• ベストアンサー

胚芽を使っている市販のお菓子

胚芽の食感が好きで、よく胚芽入りのビスケット等を 探して食べています。 よく買うのはB社のチョコリエールや最近はアルフォート も生地が同じ食感なので食べています。 他におすすめの胚芽入りの食品をご存知の方よろしくお願いします。(お菓子でなくても構いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.5

宝製菓さんのグラムハムビスケットがおすすめです。バニラ、チョコ、苺、ピーナツがあります。たまに100円均一でも売っています♪是非試してみてください!

bluehappy
質問者

お礼

グラハムビスケット食べたことあります。 宝製菓さんて時々掘り出し物に出会えるメーカーですよね。懐かしいお菓子もあるし...(昭和を思わせる) うちの隣が99円スーパーなので見てきたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#47053
noname#47053
回答No.4

オールブランが小麦胚芽です!!!!

bluehappy
質問者

お礼

オールブランですか... まだ食べたことありません。シリアル系は何か食感が もさもさしているというイメージがあるんですが どうなんでしょう?便秘などとも無縁なのでこういった 類のをあまり食べないので知りませんでした。 早速買って食べてみたいと思います。ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

ビスコの小麦胚芽入りは美味しいです。 ふつうのビスコは甘すぎてダメですが、軽い塩味のビスケットにクリームが美味しい… ふつうのは子供に食べさせますが、これは私用です。

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/bisco/
bluehappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビスコの胚芽入り食べたことあります。 数年前に店頭で白い箱のビスコを見つけすぐさま 購入しました。やはり食感がとっても好みで美味しかったです...子供もいるのでまた買いたいですね。 ちなみにうちの子はサンドをはがして中のクリームだけ 食べるので私にはとても好都合です!!...

回答No.2

もうひとつ。 日清製粉から製菓用の全粒粉も出ています。 普通は製パン用の強力全粒粉が多いのですけどね。 これでホットケーキを作ると美味しいですよ。 三度の飯より好きです。(?)

参考URL:
http://www.nisshin.com/product/flour/index.html
bluehappy
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 製菓用の全粒粉ですか。お菓子は時々作りますが (今は小さい子供がいてそういった時間がありません) ホットケーキは子供のおやつにもいいですね。 ホットケーキでもあの香ばしいような食感になるんでしょうか?想像がつきません。作ってみたいと思います。

回答No.1

マクビティ、ダイジェスティブビスケットが最高です。 全粒粉を使ったクッキー、ビスケットの元祖と言っても良いでしょう。 これさえあれば、オカズはいりません。(?) ヤンヤーヤマクビティ~♪っていうCMを知っている人はもうオヤジの証拠か?

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/bisucuit/index.html
bluehappy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 マクビティは昔っからありますよね。 子供の頃から食べていて好きでした。 何か胚芽の生地にチョコがコートされているのが あったと思うんですが(マクビティだったかしら?) それが大好きでしたね~。 また買ってみたくなりました。 ちなみにマクビティのCMは私も知っています。わはは。

関連するQ&A

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • 1番好きな、お菓子とチョコは?お願いします!!

    私は、1、お菓子「じゃがりこ(チーズ)」2、チョコ「アルフォート」です!! (遅ればせながら最近「ポテトチップチョコ」を食べました!!美味しかったのでハマって食べたかったのですが、時期が過ぎたからなのか?近くの店にはなく・・・残念(泣)) 皆様の1番な「お菓子&チョコ」他、なくなって残念なお菓子を教えて下さい!!どれかだけでも良いです。(まあ私の場合は、何処かにあるんでしょうけどね・・・) よろしく、お願いします!!!

