• 締切済み

粉洗剤

お洗濯するのに洗剤いれると思うけど、サラサラして粉のようなのが いつのまにか粘土のような塊になってしまいました、たぶん湿気に よる影響なのでしょうか、洗濯機の周辺には置いてはいけないの でしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

水がかからない・湿度が過剰に高くない・直射日光が当らない場所に置きましょう。 そうしないと固まったり洗浄能力が落ちたりしまいます。 衣料用洗剤に使用期限はありますか。 http://www.lion.co.jp/ja/support/faq/product/343

habataki6
質問者

お礼

高級スタンプなどは銀紙に包装されていますよね たぶん乾燥させないようにしているのだと思います それないスタンプ゜だと乾いていて買ったけど使い物 にならなかった経験しています 洗剤は箱を銀紙にくるんでおけば効果あるのかな ありがとうございます。