• 締切済み

固まった洗濯用洗剤を早く粉にする方法

我が家には、実家の父母からもらった洗濯用の粉洗剤がたくさんあるのですが、そのほとんどが湿気を吸って固まってしまっています。 いつもそれをドライバーなんかで崩して使ってるんですが、手間がかかってしょうがありません。 簡単に粉状にできる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

みんなの回答

• sric0211
回答No.2

私も経験ありです。水が直接入って固まったのでなければ、ビニール袋(2重か厚め)に入れて手で揉むか足で踏むかすればいけるのでは?それでも無理な場合、木槌か何かで叩けばいけると思うのですが、いかがでしょう?

• sayapama
回答No.1

そういう事ってありますよね。 少々手粗いですが、ミキサーにほり込む。 大根おろしのおろし金でする。 タオルで2重に包んで、金槌で叩いて粉々にする。 こんな方法で如何ですか?