• ベストアンサー

赤ちゃんのお散歩。

3ヵ月半の赤ちゃんがいます。天気が良い日はなるべくお散歩に連れ行こうと心がけています。でも私はペーパードライバーの為、運転練習中で今の所はまだドライブで少し遠出すると言うのも自分だけでは無理です。かと言って家の近所には殺風景な運動場と小さな遊具場があるくらいで、毎日そこをベビーカーで1周する程度(所要時間約15分)です。皆さんはどんなお散歩をしてますか?是非教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sen925
回答No.2

3ヵ月半ぐらいの時は、お弁当持参で隣駅まで歩いて行ったり(1時間かけてのんびり行きます。) 行き帰りで2時間はかかりますよ? 歩いて20分の地区センターなどにも行きます。 お住まいの市役所や区役所に問い合わせると、結構ありますよ。

marientry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。歩く事は自分自身の健康にも良さそうですね?早速トライしてみます。

その他の回答 (1)

• yu_chanpe
回答No.1

お庭にある畑で野菜の育ち具合を見たり ご近所にある小川で魚を見たり。 近所の公園の芝生を散歩したり そこの小山にのぼったり。 工事現場でショベルカー?を見てたり。 時々、コンビニに行ったり。 近所の建設中の家の出来具合を見たり(その家の人にはかなり迷惑な話かも…)建売の土地が「まだ売れてないねぇ」と毎日チェックしたり。 そんな感じですかね。

marientry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。今まで遠出することばかり考えていましたが、近所の日常を見て周るのも楽しそうですね?早速試してみます。