  • アレンジ・自己流 簡単な「小麦粉 胚芽入り粉」の使い方について

    お料理好きな方、アレンジの好きな方に質問です。 パン作成用の胚芽入りの粉を買いました。 パンを作るのには生地を発酵させないといけませんが、とっても面倒です。 昨日は粉に水を入れて、少しこねて10分ほど生地を寝かして 平たく丸く麺棒で伸ばして揚げました。 カレーに付けて食べました。 美味しかったです。 他に簡単に出来る「胚芽入りの粉」の使い方を教えてください。 また小麦粉や粉について、簡単レシピがあれば教えてください。

  • 去年はチョコリエールたべた?

    ブルボンの「チョコリエール」てお菓子を去年はたべましたか? 食べた人は何度も買ってたべましたか? 私はたべませんでしたが以前は年に数回だけ買ってました。ブルボンのコーナーだとルマンドかチョコ&コーヒービスケットばかりを優先して買ってるからです。

  • アイスクリームにのっているお菓子について

    一昔 ファミレスや喫茶店などでパフェを頼むと アイスの上に茶色の三角のような形をした薄っぺらの ビスケットのようなものが付いていましたが 最近は頼んでもそのお菓子がのっていません 私はあの薄っぺらの食感がすきで・・ あのお菓子はどこかで買えないのでしょうか?

  • 昔の駄菓子でまめぱん

    昔の駄菓子で「まめぱん」というグリンピース位の大きさで白いビスケット生地のお菓子をご存知の方、いらっしゃいますか? 「まめのようでまめじゃない、パンのようでパンじゃない、まめぱ~ん」ってCMソングだったと思います。 さすがにもう売ってないですよね・・・

  • こんなお菓子ありませんでしたか

    こんなお菓子、ご存知の方いませんか? おそらく、15から20年前ぐらいのものです。 *チョコ、というかチョコ味のグミみたいな食感。 *そのチョコがひも状になっていて、平らにうずまき状に巻いてある (直径7センチぐらいの円形になっている) *パッケージは前面が透明プラスチック、裏の台紙をはがす形状 (ペロティーみたいな感じ) *確か、50円ぐらい 昔、妹や近所の友達と駄菓子屋に行って これを良く買っていた記憶があるんですが 妹にも友達にも「あったっけ?」と言われます。 というか、今までこのお菓子の存在を知ってるという人に 会ったことがありません! 私の記憶違い? すごく好きだったので、そんなハズないつもりなんですが…

  • お菓子の保存の仕方について教えて下さい

    レモンスクエアという、下層がビスケット生地、上部がレモン味のグレイズになっているお菓子を今夜焼く予定です。 明日のお昼までおいしく保存をしたいのですが、さっくりとしっとりの2層のお菓子、どうやって保存すれば良いでしょおうか? どなたか御存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔食べたお菓子の名前が思い出せません。

    こんにちは。 昔食べていた大好きだったお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。 過去の質問を検索すると懐かしいお菓子の話はありましたが、 わたしの記憶にあるものではなかったです。 <特徴> ・胚芽ビスケットにオレンジジャム(アプリコットだったかも?)が乗っていて、チョコレートで表面をコーティングされていました。 ・1個ずつ包装されていました。 ・パッケージは緑色の箱で、緑というより森のイメージだったように思います。 ・似たお菓子で、「ジャフィ」や「マクビティ」がありますが、違います。 ・10年程前には、まだ売っていたと思います。 いくら探しても、ジャフィの事しか出てきません。 でも、やっぱりどう考えてもジャフィではないのです。 似たようなお菓子が多くあり、また探しているものは製造中止されていると思うのですが どなたか覚えのある方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昔のお菓子を探しています

    昔のお菓子を探しています 10才ぐらいの頃、(現在33才)むちゃくちゃハマったお菓子がありました 縦長の箱に入ってて、お菓子は大き目のビスケットでチョコをはさんだモノ、1枚入りでした おまけに(メイン?)カードが入ってて、そのカードが好きで集めてました カードの素材はテレホンカードのようなもので、動物などがヒーロー的に描かれており、 強さポイントみたいなものがあった気がします ちなみに「 パニックカード 」というのがあったのは記憶してます どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう