• ベストアンサー

名付け

リトミックのサークルを立ち上げます。 かっこいい名前を付けたいと思いますので、皆様の意見を聞けたらと思います。 年齢は1歳半~4歳児とその親が数名あつまるリトミックサークルです。 希望は… ●あまり長い名前では無い事。2文字~4・5文字程。 ●日本語名はちょっと避けたいです。  音楽発祥はヨーロッパなのでそれ方面の言葉(ドイツ 語。フランス語などなど…)で音楽や 子供に纏わる 意味の言葉。 こちらでも探してみたのですが、なんせドイツ語もフランス語もさっぱりわからないのでHPみても何て発音するのかわからなかったりで苦戦した結果、皆様に考えてもらおうと思いました。 どうぞ宜しくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.2

「アルモニー(harmonie)」でどうでしょう? フランス語で「調和」という意味です。 英語にすると「ハーモニー(harmony)」です。 リトミックの目指す「心と身体の一致・調和を促し、音楽的なセンスを培う」 というところから「調和」の部分を頂いてみました。

mizukikun
質問者

お礼

お礼おそくなり申し訳ございません。 みんなで決めた結果、「アルモニー」 で、決定いたしました。 頑張って良いサークルにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eric283
回答No.1

ニュートラルでどうでしょうか?

mizukikun
質問者

お礼

ありがとうございました