• ベストアンサー

皆さんに時間の過ごし方について質問をします。例えば、あなたの欲しいもの

皆さんに時間の過ごし方について質問をします。例えば、あなたの欲しいものが数日後に発売されるとします。そのとき、発売日までとても長く感じますか。もし長く感じる人は、どのようにして短く感じるようにしていますか。皆さんの沢山のご回答をお待ちしています。

noname#113068
noname#113068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

少し回答からズレてしまいますが、私は発売日や商品が届く日を待たないです。 時間の感覚は長くも短くもなく、私のいつもの時間進行に「発売日」という予定が入っているだけで、いつもと変わりません。 きっと長く感じる方は発売日に自分の時間を合わせてしまって、カウントダウンしているのだと思います。 短くする対策としては、発売日を迎えるための準備をすることでしょうか。 私は今月末に予約してあったゲームの同梱パックが届く予定ですが、それまでに部屋を綺麗にして、スタンドなどのアクセサリーを揃えたりしています。 また買い物した宅急便と、来月中に発売予定のゲーム、中国へ出張のパートナーが帰って来るなど「待ってる」ことが多いので、他の楽しみを見付けるのも時間が短く感じる対策かもしれません。 蛇足の多い回答ですが参考までに。

noname#113068
質問者

お礼

確実に欲しいものだと他に欲しい物より長く感じるのは、その日までカウントダウンをしているからかもしれませんね。これからは意識し過ぎずに気長に待ちたいです。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>例えば、あなたの欲しいものが数日後に発売されるとします。そのとき、発売日までとても長く感じますか。 長く感じますが、 待つ時間って幸せじゃないですか。 幸せが長く感じられるほうがいいと思いませんか? 発売前日だと、明日には待つ幸せが終わって、 手に入れる幸せと交代だなぁとちょっと複雑な気持ちになります。

noname#113068
質問者

お礼

待つ時間は幸せと言う気持ちは分かりますが、残念ながら自分は短気なのでそのようなことを感じたことはありません。発売日当日になったら早く手に入れたいという気持ちの方が上回ってしまいます^^; しかし、どうやっても時間の長さは変わらないので他のことなどをして気を紛らわしています。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  好きな物が欲しいというのは、早く欲しいので同じ時間でも長く感じます。 逆に嫌なことをするのは時間が長く感じますが、好きなことをするのであれば時間は短く感じます。一日中仕事をするのと、一日中遊んでいるのでしたら、遊んでいる方が楽しいですよね。それと同じです。

noname#113068
質問者

お礼

確かに好きな事をしているときは時間が短く感じますね。その間は何か楽しい事などして待ちたいです。

関連するQ&A

  • それにしても皆さん、よく時間がありますね

    私は回答をほとんどしませんが、 質問だけでもこのサイトに割いている時間はかなりなものです。 朝の5時から寝る前の12時まで、何十回訪問するやら。 質問の場合は寄せられた回答を読んで返事をすればいいだけですが、 回答となるとまず質問を開いて、答えられる質問を選んで、 丁寧な人なら回答のために調べてリンクまで貼って。 YouTubeのリンクを貼るなんて場合は、 それを観たり聴いたりしなければならないわけですから、 ひとつの回答にどれだけ時間がかかるやら。 暇つぶしというレベルは超えている気がします。 どこからそんな時間をひねり出すのですか? まあ、好きなことには無理してでも時間を割くものではありますが、 暇つぶしのために無理をしてまで時間をひねり出すのでしょうか?

  • 一日何時間くらい・・

    私は「教えて!goo」に来ると、一日2~3時間 平気で費やしてしまうんですが、みなさんは どのくらいの時間をここで過ごしているんでしょう? もちろん自分の質問への回答を見るだけの人もいれば 回答しだしたら止まらない人もいると思います。 私は見始めると止まらなくなっちゃうほうなので・・ みなさんの平均はどのくらいなんでしょうか??

  • 回答がつきやすい時間帯

    質問時に回答がつきやすいのは、(何曜日の)何時ごろでしょうか? 良い回答を求めた時に一番ベストな時間帯(人が多い時間帯)をおしえていただきますようお願いいたします 皆様が思う、人の多い(回答のつきやすい)時間帯でもかまいません

  • みなさんは何時間くらい寝てますか?

