• ベストアンサー

パンのカビについて;

変な質問ですみません。 特売の日大量に買ったパンを冷凍するのを忘れていて一部かびている部分があり、一枚だけだったので取り除いて食べてしまいました。大丈夫でしょうか?ちなみにそのカビ見たいなのはほんのちょっとついていただけなのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食べないほうがいいそうです。 カビはとれてもカビ毒はパン全体にまわっていますから。 ↓を参考になさってくださいね。

参考URL:
http://food-science.jp/soudan.htm
kk-pooh
質問者

お礼

食べちゃいましたが・・ これから気をつけます。苦笑 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

コレが参考になります***

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/trigo/panq&a.htm
kk-pooh
質問者

お礼

もう食べてしまったので次からは気をつけます。 ありがとうございました。