• ベストアンサー

不倫相手から1千万もらいましたが・・・(長文です)

 私は6年の間、妻子ある人とお付き合いしていました。 最初は彼と結婚する気もなく、ただ好きだから、 という理由だけでお付き合いしていたのですが、 長くお付き合いしているうちに、私は彼の奥様と子供に ひどいことをしている、という罪悪感が遅まきながら大きく 私の心の中に芽生えてきました。そして、彼の子供がほしい、 と思うようになりました。    私は葛藤しました。彼と一緒になりたいけれども、彼の家庭を壊したくはない。  彼もいつも苦しんでいました。彼には多感な年頃の 子供が3人いて、とにかく世間体にうるさい親、そして彼は 会社を経営しているのですが、奥様は経理をしています。 その奥様は大変気の強い方で、もし愛人ができれば即離婚、 財産はもちろんすべて奥様に渡さなくてはならない、その上、 離婚をしても会社は絶対に辞めない。常にそう言っていたそうです。  「すべてを捨てるから一緒になってほしい」そう言われ、考えましたが私は別れを決意しました。    お子さんが皆成人し、手元を離れていれば私も彼の言葉に うなずいていたのでしょうが、3人とも難しい年齢です。 「一番下の子が成人するまであと8年待ってほしい」とも 言われましたが、その間、苦しみを抱えて生きていかなけ ればならない、そしてずるいようですが、3年たてば私は 40代で、その間、何の保証もなく、宙ぶらりんで不安な まま長い時を過ごしたくはなかったのです。    私が別れを告げたとき、彼は受け入れてはくれませんでしたが、 時間をかけて、彼を説得し、最終的には彼は納得し、 別れることができました。   ある日電話があり、「口座に500万振り込んだから確認してほしい」 と言われました。私はお金など要らない、と何度も言ったのですが、 「これからあなたは新しい人生を迎えるのだから、受け取ってほしい。俺の誠意だから」と言い、あとの500万は手渡しでもらいました。「あともう1千万必ず頑張って用意する、また振り込むから、その際電話などの連絡はしなくていい」と言われました。  彼は、やると言ったら必ず実行する人です。私は、もうお金など要らないのです。いただいた1千万も、返すと言っても、聞く耳を持ってくれませんでした。どこかに引っ越したとしても、必ず居場所を突き止めてきます。 口座を解約しても、家にまで現金を持ってくるような人です。  私はどうすればよいのでしょうか?きれい事のように聞こえるかもしれませんが、本当にお金などもうほしくはないのです。 口座を解約したら、居場所を突き止めてお金を持ってきます。わたしはもう、彼と会いたくないし、声も聞きたくないのです。固まった決意が、また揺れ動いてしまうから。    何とか彼と連絡を取らずに、お金を受け取らずに済む方法はないでしょうか?ちなみにいただいたお金には1銭も手をつけていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

赤の他人なので、いえますが、口座はそのままで、取りあえず受け取り(入金を受け)、そのまま一円も手を付けなければ良いのではないですか? これ以外は、話から何をしても、何かあると思います。(一番何も問題が起こらない。あなたの心以外。彼のことを考えるなら、我慢しましょう。騒ぎで離婚になっても大変です。) お金は、彼が必要な時に渡す。あなたが必要な時に使う。どこかに寄付をする。 現実的な話ですが、再就職でそんなに良い給料がもらえるとは、思えません。 新しい彼が、見つかった時に返すのも良いかもわかりませんね。 お金が無くても、今、私も幸せです。って。

kanakosakura
質問者

お礼

   <一番何も問題が起こらない。あなたの心以外。彼のことを考えるなら、我慢しましょう。騒ぎで離婚になっても大変です。  ごもっともです。お金はいただいて、遺言をたて、 お金は彼に戻るようにして、1部を信頼できる団体に寄付しようと決めました。もし、彼がお金が必要になったら、渡せるよう、自分のためには使わないように取っておきたいと思います。  <お金が無くても、今、私も幸せです   この言葉を見て、何だか涙が出て止まりませんでした。 この6年間、何の不安も心配もせず、手放しの状態で「今、幸せ!」 と思う事がなかったから・・・  この言葉が、素直に言えるような人ができたら、私は本当に幸せだと思います。そうなれるよう、頑張りたいと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • LP640
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.15

贈与税の申告をお忘れなく。 来年、もの凄い税金を払わなければならなくなるので、全額返還・寄付すると大変ですよ。 彼も税務署経由で奥さんに不倫がバレなきゃいいですけどね…。 本気でお金を返したいなら、法律家(司法書士、行政書士)にお金を預けて返還してもらえば、 一切あなたが連絡を取ることなく確実に返せますよ。

kanakosakura
質問者

お礼

お金を一銭も使う気はありませんが、こんな不祥事だらけの 国のお金になるのは気が滅入ります(^^:)    本気でお金を返したいと思っていますので、きちんと専門家に頼んで返還します。  貴重なご意見、ありがとうございました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.14

No.8です。 >遺言としてお金は彼に渡るよう残しておいて これはやり方をよく考えないと、彼の家族を崩壊させる元となるかもしれません。。。女性から遺言で大金が遺贈されたとなると、いい父親だと信じていた子ども達を傷つけるかもしれません。 質問者さんからと知られずに、第三者を介して渡せる方法があればいいのですが・・。

kanakosakura
質問者

お礼

私からだということを知られずに、確実に渡せる 方法を考えます。  大変助かりました。色々とご指南ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.13

不倫している男性への質問の回答として、手切れ金を出すようなアドバイスをしています。 (今日もそうアドバイスしました) 昔の甲斐性のある男性は手切れ金を払ってお別れしたり、愛人に家を持たせて囲ったりしていました。 それがいつも間にか、甲斐性の無い奴が奥さん以外に女性を作り別れる時や妊娠した時に慌てるのです。 だから今では手切れ金は珍しい話になってしまって質問者さんが恐縮してしまうのです。 世の中の流れや甲斐性無しまでもが不倫をするので、昔の男のけじめが無くなってきてしまっているのだと思います。 金の無い甲斐性の無い奴は男も女も不倫するなと思います。 それから考えたら彼は甲斐性のある男性だと思います。 彼の誠意として受け取って置きましょう。 友人は300万円貰いましたが、一部は私を含め相談に乗った友人に奢ってくれました。 遠慮したのですが、何となく自分の為には使えないお金なのでと言われました。10年程前の話ですが、多分今は何らかの形で使ってしまったと思います。

kanakosakura
質問者

お礼

 おっしゃるとおりですね。手切れ金なんて、最近は あまり聞かないので、恐縮してしまったのは事実です。   >金の無い甲斐性の無い奴は男も女も不倫するなと思います。    私も本当にそう思います。不倫している男性への身勝手な質問に 対して、私も思わず回答してしまいました。  不倫している女性と言うのは、不誠実なことをしていながらも、 やはり相手の誠意を見たいのです。  私は、「すべてを捨てるので一緒になってほしい」という 言葉だけで、十分誠意を見せてくれた、と満足しています。 もし一緒になったら、彼の資産だけではなく、私の貯蓄も、 彼の家庭に渡していたと思います。  彼の誠意として、受け取る事に決めました。 遺言に、彼にお金が渡るようにして、一部を寄付したいと思っています。  ありがとうございました。

noname#48005
noname#48005
回答No.12

なんだか 理由がイマイチ解らない多額すぎて 気味が悪いですよね・・・ 彼に一筆お金の意図するところが 欲しいですよね・・・ 分割までしてなんで渡すのだろう・・・ あとあと 奥さんあたりが主人が恐喝された・・・なんて 警察にでも届けられたら・・・ 本来ならあなたが 慰謝料請求されても仕方ない立場だから・・・ 慎重になるのは解ります。

kanakosakura
質問者

お礼

    <奥さんあたりが主人が恐喝された・・・ なんて 警察にでも届けられたら・・・  それは困りますが、なきにしもあらず、ですね。。。  お金は手付かずでとっておいて、彼に渡るよう遺言を残して、一部を 寄付したいと思っています。  ありがとうございました。

