OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みんな教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125628
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

スポーツ振興クジとしてトトが発売されました。トトをする人としない人(興味ない人)がいると思います。ちょっとここで質問があります。例えば、人の爪を見ればその人のその日の健康状態が分かるそうです。そこで、トトを見れば何がわかると思いますか?私はトトについての論文を書こうと思っています。トトに興味がない人にも読んでもらってほしいと思っています。皆さん教えてください。お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

>トトを見れば何がわかると思いますか?
の見ればは、トトの売上でしょうか? 
それとも払戻金の額でしょうか?
それとも別の意味??
補足コメント
patisuro

お礼率 52% (10/19)

toto全体を見れば何がわかると思いますか?
投稿日時 - 2001-09-03 13:42:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

卒業論文でしょうか、修士論文でしょうか?それとも・・。
どちらにせよ、トトは現段階では論文の対照にするにはまだまだ時期尚早です。

だってまだ、1stステージは終わったとは言え、1シーズンも終わってないんだしね。つまり、トトによる各分野での波及効果が年間の数値にまだ成っていないので論文には現在では向かないのでは・・と思う。
せめて、3年後にはトトを題材にした色んな波及効果についての論文が書けるんじゃないかなあ。

でも、patisuroさんが今ど~しても論文を書きたいのなら、(僕ならば)・・トトの販売店数の地域格差をテーマに都市や過疎地区を比較してスポーツ振興の地域性に迫る論文を書くことも悪くはないと思います。
これはトトの現段階での具体的な地域間の数値が出ているので何かしら論文は書きやすいのではないでしょうか。ただ、そこから、経済等の何らかの波及効果について述べるのは無理です。あくまで、地域間の格差に触れる社会学、さらには人文地理学的な論文になると思います。
経済学的論文を書くにはまだまだトトは未熟です。
お礼コメント
patisuro

お礼率 52% (10/19)

smileddriveさんの言う通りまだ書くには早いかもしれませんね。でもそれはそれで面白いかも知れません。一応、卒論を書いていこうかと思っているのですけど。難しいとは思っていますが、頑張っていこうと思います。お返事有り難うございました
投稿日時 - 2001-09-03 13:48:48