• ベストアンサー

胚芽を使っている市販のお菓子

胚芽の食感が好きで、よく胚芽入りのビスケット等を 探して食べています。 よく買うのはB社のチョコリエールや最近はアルフォート も生地が同じ食感なので食べています。 他におすすめの胚芽入りの食品をご存知の方よろしくお願いします。(お菓子でなくても構いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maya817
回答No.5

宝製菓さんのグラムハムビスケットがおすすめです。バニラ、チョコ、苺、ピーナツがあります。たまに100円均一でも売っています♪是非試してみてください!

bluehappy
質問者

お礼

グラハムビスケット食べたことあります。 宝製菓さんて時々掘り出し物に出会えるメーカーですよね。懐かしいお菓子もあるし...(昭和を思わせる) うちの隣が99円スーパーなので見てきたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#47053
noname#47053
回答No.4

オールブランが小麦胚芽です!!!!

bluehappy
質問者

お礼

オールブランですか... まだ食べたことありません。シリアル系は何か食感が もさもさしているというイメージがあるんですが どうなんでしょう?便秘などとも無縁なのでこういった 類のをあまり食べないので知りませんでした。 早速買って食べてみたいと思います。ありがとうございました。

• takomari
回答No.3

ビスコの小麦胚芽入りは美味しいです。 ふつうのビスコは甘すぎてダメですが、軽い塩味のビスケットにクリームが美味しい… ふつうのは子供に食べさせますが、これは私用です。

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/bisco/
bluehappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビスコの胚芽入り食べたことあります。 数年前に店頭で白い箱のビスコを見つけすぐさま 購入しました。やはり食感がとっても好みで美味しかったです...子供もいるのでまた買いたいですね。 ちなみにうちの子はサンドをはがして中のクリームだけ 食べるので私にはとても好都合です!!...

回答No.2

もうひとつ。 日清製粉から製菓用の全粒粉も出ています。 普通は製パン用の強力全粒粉が多いのですけどね。 これでホットケーキを作ると美味しいですよ。 三度の飯より好きです。(?)

参考URL:
http://www.nisshin.com/product/flour/index.html
bluehappy
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 製菓用の全粒粉ですか。お菓子は時々作りますが (今は小さい子供がいてそういった時間がありません) ホットケーキは子供のおやつにもいいですね。 ホットケーキでもあの香ばしいような食感になるんでしょうか?想像がつきません。作ってみたいと思います。

回答No.1

マクビティ、ダイジェスティブビスケットが最高です。 全粒粉を使ったクッキー、ビスケットの元祖と言っても良いでしょう。 これさえあれば、オカズはいりません。(?) ヤンヤーヤマクビティ~♪っていうCMを知っている人はもうオヤジの証拠か?

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/bisucuit/index.html
bluehappy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 マクビティは昔っからありますよね。 子供の頃から食べていて好きでした。 何か胚芽の生地にチョコがコートされているのが あったと思うんですが(マクビティだったかしら?) それが大好きでしたね~。 また買ってみたくなりました。 ちなみにマクビティのCMは私も知っています。わはは。