回答No.11

こんにちわ。私は、37歳、彼は67歳もちろん彼には、家庭があります。お付き合いさせて頂いて今年で、13年目になります。私も大好きですが、彼からの、愛情も沢山受けています。幸せです。お金の金額がどうより、受け取り自分に投資を、したらどうですか?お金は、邪魔には、なりません。今、彼の会社が大変で、私は、彼に200万貸しています。親子ほど、年の差が有るのに・・と思いながらも、不安になりますが・・彼も私に言うのに随分悩んだと思います。前向きに、自分を、磨いてもっと魅力的な、女性になつて下さい。私も、頑張ります。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.10

ふと思ったのですが。 奥さんは本当に何も知らないのでしょうか。1千万なんていうお金、無断でかき集めることなど出来ませんよ。 不倫を見過ごしにできる人ではないという言い分は分かりますが、もし本当にその立場に立ったとき、普段から言っている行動を取れるのでしょうか。しかも今は多感な年頃のお子さんがいる時期。 また、不倫する男というのは自分が一番かわいいもの。そうでなければ、適齢期を逃すあなたを愛人にしているわけがない。そもそも妻子をだまして不倫などしません。自分がかわいい人は都合のいい事を言うものです。「一度出来心で浮気してしまった女が金を無心してきている」くらいの嘘はつきます。 奥さんも公認で手切れ金を渡してるとしか思えないのですが。またはばれたから、奥さんがあなたに請求するだろう慰謝料を前払いしてるのかもしれませんね。 あまり、不倫相手を美化しないことです。

kanakosakura
質問者

お礼

<不倫する男というのは自分が一番かわいいもの。  確かにごもっともです。でも、以前、彼が結婚前に、飲み屋の 女性と1度関係を持って、奥様にばれた時は、離婚届に判を押して 株や掛けている生命保険の解約を迫り、当然相手の所に乗り込んだりで、それは大変だったそうです。  そういう前科があるため、2度目は絶対に許さないと思います。 しかも6年もつきあうということは、1回きりの間違い、などと違って、 大目にみれる付き合いではないと思います。 私が言うのもなんですが、自分が妻の立場だったら、6年も水面下で うまくやっていたと思ったら、悔しくて絶対に許しません。 手切れ金を渡すなんて、手ぬるいことをするような方とは思えません。 「相手の女が金を無心しているなら、こっちは弁護士を立て、慰謝料請求をする」というような方です。  相手を美化しているつもりはありませんが、確かに、本当に誠意の ある人なら、6年も女性をほったらかしにしないですね。    ありがとうございました。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.9

あなたは加害者なんですよね? では、普通とは逆ではありますが、それが罰だと思って受け取ってはどうでしょうか? きっとそのお金はこの先あなたを苦しめるんでしょう。 彼の事を心配したりもするでしょうし、忘れたい出来事と思うようになっても忘れさせてくれないでしょう。また新しい恋人ができたときにも。 裁判で決定されるお金を払うよりももっと残酷な罰かもしれません。 一生忘れることも捨てることもできない罰です。 またそのお金を受け取ることが、あなたが彼にできる最後の優しさかもしれませんよ。 苦労してもそのお金をあなたに渡すことで彼は満足できるんです。 またこれでもめればもめるほど、奥様にばれる危険性は高くなります。 彼の事を心配するなら、黙って受け取ることも思いやりかも。 もちろんお金はそのまま手付かずで置いておいてください。 彼に返すようなチャンスが訪れなければどこかに寄付してしまってください。

kanakosakura
質問者

お礼

 <一生忘れることのできない罪・・ 本当におっしゃるとおりですね。 これ以上私が抵抗したり、逃げたりしたら、6年もの間 静かだった家庭に波風を立ててしまうかもしれません。  もう不倫はこりごりです。お金は彼の誠意の気持ちと 受け取って、しばらくは手をつけず、信頼できる団体に 寄付をしようと思います。    目が覚めました。ありがとうございました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.8

