OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ワキ ワキ」って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125713
  • 閲覧数833
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

郷ひろみの「ワキ ワキ マイフレンド」の「ワキ ワキ」の意味が知りたいのですが・・・・。この前TVで言っていたのを忘れてしまったので、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 ジャマイカ語で「最高!」だそうです
お礼コメント
sakamo-

お礼率 75% (3/4)

どこの国の言葉なのかもはっきりして、とても助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 21:12:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/60)

糸井重里さんHPで読んだんですけれど、

わくわく+うきうき=わきわき

なんだそうです。
郷さんより先に使ってましたよ。
お礼コメント
sakamo-

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-08-28 21:16:59

  • 回答No.3

「ワキ」はジャマイカの言葉で「最高」を意味します。

違うかな?(^^ゞ
お礼コメント
sakamo-

お礼率 75% (3/4)

答えをありがとうございました。とても助かりました。これでぐっすり眠れそうです。
投稿日時 - 2001-08-28 21:08:10
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

「ワキワキ」がスワヒリ語で「仲良し」という説も出てきました
なんか眉唾だなぁ^^;