• ベストアンサー

耳管軟骨は、何軟骨ですか?

弾性軟骨でないことは分かっているのですが 線維軟骨か硝子軟骨のどちらかが分かりません。 専門書やインタネットで調べたのですが分かりません どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12797
回答No.2

#1です。 あれ? >問題4 弾性軟骨はどれか の回答 2、3となってませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1
tomoto7374
質問者

お礼

flontさん ありがとうございます 2.3になってました。 大変助かりました またなにかあったらアドバイスお願いします

tomoto7374
質問者

補足

flont さん ありがとうございます。 お教えいただいたURLを拝見する限りでは 弾性軟骨になりますね。 でもhttp://www.shizuoka-c.ed.jp/hamamatsu-sb/senkouka/mondai12/kaibou/kaiobu_h.htm の 問題4 弾性軟骨はどれか。  1.甲状軟骨  2.耳管軟骨  3.喉頭蓋軟骨  4.関節軟骨 では 回答 3番となっています。 出題の不備なのでしょうか?