    以前、質問なさってた<起きた時に体がすごいだるいんです >の 質問に似ていかもしれないのですが、私は8時間寝ても眠いんです。 規則正しい生活を送っているとは自分でも思いますし、 低血圧でもありません。 4.5時間くらいで目覚めすっきりって人もいるのになぜ? どう違うんだろうと不思議でなりません。 休みの日は用事がなければ平気で12時間は寝ちゃいます。 4.5時間ですっきりとはいいません、7時間くらいで目覚ましかけなくても すっきり起きられる体になりたいです。 原因の1つに歯ぎしりもあるのかな?とは思います。 でも、深く寝ている気もします。 どうか教えてください。お願いします。

  • 質問する際どの時間が良いのでしょうか

    以前よりOKWAVE、及び回答してくださる皆様ににお世話になっています。 そこでふと思ったのが、回答してくださる方々はどの時間帯によくこちらを開いているのでしょうか。 出来るだけ多くのひとにも見てもらいたいですが、今のように深夜に質問するというのも忙しい中答えてくださっているのに、配慮に欠けているのかなぁと。 どの時間帯が良いのでしょうか。 よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 皆さんに質問です!

    19歳の女です。回答お待ちしています。 質問1、元彼をひきずるの確定な私ですが元彼をひきずったままでも恋はできますか? 質問2、元彼をひきずってることは時間が解決してくれると思っていますが時間が解決してくれますか? 質問3、元彼とは性格も人間としても合いませんでしたが皆さんはそういう相手を好きになったことはありますか? 回答お願いします!

  • みんな教えて!

    スポーツ振興クジとしてトトが発売されました。トトをする人としない人(興味ない人)がいると思います。ちょっとここで質問があります。例えば、人の爪を見ればその人のその日の健康状態が分かるそうです。そこで、トトを見れば何がわかると思いますか?私はトトについての論文を書こうと思っています。トトに興味がない人にも読んでもらってほしいと思っています。皆さん教えてください。お願いします

  • みなさん睡眠時間ってどのくらいですか?

    ここのサイトを利用するようになって睡眠時間が余計に短くなったような気がしているdaina_manです。もともと5-6時間だったのですが、今では4-5時間ですね。4時間睡眠が続くこともあります。 で、ここをよく利用されている方々はどのくらい睡眠をとっておられるのかちょっと興味があります。あと、ここのサイトを1日にどのくらいの時間見ているかも宜しければ合わせて教えてください。ちなみに私は2-3時間です、その影響で最近テレビは見なくなりました。 大勢の皆様の回答お待ちしております。

  • 皆さん質問です

    皆さん質問です だいたいお昼まで寝てしまったら、夜寝れなくなったりしますよね? お昼の3時から夜の22時まで寝てしまったら、だいたいのひとは、夜寝れなくなりますよね? 3時に寝て22時に起きて、また1時間後に寝れてしまう人って結構いるのでしょうか? 18時間ぐらい寝れる人とか⁉️

  • OKWaveで皆さんが回答に割く時間は?!

    OKWaveでよく回答される皆様へ。 (教えて!gooなど提携サイトからの利用者も含む) 【特設】アンケート以外のカテゴリーにおける、 回答の投稿についてお尋ねします。 差し支えなければ、世代と性別もお願いします。 《質問1》 皆さんが1つの質問に回答するのに費やす時間は、 平均するとどの位ですか? 《質問2》 あなたの場合、以下の両者の割合はどの位ですか? [A] 回答作成に費やす時間 [B] 閲覧など、回答作成以外に費やす時間 《質問3》 あなたは以下のどちらのタイプにより近いですか? [A] 回答数は少ないが、   一つの質問への回答に多く時間を費やす。 [B] 回答数は多いが、   一つの質問への回答にはあまり時間を費やさない。 《質問4》 あなたはどういう時にOKWaveにアクセスしますか? 当方、最近アンケート以外の回答も始めました。 今度の参考としますのでよろしくお願いします。 私は入力作業は早いものの文章作成が苦手で、 【特設】アンケートを除く過去6回答の作成に、 合計6時間も費やしてしまいました。ww

専門家に質問してみよう