• ベストアンサー

赤ちゃんの洋服&お散歩用品について

もうすぐ二ヶ月になる赤ちゃんと天気もよくなってきたので散歩にいってみようかと思うのですが、毎日 家にいたので外出時の洋服の着せ方がよくわかりません・・・ いままでは短肌着と長肌着、カバーオールを三枚重ね着にしてお家で、すごしていました これから春になりますがどのような組み合わせできせたらいいのでしょうか? また四月にはいってからベビーカーにのせての外出をしてみたいのですが、ケープなどを赤ちゃんにかけたほうがよういのでしょうか? 教えていただければとおもいます

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これからの季節、お散歩が楽しみですよね。 4月と言ってもまだ寒い日も多いので、あたたかくしてあげてくださいね。 低月齢の赤ちゃんのためのカーディガンや薄手のジャンバーのようなものも売られていますが、脱ぎ着をさせにくいので、肌掛けのほうが便利です。 ベビーカーがフラットになるタイプなら、家でねんねするときと同じように、普段と同じ枚数の服の上に肌掛けをかけてあげましょう。 外の気温によって、フリースにしたり、タオル地のものにしたり。 暖かくなってくると、肌着を2枚着せると暑い日もあるかもしれません。 あんよもバタバタするようになってくるでしょうから、そろそろ長肌着は卒業して、足を動かしやすいコンビ肌着1枚+カバーオールにしてあげてもいいかもしれませんね。 赤ちゃんとのおでかけ、楽しんでくださいね。

pon_de_lion
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました

その他の回答 (1)

• yubuccho
回答No.2

赤ちゃんの足(足首から下)が冷たいと、赤ちゃんは寒いのだと助産婦さんに教わりました。寒いかなと思ったら、足を触って確認してあげるといいかもしれません。 ベビーカーに掛け物(小さな毛布やバスタオル)を 気温に応じて用意したらよいと思います。 わが子のことですが、下の子は生後2ヶ月くらいから上の子の外遊びにつき合わせていたので、結構丈夫です。外気にあてることは大事なようですよ。

pon_de_lion
質問者

お礼

ありがとうございました 小さな毛布を購入してみました!