• 締切済み

犬連れ結婚式

犬ではなく、私の結婚式です。スイマセン。 大切な家族の一員ですから、愛犬パピヨン(5歳)も 一緒に参加できる、暖かな結婚式を考えています。 しつけはできています。 都内の目黒区、品川区、世田谷区、渋谷区あたりで 犬連れがOKなレストランウエディング、食事もおいしい、 お奨めのお店があれば教えてもらえますか? また、犬連れならではのイベントもあったら ぜひ教えてください! 一応9月ごろと考えています。

みんなの回答

• muu0218
回答No.2

こんにちは。都内ではないのですが、 友人のお友達(私とは直接関係のない方)が、こちらで今年結婚式をする予定で、 私の友人は飼っている犬も一緒に参加出来て、「うちの犬も参加させてもらうんだよ~」 と言っていたので、曖昧ですが、参考までに。 サイトの方も、どのページが参考になるのかわからなくて、ごめんなさい^^; お時間ある時にでもよく見てみて下さい。 ペットOKのカフェなんかもあるみたいなので、一度見に行かれてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.honeysyokohama.com/anniversary/service/index.html
patorisia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここはよくペットのイベントで利用されているところですね。一度見に行ってみたいと思います。

回答No.1

こんにちわ。 回答でなく申し訳ないのですが、そのような改まったセレモニーに愛犬を同伴させてしまうのはいかがかと思います。 質問者様ご家族にとって大事な家族でも、相手方や他のゲストにとってはやはり動物です。 全員に了解を取る事が出来れば良いのでしょうけれど、苦手な方がいらっしゃるかもしれない、万が一不快に思われてしまっては折角のお式自体に悪い印象を残しはしませんか? どんなに可愛いくしつけが出来ているペットでも、例え自分が主役でも、ホストとしてはお招きするゲストを第一に考えた方が良いかと思います。 現在、飲食店に入店が許されているのは盲導犬や一部の介助犬のみ、もしくはペットカフェぐらいですよね。(そういった点ではペットカフェが一番になってしまいますが) 私は犬も動物も大好きで飼っていますが、公共の場でのペットの接し方はきっちりした方が良いと思っています。 仮にOKを出すようなレストランなら、店の品格としてどうかな…と疑ってプライベートでは行かないかも。 どうしてもワンちゃんも一緒に、とお考えなら改めてホームパーティーなど催されてはいかがでしょうか?

patorisia
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ちょっとショックではありますが、 貴重な意見として参考にいたします。