とりあえずそのお金は受け取っておいて、使わないようにしておけばよいのではないでしょうか? 別れた後でも、慰謝料請求は可能なので(不法行為の損害賠償請求は行為のあったときから20年か、損害の事実と加害者を知ったときから3年:いずれか短い方)その時のためにおいておけば良いのではないでしょうか。彼も多少なりともそういう場合を想定しているかもしれません。 また彼が身包みはがされて追い出されたら、そのときにお返しすれば良いでしょう。 上記のようなことがなかったら、貴方の遺言としてどちらかに寄付すればよいでしょう。

kanakosakura
質問者

お礼

 そうですね!とりあえずしばらくはお金に手をつけないで おこうと思います。  遺言としてお金は彼に渡るよう残しておいて、20年以上たって、2人から何の連絡もなければ、金額の一部を信頼できる団体に寄付したいと思います。  大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.7

この世知辛い世の中に、お金に執着しない質問者様と 相手の男性の心意気・思いやる心に感動しました。 男性が更に1千万払おうとしているなら計2千万の話ですね。  私としてはなんとかそこに男性の奥様が1千万を加え、3千万に した後で、3者1千万ずつ分け合ってほしいところです。 質問者様にとってそのまま受取れば2千万だったのに、 1千万しか受けとれないから結果1千万の損。  男性の側にとっては、お金は全く要らないと言われたままに しとけば0円だったのに、1千万払ったから結果1千万の損。 奥様も本来なら損失ゼロ円だったのに、関係者ということで 1千万払うことに協力したから結果1千万の損。 3方1千万ぞん。 お金に執着しない潔い生き方の3人が もたらした解決法として後世に残りそうです。 奥様の協力が必要な部分が厳しいですが。 

kanakosakura
質問者

お礼

 奥様に、私との関係がばれたら、1千万、2千万の話ではすまなくなります。彼の資産、住居も貯金も、車も、もう何もかも根こそぎ持っていかれてしまいます(^^:)もちろん、妻子がある事をわかって付き合っていた私にも慰謝料請求が来ることは間違いありません。  それくらい、浮気に対して厳しい方です。  私がほしかったのはお金ではありませんでしたから、ほしくもないものをいただいても途方に暮れてしまうのです。  しかし、registration様、ものすごく豊かな発想をしていらっしゃいますね!余談ですが、私は発想力を必要とする仕事をしておりますので、大変勉強になります。  何とか私も発想の転換を図って、この先の人生を前向きに生きて生きたいと思います。    ありがとうございました。

  • misae0627
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.6

 合計で二千万ぐらいなら貰っとけば良いと思いますが、会うのが嫌なら見つからない様にしたら良いだけだと思います

kanakosakura
質問者

お礼

 お金を受け取るのも嫌だし、会うのは嫌ですが、どこへ逃げようと 必ず居場所を突き止めて、お金を渡すような性格の人です。 お金を受け取れば連絡を取らずに済むし、会わずに済むのですが、 お金を受け取りたくないから、葛藤しているのです。  私は自分の仕事も持っているので、海外に逗留することもできません。     

関連するQ&A

  • 不倫相手の彼

    当方29歳バツイチ子なし 不倫相手 37歳 2歳になる子供がいます。 去年夏に知り合い、初めは未婚だと聞いてましたが、付き合うタイミングで既婚者で子供もいることを聞きました。 別居しているから離婚は時間の問題だと言っていましたが、結局別居もわたしと知り合ってから始めたみたいで(彼が彼の実家に帰っていた)、奥様は全く離婚する気なんて無いようでした。 そのあとも何度か離婚の話し合いを重ねてますが、平行線。 今年の夏に奥様から彼に、一度家に帰って、もう一度夫婦生活をやり直してから離婚するかどうか決めて欲しいと提案があり、彼もそれに答え今は奥様の家に帰ってます。 わたしはその間連絡を断つと伝えました。 しかし1ヶ月後くらいに、ストレスから来る病気を彼が患い入院したと連絡が来ました。 相当家に帰ってからの生活がきつかったようです。 お見舞いには行きませんでしたが、それから彼のことが心配で、ちょくちょくLINEをするようになりました。 やはり奥様とは性格が合わなくてしんどいことや、わたしと居た時の安らぎを改めて感じると言ってくれたのが素直に嬉しく、わたしもこの人と支え合っていきたいと強く思いました。 しかし、奥様はこの状況でも離婚の意思は無く、夫婦どうのこうのではなく家族として一緒にいてくれればそれでいいというスタンスです。 このような場合、やはり彼が離婚することは難しいでしょうか?? 年内に何も変化なければ、わたしももう諦めなければと思っています。 どんな非難の言葉でも構いませんので、お言葉頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不倫、失恋しました(長文です)

