ってる時に言われていたら、私はまちがいなくグーでパンチしていたと思います。そのぐらい、今イライラがつのっています。 元カノの話以外にも、生保レディ(彼氏いわく綺麗な人)がメールしてきただの、合コンに誘われただの、心配させられる事ばかり言われるので、束縛もしてしまいます。(内心は束縛なんて止めたいです。) 私はどう相手にすればいいでしょうか。 別れる以外の考えを聞かせてください。 このままでは、駄目になってしまいそうです。

  • 彼女に振られました。

    彼女に振られました。理由は自分が彼女の事を束縛していたり自分が子供の考えだからと言われ別れました。別れてから彼女が知らない男を次々とインスタでフォローしていたので不安になり自分もその男をフォローしてしまいました。それが彼女にバレてさすがに気持ち悪いし、あなたがどれだけ頑張っても付き合ってた時のトラウマがあるからもう関わらないで欲しいと言われてインスタやLINEなどのSNSを全てブロックされました。 でも正直忘れないし後悔しかないので本気で自分磨きを頑張って人として成長してまた元カノと友達からでもいいので連絡を取れるようになりたいです。どうすればいいのでしょうか。

  • 教えて下さい。

    1年付き合ってる彼と2年目に結婚しようと言われ 結婚前提として同棲し始めました。 でもわずか1ヶ月程で彼の携帯を見てしまいました。 元カノに会ってるメールが見つかりました。 メールは3件しかなかったのですが、 内容は 「明日休みやからゆっくり会える」 「指輪ありがとう大事にするね」 「誰と遊ぶん?あんたにとって私って何なんかな!?」 ってゆうメールのみ。 指輪をあげているメール見て、それもあたしに結婚しようと言う何日か前の日で… 最悪だと思い彼に問い詰めたら 「覚えてない」と言うばかり。 なので別れを決意して 彼に出ていってもらいました。 その日のうちに 彼から話があると言われて 話をしたんですが、 彼から言われた事は 元カノとは会っていたのは事実。 でもバイトが一緒だったのでそれの新年会で久しぶりに会った時に寄りを戻したいと言われて 彼は今の私がいるから無理だと断ったけれど それでもいいからあたしが想うのは別にいいでしょと言われた と言ってました。 連絡は返さないでいたけれど 渡したいモノがあるから会ってほしいと言われて 会いに行ったら記念日の日なのでプレゼントをもらったらしく、 彼も元カノに指輪がほしいと言われたので 買いに行って また渡しに会いに行ったと言ってました。 でも彼は この指輪をあげるから その代わりもうこれで終わりにして。 もう連絡もしやんといて。会わへんから。 と言って 連絡がきても返してないと言ってました。 それと私とは別れたくないと言われて私も好きな気持ちは変わらないので 信じる事にしました。 でも信じるって決めたのに 彼が仕事や友達で帰りが遅くなると不安になったり疑ってしまいます。 皆さんならこの事は 信じれますか? 信じるべきか 別れるべきか 今凄くその事で悩んでいます。 誰か教えて下さい。

  • 元カノの存在と遠距離の問題

    去年2ヶ月程付合って振られた彼と最近ヨリが戻りました。 最初から関西と関東の遠距離です。 前回別れた原因は私が彼の元カノを気にした事です。 出会ってすぐに彼の方から告白され付合う事になったのですが、付合ってすぐに元カノのブログを発見しました。彼と元カノは3~4年程同棲していて、マンション側の事情で部屋を退出しなければならなくなったのをきっかけに別居、その後彼の仕事が忙しくなり、会えない事を寂しくなった彼女の方から別れを言い出したそうです。別れて3年くらいたち、元カノには既に付合って2年半の彼がいます。ですが、元カノのブログに今彼は全く登場せず、元彼の事が書かれていたり、また、元彼である私の彼が毎日コメントしていました。挙句に彼と元カノと彼の母親3人でコンサートに行くというのです。 彼に泣いて抗議したら、 ・元カノは大切な存在 ・元カノが結婚するまでは彼女はつくるつもりはない ・元カノと別れてからいいな、と思う子はいても本当に好きになる事が   できない ・たとえどんな理由があろうとも元カノを傷つけたら許さない と言われ、その後もいろいろあり、 結局振られてしまいました。 振られてからも私の方が未練タラタラで連絡をし続けていたら、 最近彼の方から復縁を持ちかけてきました。 理由を聞いても「分らない」 元カノの事を聞いても「俺は元カノに救われた、元カノがいなければ今の俺はない、君は今の俺が好きなんだろ?元カノと俺の関係を壊そうとしてくれるな」です。 納得いきませんでしたが、彼を好きという気持ちが勝ち、復縁する事になりました。 元カノは過去の人、これからは私との新しい思い出で元カノの事を 忘れさせてやりたい!とも思いますが、 何せ私と彼は遠距離、彼と元カノは近くにいます。そして今でも頻繁ではないにせよ、連絡を取り合っています。 こんな事ではいつまでたっても彼が元カノと過ごした時間を超える事が出来ません。 「今は君の事が好きなんだからそれでいいじゃないか」と言いますが、 いつか、元カノが今彼と別れたら、元カノの所へ戻ってしまいそうで。 それに私と別れていた間、夏だけ付合っていた子がいたみたいです。 『夏の間支えてくれてありがとう。大好きだけどお別れしましょう』 っていう手紙を見てしまって。。。 彼が振られたみたいなので、またその女性にも気持ちが残ってしまっているんじゃないか、とか私もまた数ヶ月で振られてしまうのか、とか不安でなりません。 気にしすぎでしょうか? ちなみに彼と私は34で元カノは26です。 結婚を考えると、近距離で、私だけをみてくれる彼を探した方がいいって焦ってしまいます。 男性にとって、元カノと今カノに対する気持ちの違い、遠距離に対する不安、34の女性と付合っているという自覚(結婚を考えているのか?)など、意見を聞かせて下さい。 長文で失礼致しました。

  • 彼氏がモトカノと浮気、妊娠

    初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 元カノと・・

    元カノと別れて1年が経ちました。 別れたきっかけはケンカなどではなく元カノから来年、就職で不安があり一度リセットしようと話かけられ僕も同意し別れました。 お互い就職し数ヶ月が経ち僕から「会おう」と連絡すると元カノには新しい彼氏ができ僕と会うのは今の彼氏に申し訳なく会えないと言われました。 僕は別れてからも彼女の事が忘れられず復縁したいと思っていた矢先でした。 正直、相手に彼氏がいる以上僕の気持ちを伝えてもヨリ戻すのは難しいと思っています。でも僕の中ではやり直したい気持ちしかありません。(自分勝手なのは承知なのですが・・・) やはりヨリを戻せなくても今すぐ正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうか?