• ベストアンサー

不倫相手の子供の有無(長文)

cartierの回答

  • cartier
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

男性の意見として。結論は別れたほうが良いです。傷つくのは女性ですから。ただ、週三も泊まりに来ることが出来る彼の言い分が全て嘘とは思えませんが・・。幾ら奥様からそういう内容のメールが来ていたからといって貴女に対しての言動、愛情が全て嘘だとは思いません。が、子供が居る相手と長く不倫したところで、それが離婚→貴女と結婚になるとは思えませんし、仮になったところで一生その子供たちの養育費などを支払わなければならないのですからあなたとその男の人が幸せに暮らしていけるとは思えません。そういった事を事実として受け止めてしっかり新しい人生を歩まれることをお勧めします。

bluesky1976
質問者

お礼

>貴女に対しての言動、愛情が全て嘘だとは思いません。 ありがとうございます。そう言って頂けてちょっと心が楽になります。 お子様がいる家庭を壊すつもりもなく、私が結婚したかった彼のままでいて欲しいと思っています。 これ以上、彼に夫として親として道理はずれた人であって欲しくありません。 本来、不倫なんてしたくなかった・・・。 指輪をしていなかったこと、私が既婚者かどうか聞かなかったので奥様がいることを知らずに関係は始まりました。その後、普通に彼から奥様がいることを聞かされましたが、わかった時点で別れるべきでした。 でも子供がいるなんて・・・本当にいるのでしょうか?調べない方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫相手から1千万もらいましたが・・・(長文です)

     私は6年の間、妻子ある人とお付き合いしていました。 最初は彼と結婚する気もなく、ただ好きだから、 という理由だけでお付き合いしていたのですが、 長くお付き合いしているうちに、私は彼の奥様と子供に ひどいことをしている、という罪悪感が遅まきながら大きく 私の心の中に芽生えてきました。そして、彼の子供がほしい、 と思うようになりました。    私は葛藤しました。彼と一緒になりたいけれども、彼の家庭を壊したくはない。  彼もいつも苦しんでいました。彼には多感な年頃の 子供が3人いて、とにかく世間体にうるさい親、そして彼は 会社を経営しているのですが、奥様は経理をしています。 その奥様は大変気の強い方で、もし愛人ができれば即離婚、 財産はもちろんすべて奥様に渡さなくてはならない、その上、 離婚をしても会社は絶対に辞めない。常にそう言っていたそうです。  「すべてを捨てるから一緒になってほしい」そう言われ、考えましたが私は別れを決意しました。    お子さんが皆成人し、手元を離れていれば私も彼の言葉に うなずいていたのでしょうが、3人とも難しい年齢です。 「一番下の子が成人するまであと8年待ってほしい」とも 言われましたが、その間、苦しみを抱えて生きていかなけ ればならない、そしてずるいようですが、3年たてば私は 40代で、その間、何の保証もなく、宙ぶらりんで不安な まま長い時を過ごしたくはなかったのです。    私が別れを告げたとき、彼は受け入れてはくれませんでしたが、 時間をかけて、彼を説得し、最終的には彼は納得し、 別れることができました。   ある日電話があり、「口座に500万振り込んだから確認してほしい」 と言われました。私はお金など要らない、と何度も言ったのですが、 「これからあなたは新しい人生を迎えるのだから、受け取ってほしい。俺の誠意だから」と言い、あとの500万は手渡しでもらいました。「あともう1千万必ず頑張って用意する、また振り込むから、その際電話などの連絡はしなくていい」と言われました。  彼は、やると言ったら必ず実行する人です。私は、もうお金など要らないのです。いただいた1千万も、返すと言っても、聞く耳を持ってくれませんでした。どこかに引っ越したとしても、必ず居場所を突き止めてきます。 口座を解約しても、家にまで現金を持ってくるような人です。  私はどうすればよいのでしょうか?きれい事のように聞こえるかもしれませんが、本当にお金などもうほしくはないのです。 口座を解約したら、居場所を突き止めてお金を持ってきます。わたしはもう、彼と会いたくないし、声も聞きたくないのです。固まった決意が、また揺れ動いてしまうから。    何とか彼と連絡を取らずに、お金を受け取らずに済む方法はないでしょうか?ちなみにいただいたお金には1銭も手をつけていません。

  • 不倫相手の彼の心に響く言葉は?

    W不倫をしていました。 相手の奥様に知られてしまい別れることになりましたが 別れ話の時に彼から言われた言葉 ・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない ・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる  ようなことはできないから今別れる ・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対  し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」 ・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す ・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない ・私を本当に愛してたと妻に話す。 ・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた と言われました。この言葉のどこにも嘘は無いと思います。 彼が別れを決めたことなので私はそれに従います。 私は彼に何も言えませんでした。 この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか? 不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば 教えて下さい。 不倫の是非についてはご遠慮願います。

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。

  • 彼女が不倫(長文です)

    彼女が職場の上司と不倫をしていて、二股をされていたので、彼女とは一度別れたのですが、先週、僕ともう一度ちゃんとやり直したいからと、泣きながら訴えてきました。僕は彼女の事がやっぱり大好きなので、一緒にもう一度頑張ろうと復縁したのですが、彼女の上司はかなり偉い人で別れ話をすると仕事上で潰すみたいな圧力をかけてくるみたいで、中々別れる事が出来ないみたいなのです。 僕が直接話をしに行くと言っても、仕事上で昇進等2人とも絶対に潰されてしまうので(僕は昇進の道を潰されても構わないと思っています。)、止めた方が良いと止められます。彼女はバツイチで子供を1人で育てているので、職場で働けなくなると困ってしまうと言っています。僕もバツイチで養育費等を払っているので、彼女は出来れば働き続けたいみたいで(僕は彼女と子供1人ぐらいお金の心配はしなくても良いと言っているのですが)、その上司が転勤するまで、約2年あるのですが、徐々に切って行くので焦らず待って欲しいと言います。 どうしたら、その上司と別れる事が出来るのでしょうか?良い知恵を貸して下さい。お願いします。

  • W不倫ですが…(長文です)

    私(4年半別居中5年目待ち・子供小学生2人)、彼(奥様・子供3歳1人)。彼とは仕事の取引先の人として知り合い、知り合って9ヶ月、深い(肉体)関係になって3ヵ月半です。遠距離ですが、仕事の関係で会う機会は1ヶ月に3回~5回(泊まりで) 深い関係になってからは、毎日数回のメール&平日は、会社の休み時間、仕事終わってから1~2時間、深夜まで必ず電話で話します。 今までアクセサリーなどを一切付けなかった彼がお揃いのオリジナルのアクセサリーをプレゼントしてくれペアで付けたり、会社で取れる特別休暇、有休はほとんど2人の旅行などのために使おうをしてくれます。 ですが…やはり、深夜とはいえ彼が奥さんの居る家に戻っていくことですらとても苦しいですし、土日は耐え難い寂しさに襲われます。 何よりも子供を愛している彼との未来に、二人の将来がまったく見えない関係を続けていくことが辛くって… そんなままで彼との将来に一縷の望みを抱いて続けていくのか、それとも、大好きな彼を諦めるのか… 彼とは、お互いこんなに気が会う人はいない、同性だったら大親友になれるのに…といった関係です。仕事でも最高の取引先パートナーです。 でも不倫。 彼の奥様は今でも彼のことが好きなようですし、子供にとってはなくてはならない存在です。奥様の気持ちを考えると…とても苦しいです。 別れたほうが良いことは、痛いほど分かっているのですが、どうやったら思いを断ち切ることができるのでしょうか… とてもやりがいのある大きな仕事を持っています。それを辞めないと、彼と会う時は多々あるでしょう。 仕事を辞めて彼とも別れようと決心したのですが、どうしても踏ん切りがつかず…あまりの自分の情けなさに、毎晩泣きはらし… 厳しいご意見でも結構です。経験者のお話を含め、カツをお願いします。

  • 妻の不倫の後始末で悩んでいます

    45歳の男性の会社員で子供のない夫婦でした。妻の起こしたことで悩んでいますので、ご意見をください。 1昨年の夏に妻の不倫が発覚し、相手の奥様が妻の対応のひどさに悩まされたことが主因で鬱になり、その後いわゆる気のふれた状態になってしまい、精神病院に入っています。廃人同様です。 自分の妻が引き起こした不倫からこのような悲劇に至ったことに対して、夫としては何ともいたたまれない日々でした。私は早くから離婚を決意し、相当もめていましたが、奥様の症状の悪化に関して、奥様、奥様のご両親や子供に謝罪するよう妻に求めましたが、絶対に受け入れませんでした。このことが関係する人々の間に広まり、妻は周り中から非難され四面楚歌の状態が続きました。私とは顔を合わせたくないと言って、家を出て行きましたが、先月、自殺しました。相手の男は妻の職場の同僚で、どうしようもない人間で、ただ逃げ回るばかりでした。 遺書が残されましたが、そこには自分のしたことについてようやく気がつき、相手の奥様に謝罪の気持ちを書いてありました。しかし、私に対しては、こんな状況の自分を守ってくれなかったことを恨んでいました。 めちゃくちゃなことをして、耐えられなくなり自殺した妻なので、私への恨み事は筋違いだと思いますが、やはり、以前は愛し合った仲だったことを考えると四面楚歌の状況では救いの手を差し出すべきだったのかなどと夜になれば自問自答しています。 考えと感情が整理できないままの質問ですが、どう考えればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 長文です。不倫しました。

    長文です。結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。昨年11月には長男も生まれました。予定よりも3ヶ月も早く、超未熟児で予定日まで大きくなるまでは入院していました。 そんな子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 その女性には結婚はしてませんが付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛中でした。その女性とは部署の飲み会を重ねるうちに親しくなり、スキンシップも多く取られて、自分も変に気になってしまいました。そして昨年末、みんなでカラオケへ行った際、たまたま2人きりになった際、どちらからでもなくキスをしてしまいました。 その場ではそれで終わったのですが、年が明けて私が彼女のことへの意識が高まり、どうゆうつもりなのか、自分に対してどんな気持ちなのかを知りたくなり、2人で会うようになり、その後2ヶ月で体の関係をもちました。 生まれたばかりの子どもと、慣れない育児をがんばっている妻が自分の帰りを待っている中、嘘を重ね、彼女と会う時間をつくっていました。お互いいけないとわかっていても止めれなかった自分がいました。 結局彼女の彼氏にバレたことから、私たちの関係は終わりました。正直終わったとき、肩の荷が下りた感じがしました。彼氏の方も子供のことを考え事を大きくしなかったのですが、結局、私もその後妻にバレたのです。 妻も不倫相手も同じ社内、もちろん結婚していることも子供も生まれたことも知ってる、今発覚して20日程です。最初の2~3日は「離婚」を切りだされ、ただただ謝る日々でした。私も自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えました。発覚して1週間、妻も今回のこと許せない、忘れないとしながらも、再度自分に人生を託すことを決めてくれました。感謝しました。 しかしまた数日後、私が仕事中は家で子どもと2人きりということもあり、そのことを考えたくなくても自然と湧いてきて、苦しい気持ち、「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」と怒れる気持ち、それを通り過ぎると「気持ち悪い」という気持ちになっています。不倫相手の女性とも直接話もしました。しかしスッキリするわけもなく、また嘘をつく、不倫を繰り返す、信じられないと言い、再び「離婚」寄りに傾きます。それでも気持ちが落ち着いているようなときもあり、発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。その気持ちは?ときくと「よくわからない」と答えます。 そして今はというと・・・妻は私がしたことに対しての嫌悪感でいっぱいで「気持ち悪い」、「なんで私とこんな人と結婚したんだろう」、「見る目がなかった」と言います。私がいくら謝罪し、これからのことを話しても、「今そんなことを思うなら何で不倫なんてしたんだよ!?」と言われます。 私は妻と子供を愛しています。子供が生まれたばかりなのに、必死で生きようとしていたのに・・・たった20日ですけど、日がたてばたつほど、自分に対する怒りや悔いも増し、やっぱ離婚が当然だと冷静に考えてしまうこともあります。しかし、最後の最後に湧き上がる気持ちは、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。 これまでの事実もこれからのことを話しても妻には届かず「どうでもいい」とも言われます。自分もそう言われて苦しい気持ちになりますが、妻のほうがもっと苦しくてつらい気持ちだからという想いから、この状況を受け止めつつあります。私がこれ以上何か話しても余計に妻が私に対する嫌悪感を沸かせることを考えたら、私からは何も触れず(もちろん普通の会話はしますが)、妻の決断に身をゆだねるしなかないのでしょうか。妻の気持ちや感情を一緒にいるという方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか? ご意見ください。

  • 不倫相手との関係について

    私30代後半、既婚子供一人、彼50代前半、未婚婚姻歴有です。同じ職場で毎日顔を会わせます。彼の気持ちが解らず最近別れを考えています。彼と付き合い半年経ちます。始めは、家族を大事にしてるの知ってるから離婚してとは言わないよと言われ、そのうち嫁さんにしたい、一緒に居たいと言われながら無理だよね、生まれ変わったら一緒になろうねと言われました。最近は、彼女として見てるから俺は何も特別に思わないよ。ありのままの俺で居ると言われました。彼とは、子供を連れて3人で遊んだりご飯を食べたりすることも有ります。すごい子供にも優しくしてくれます。ホントの父は子供に無関心です。でも、半年経ち、関係が安定したのか、仕事も年末で忙しくなりメールも減り、前のラブラブモードからトーンダウンした気がして淋しいです。もしかして他に女が何て思うのですが。自分の寝る時間が減るのも承知で夜0時過ぎから泊まりにおいでといってくれたり、女好きな俺だけど君を裏切ったらこの関係終わるから絶体君を裏切らないといってくれ、あいかわらず子供にも優しくしてくれます。彼は本気で愛してくれてるのか冷めてしまってるのか、安定期に入ったのか悩み別れを考えています。実際彼は女友達も多く女好きです。でも、君で最後の女にするともいってくれます。私、セフレなのかな恋人なのかなと思います。アドバイス下さい。

  • 不倫相手と仕事する男性の心理

    不倫相手と仕事する男性の心理 友達が不倫相手に誘われて就職しました。 職場は病院で、相手はそこの院長です。 不倫関係は5年で、開業にあたり友達に声をかけたそうで、今一緒に働いています。 診療には院長の奥様も出入りしています。(奥様も医師) もちろん二人の関係は秘密ですが、友達はいままでは月1回しか会えなかったのが毎日会えるようになったと喜んでいます。 奥様にばれるリスクを負ってまで、友達を誘う院長の意図がわかりません。 男の人ってそんなもんですか? 私が男だったら、わざわざ奥様と不倫相手をバッティングさせるなんて怖くて絶対にしたくないな~と思ってしまいます。 男の心理教えてください。

  • 不倫相手に子供が欲しいといわれました

    39歳、既婚男、結婚歴12年、子供が2人います。 現在、3年間不倫関係にある女性(31歳)がいます。 彼女の事を愛していますが、離婚して子供から離れるつもりはありません。 出会った当初からこの事は伝えてあり、彼女も理解してくれています。 ちなみに、体の関係は3年間で3回と、多くありません。 どちらかというと、精神的に支え合っている関係に近いかもしれません。 先日、その不倫相手に、子供がほしいと言われました。 その内容が、私には理解しかねるものであるため、恥ずかしながら相談させていただきます。 不倫という事で、不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。 大変申し訳ありませんが、ご意見いただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 彼女の言い分はこうです。 ー私(相談者)の事を愛している ーたとえ私が離婚しても、妻が再婚し、幸せになるまでは私とは結婚する気はない ー私の子供が欲しい(彼女の夢は出会った時から「子供を産む事」でした) ー認知はしていらない ー子供の教育費など、一切いらない ー万が一子供が出来たとして、それが妻にバレる事があっても、慰謝料は払わない(子供の教育費のため) ー子供が出来たら、私には会わない、迷惑はかけない ー誰の子供かは、誰にも言わない ー子供は一人で育てていく。(彼女の家族の助けのもと) 以上を、書面にしてもいいと言っているのです。 彼女は私を愛している半面、一緒にいることに罪悪感を強く感じている様子で、 常に私の妻子の事を気にかけています。 彼女なりに、皆の幸せ(私と彼女自身、そして私の妻子含め)を考えた結果、 これが最善の答えだというのです。 彼女は経済的に安定・自立しています。 決して楽観的ではなく、仕事柄、世界の子供・孤児と係わることが多い女性であり 子育ての大変さも理解しているでしょう。 ただ、彼女自身がシングルマザーのもとで育っており、 仕事も海外に基盤があるせいか、離婚や片親といった事に抵抗はないようです。 一方私は39年、新婚旅行以外で日本を出た事もなく、 情けない事に不倫こそしていますが、子供は両親がいてこそまっすぐ育つ、と考えております。 彼女の私に対する愛情は強く感じていたので、「子供が出来ても認知はしていらない」、 私には「もう会わない」といわれ、正直、驚きました。 私を試したり、離婚を促すために妊娠を利用するタイプの女性でもないと思います。 おそらく本気で言っているのだとは思うのですが・・・。 私は彼女を愛しており、彼女の幸せを心から願っています。 彼女を失う事は辛いですが、彼女に良い人が表れたら絶対に離れようと思ってきました。 しかし彼女にとって、幸せとは 結婚<子供・自身のキャリア なようです。 彼女の夢であるという「子供を作る事」に協力すべきなのでしょうか。 これが本当に、彼女のために出来る最後の事なのでしょうか。 皆様のご意見、お聞かせ下さい。 何卒よろしくお願い致します。