    私は30代後半の独身女性です。 10歳年上の既婚男性と別れたり戻ったりを繰り返しながら、3年近く不倫をしていました。 最初は子供が大事だから離婚は出来ないと言っていた彼も、私との未来を考えてくれるようになりました。 元々あった奥様への不満が膨らんでいったみたいです。 昨年の春頃から奥様に離婚話をするようになり、とりあえず別居を出来るように頑張ると彼は言ってくれました。 今まで私に期待を持たせる言葉を言わなかったので、彼の言葉を信じました。 しかし、なぁなぁとした日々が続き、彼が奥様に離婚や別居の話をしてから1年たちました。 そして私は彼に決断を迫りました。 私を選ぶのか選ばないのかハッキリして欲しいとお願いしました。 彼はそこで奥様に再度別居を切り出しましたが、奥様とお子さんに反対されて諦めたそうです。 私を愛しているけど、どちらかひとつしか選べないなら子供を選ぶ。 妻と再構築する気はないけど、子供の為に生きる事にした。 自分だけ元通りの生活に戻ってごめん。 そう彼に言われて別れる事になりました。 彼はもう私を選ばないとわかったので、最後に溜め込んでいた気持を吐き出しました。 子供を捨てて私を選んで!嘘つき! 子供が大事ならもっと早くに私と別れたら良かったのに! 等々、みっともないくらいに悲劇のヒロインぶってしまいました。 彼や彼の家族の気持ちを大事にすれば、もっと違う道もあったと思います。 そもそも、不倫をした時点で彼の家族の気持ちを大事にしてないですが…。 離婚や別居となれば、私は自分の子供は望まずに慰謝料や養育費を払い続けていくものだと思っていました。 お金がなくても彼と一緒にいられるのならば、それだけでいいと思っていました。 甘えた考えですが、私は彼さえいれば良かったのです。 そんなに彼が好きならばお子さんが成人するまで待てば良かったのですが、なぜか私には時間がないような気がして不安になってしまったのです。 結局、別れて良かったんだと思います。 だけど、彼が私との未来に希望を持たせてくれた時から、それだけを夢見ていました。 自分勝手な夢ですけど、夢が消えてしまって呆然としています。 そして、彼に家族を捨てさせようとしたこと。 不倫の加害者のくせに悲劇のヒロインぶっている自分。 自業自得で苦しむのは当たり前なのに、まだ少し幸せになりたいと思ってしまう自分。 本当は彼に愛されていなかったこと。彼に選ばれなかった自分は価値がないこと。 死ぬつもりなんてありませんが、価値のない自分はこれからどうやって生きていくんだろう…なんて考えばかりです。 誰にも相談出来なくて、考えがうまくまとまりません。 時間が薬になるのかもしれませんが、ずっと同じ考えに固執して進めなそうです。 私はこれからどうしたらいいのかわかりません。 不倫を経験して別れた方、その後、幸せになれましたか? 私はこのまま何もなかったかのように生きていていいのでしょうか? どうすればこんな自分勝手な考えと気持ちが消えていくのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 不倫相手の子供の有無(長文)

    始めて質問します。よろしくお願いします。 私がつきあっている男性には奥様がいます。 自己嫌悪から何度も別れを切り出しているのですが、まだきっちり別れていません。 彼いわく、妻から愛されていない、私とは 別れられないと週3回泊まりに来ています。 奥様には仕事だと言っているそうです、無関心とのこと。 一度別れ話を切り出し、電話も出なかったときには 友達との会食にまでこっそり後をつけられていました。冷静に話し合いの場を持ちましたが泣き叫び壊れていくのです・・・。 ところが先日彼の携帯を見てしまいました。 奥様から夕飯のこととか仕事頑張ってとか・・・ その中にスグ帰るけど○○のおむつ変えといてね。というのがあったのです。 妻とは夜の行為は全くしていない、友達に聞いてもいいよと断言していたのに、子供がいるなんて・・・。 良き妻で良きだんな様でいるようです。ショックでした。自分の今までしてきたことも後悔しています。 絶対別れる決意は固めたのですが、どうしても本当に子供がいるかどうか知りたいと思うのです。 それを知ってどうなるわけではないのですが 本人には絶対聞きたくありません。 何か良い方法ありますでしょうか? 長々とすみません。

  • 不倫を終わらせたいけど(長文です)

    1年の別居を経て離婚が成立し、 別居中に出会い不倫関係になってしまった上司と別れるために、 なんとか転職もして、不倫を終わらせようと努力しましたが、 別居中にかなり心の支えになってくれたことや、 仕事で助け合った事もあり、 何より本当に好きという気持ちがあって、 なかなか別れることができずずるずると続いてしまってます。 一旦は別れを告げましたが、 メールを着信拒否にする勇気もなく、 実際に会わなければならない理由もあり、 (でもあと数か月で用はなくなります。) 別れを切り出してから触れ合ってはいませんが、 会ってしまうとやはり好きだと再認識してしまうのです。 それは相手も同じようで、 どちらかというと精神的な面では彼の方が私を頼りにしてる面があります。 彼は「離婚を考えて行動していく」と私が別れや不安を口にするたびに言います。 今離婚できない理由を、 「子供が小さく、面倒を見れる人がいない」 といいます。 手がかかる間は見てあげたいと思ってるようで、 手がある程度離れるまでは、 できるだけ親としての責任を果たしたいと言ってますが、 彼は子供に対してどうやってけじめをつけたらいいかわからないような感じです。 彼と暮らすことを心の中で望んでいるので、 どうしても突き放せません。 彼は子供への愛情だけを頼りに今までがまんしてきたようなので、 「子供が大切なら家族を大切にすればいい」と言うと、 「それはとてもできない、 仲が悪い両親のもとで育つ子供が幸せとも言えないし、 子供よりも一緒にいたいと思う」 と言うので、バカな私は本当の別れを選択できません。 離婚するなら不倫ではないんだ、と思ってしまって。 それなら子供たちを引き取ればいいのでは? というと、 「できたらそうしたいけど、母親から引き離すのはかわいそう」 と言われます。 もともと彼側からすれば奥さんとの確執から私との関係に発展したようで、 話してくれる内容はひどいなと思いますが、 私自身はどこまで本当か判断はできないので、 疲れることも多くなり、 もうどうするのが一番いいのかわかりません。 不愉快な内容かもしれませんが、 何か言葉をいただければ嬉しいです。

  • 不倫の彼 別れたい 妊娠(長文です)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 一昨年知り合った男性と不倫関係にあります。現在妊娠8ヶ月です。 付き合い始めてすぐに離婚のために家をでて私と住み始めました。その間、私と奥様でいろいろお話もいたしました。その後、子供から「帰ってきて」電話が増え、彼は家に戻りました。彼の言い分は、子供のために奥様とやり直そうと考えていること、離婚はしないこと…そして別れ話もしましたが、彼は私とは別れたくない、の一点張り。ここでちゃんと別れられなかったのは私の弱さです。反省しています。 家に帰った彼は、やはり奥様と離婚したい気持ちが完全に消えない…と話していました。私が前々から(彼が相手ではなくても)子供がほしいと望んでいるのは知っており…後から知った話なのですが、奥様とギクシャクしていた時に避妊せずにHをし、子供が出来ました。彼は産んでいいよ、と言ってくれ、胎児認知もしてくれました。奥様にはもちろん内緒です。 母の自覚が出てくると同時に、一刻も早く身を引かなければ…と思っています。胎児認知してくれた時は、とにかく自分のことしか考えられず、安易に同意してしまいましたが…これから、いずれ奥様がこの事実を知った時、どれほどのショックを受けられるか、相手のお子様がどれだけ傷つくのかと考えると、別れることが一番だと思うのです。でも、彼が受け入れてくれません。別れるための努力はしているのですが…(別れ話をしてから、毎日家の前で待っています)子供は私が一人で父親の分もがんばって育てていくつもりです。 そこで質問なのですが、胎児認知は取り消せるのでしょうか?そして、どうやったら彼と別れることが出来るか助言いただきたいのです。 この結果が自業自得なことも、私の弱さが招いた罪だと言うことも、奥様に対してお詫びしきれないほどのことをしているのは重々承知しております。

