• ベストアンサー

皆さんに時間の過ごし方について質問をします。例えば、あなたの欲しいもの

皆さんに時間の過ごし方について質問をします。例えば、あなたの欲しいものが数日後に発売されるとします。そのとき、発売日までとても長く感じますか。もし長く感じる人は、どのようにして短く感じるようにしていますか。皆さんの沢山のご回答をお待ちしています。

noname#113068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.3

少し回答からズレてしまいますが、私は発売日や商品が届く日を待たないです。 時間の感覚は長くも短くもなく、私のいつもの時間進行に「発売日」という予定が入っているだけで、いつもと変わりません。 きっと長く感じる方は発売日に自分の時間を合わせてしまって、カウントダウンしているのだと思います。 短くする対策としては、発売日を迎えるための準備をすることでしょうか。 私は今月末に予約してあったゲームの同梱パックが届く予定ですが、それまでに部屋を綺麗にして、スタンドなどのアクセサリーを揃えたりしています。 また買い物した宅急便と、来月中に発売予定のゲーム、中国へ出張のパートナーが帰って来るなど「待ってる」ことが多いので、他の楽しみを見付けるのも時間が短く感じる対策かもしれません。 蛇足の多い回答ですが参考までに。

質問者

お礼

確実に欲しいものだと他に欲しい物より長く感じるのは、その日までカウントダウンをしているからかもしれませんね。これからは意識し過ぎずに気長に待ちたいです。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>例えば、あなたの欲しいものが数日後に発売されるとします。そのとき、発売日までとても長く感じますか。 長く感じますが、 待つ時間って幸せじゃないですか。 幸せが長く感じられるほうがいいと思いませんか? 発売前日だと、明日には待つ幸せが終わって、 手に入れる幸せと交代だなぁとちょっと複雑な気持ちになります。

質問者

お礼

待つ時間は幸せと言う気持ちは分かりますが、残念ながら自分は短気なのでそのようなことを感じたことはありません。発売日当日になったら早く手に入れたいという気持ちの方が上回ってしまいます^^; しかし、どうやっても時間の長さは変わらないので他のことなどをして気を紛らわしています。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  好きな物が欲しいというのは、早く欲しいので同じ時間でも長く感じます。 逆に嫌なことをするのは時間が長く感じますが、好きなことをするのであれば時間は短く感じます。一日中仕事をするのと、一日中遊んでいるのでしたら、遊んでいる方が楽しいですよね。それと同じです。

質問者

お礼

確かに好きな事をしているときは時間が短く感じますね。その間は何か楽しい事などして待ちたいです。