  • 不倫相手の気持ち

    妻帯者と3年お付き合いをしています。 彼には現在2歳になる娘さんがいらっしゃいます。 出逢ってすぐに惹かれあい、その直後奥様の妊娠がわかりました。 一旦は別れましたが、かえって引き金になり男女の関係へ発展してしまいました。 奥様は妊娠判明直後から実家で生活をされています。 彼も家に戻るようには話さなかったそうです。 出産時も彼に連絡がくることはなく(私と一緒にいた)お母様立会いでされ、今までも彼自身子供に対し父親としての責任はあれど執着があるようには感じられませんでした。 ただ最近は娘さんも成長され、気にしています。 それでも別居が続いているので、彼は ・好きな人(私)がいる ・距離を置いてお互い真剣にこれからのことを考えたい 奥様と話したそうです。 愛情は感じてないものの(責任と情はあると思います)子供のことを思うと離婚を選択するのも難しいということで、真っ向から離婚を求めたわけではないようです。 もっとも離婚を求められれば応じる覚悟でした。 奥様からは ・女性の存在はそんなこともあるだろうと考えていた  子供のことを思うなら最後はちゃんとしておいて ・そうしたいならそうすればいい 私の存在について言及するわけでも、怒るわけでもなく淡々と短い話し合いは終わったそうです。 現在も実家へ戻ったまま、休日に子供とは会っているようです。 私たちで海外旅行に行っても、誰と行くのか聞くわけでもなく「わかった」 3年以上も家族としての役割を担ってこなかった(会話や家事一切)奥様はどういうつもりでいらっしゃるんでしょうか。 もし彼の心変わりを期待しているのであれば、もう少し彼に近づくと思うのです。 奥様は彼を愛しているのでしょうか。 彼はそんな奥様とこの先夫婦生活をやっていこうと考えるのでしょうか。 私は彼との将来を期待していましたから、離婚してほしいのが本音です。 彼の娘さんに対しての責任等も調べ、私なりの覚悟と準備をしているつもりでした。 お互いに決していい加減な気持ちで時間を重ねてきたつもりではありませんでしたが、お子さんがいらっしゃる以上、こうなることも当然考えていました。 彼が私を選ぶと言うことはありませんでした。 きれいに言っても所詮は不倫です。 彼が私に言っていることがすべて本当だという証拠はありませんが、ずっと一緒だった時間や行動を考えると、私には嘘だとも切り捨てられません。 だらしなく必要としたわけではなくちゃんと愛情と信頼を感じていたので一緒にいました。 今彼とは会っていません。連絡もとっていません。 一人で考えたいようなことを言っていましたし、こうなって一気に私の気持ちに焦りが生まれ、彼に対して【裏切り】の気持ちを抱くようになってきているからです。 彼が一人になって家族を求めることを考えると非常に不安ですが、彼を責めるようなことを言ってしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。 別れを覚悟しているとはいえ、今までの時間には自負もあります。 静かに身をひくことができればいいのですが、消化しきれない気持ちがあるのも本当です。 何も行動にでることができないことにはがゆさも感じています。 お恥ずかしい話を長々申し訳ありません。 男性女性双方の意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手をこらしめるにはどうしたらよいですか?

    結婚34年の主婦です  子供も成人して別に所帯を持っています 主人の長年のW不倫の証拠をつかみ 一昨年から別居して離婚に向けて準備中です 相手の女に慰謝料を請求したのですが こちらの合意書を拒否して解決金という名目で 強引に振り込んできました お金を返して謝罪を求めたかったのですが 弁護士にももう訴えられないと言われ一度はあきらめました 主人はいまだに復縁を迫り「お前しか人生を共にする人はいない」 「女とはあれから音信不通だ」などと言いながらまだ関係が続いているようです この女にもう一度慰謝料請求ができますか? こちらは離婚しますが相手はご主人にも子供にもばれず ウエディングの仕事も恥ずかしげもなくやっています 謝罪がないと気持ちを切り替えてこれからの 人生を歩いていけません

  • 過去の不倫相手が転勤から戻ってきました

    30代半ばの女性です。 1年前まで3年間上司と社内不倫をしていました。 よくある話ですが、不倫が始まって2年くらい経った頃より私が不倫という状況に耐えられなくなり別れを切り出しました。彼は離婚すると言ってくれ実際奥様と何度も話し合ってくれました。私とお付き合いする前からうまくいってなかったこともあり奥様とは別居されましたが、小さいお子様がいらっしゃること等でなかなか離婚の話は進みませんでした。会うたびに私が涙するという状況が続いた頃、彼が遠方に転勤することが決まりました。 別れるチャンスだと思い、かたい決意をしてきっぱりお別れをしました(と言っても完全に縁が切れるまで半年かかりました)。別れてからも苦しくて思い出さない日はありませんでしたが、少しずつ辛い気持ちが減ってきて、他の男性に目を向ける気持ちになっていたところ、たった1年で彼が転勤から戻ってきてしまいました。転勤に奥様はついていかなかったようですが、今も別居しているのかどうかは分かりません。 職場で彼と接する時、心の中ではかなり動揺してしまいますが、昔のことは無かったように淡々と仕事をしています。彼も何もなかったように仕事をしています。ですが、自意識過剰かもしれませんが、目が合った時や「おはよう。」などの挨拶の時に優しく微笑んでくる姿や、テキパキと部下に指示を出して仕事をしている彼を見ていると、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。心のどこかで、もしかしたらこれから離婚話を進めてくれて彼と一緒になれるかもしれないと期待してしまっている自分がいます。そして、私は彼の奥さんでも彼女でもないくせに、彼が他の女性と仕事の話をしているだけで嫉妬してしまっているバカな自分がすごく嫌です。 いい年して甘ったれていることは自覚していますが、しっかりしろ!と誰かに言ってほしくて、投稿しました。付き合ってる時は胸が張りさけそうなくらい辛くて苦しかったこと、別れた時は悲しかったけど心のどこかでほっとしたことをよく覚えているくせに、もしかしたら・・・とまだバカな期待をしている自分が本当に情けなくて悲しいです。 会社を辞めることが一番の方法だとは思いますが、条件が良く人間関係も良いため決心がつきません。不倫経験者の方、彼を忘れる良い方法があれば教えて下さい。不倫のことは友人にも誰にも話していなかったので相談出来る人もいなくて辛いです。 苦しくて精神的に弱っているので、ただ漠然と不倫を批判するコメントはご遠慮下さい。

  • 奥様公認の不倫て?

    奥様のいる人と付き合って10年以上になります。やっと彼から別れる決意ができ、婚活を始めます。と彼に告げたら、離婚するから、婚活しないでくれと言われ、彼は奥様に離婚を頼みました。奥様は彼が私と付き合っていた事に全く気づかず、さらに、私と会ってよい、しかし将来ひとりで生きるのは不安なので、離婚はしないと言っているそうです。同じ女性として、この奥様の言葉は理解に苦しみます。彼は、粘り強く話し合っていくと言ってますが、客観的に見て離婚が成立すると思えますか? 自分では、自分本位になってしまい、判断つかないので、教えてください。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。