• 締切済み

日本国内で銃が撃てるところ

サバゲーとかはあんまり興味が無いのですが、銃を撃ってみたいです。もちろん実銃じゃなくて、モデルガンで。 外国に行けばいいんだろうけど、パスポート持ってないし外国行くお金もナシ…。 日本国内でモデルガンが撃てるところってありませんか?モデルガン屋さんなら試し撃ちが出来ると聞いたのですが、出来れば台に並んだ缶を撃ち落としたりしてみたいです。 試し撃ちの出来るモデルガン屋さんの情報も募集してます。よろしくお願いします。 ちなみに、撃ちたいのはごく普通(?)のピストルです。

みんなの回答

• M4A2
回答No.4

モデルガンは形状、音や動作を楽しむもので、弾を発射することはできませんし、台に並んだ空き缶を打ち落とすことはできません。 ガスタイプのエアーガンの事を言っているのでしょうか? エアーガンなら、1万円代で大手ホビーショップで販売されています。 事故・誤解のないところで遊んでください。

• gunner
回答No.3

六本木にある「ホローポイント」をお奨めします。 王様のブランチ番組上や情報雑誌にも紹介された有名なお店です 一見普通のショットバーなのですが、中に入ると店舗の奥には シューティングレンジが完備されています レンジ内は人型のターゲットと空き缶も並んでいてかなり本格的 エアガンは貸出し(有料)がありますので、手ぶらでもOK! マニアックな人は自分の銃を持ち込んで撃ったりもしていますね また、マシンガンやグレネード弾のような大型銃も貸してくれます 未成年にはお奨めしにくいですが、ソフトドリンクも用意されていて アルコールの飲めない人でも大丈夫です ちなみに、エアガンショップなどの試し撃ちは買う人が対象です 撃つのは商品なんですし、やたら撃たせてくれるお店はありません

参考URL:
http://www.hollowpoint-jp.com/
  • freeway55
回答No.2

本屋さんへ行くと、「エアガンカタログ」というエアガンばかりを紹介した本があります。成美堂(せいびどう)出版のものが初心者でも見やすいです。 それを見れば、全国のどこにエアガンの専門店があるか判りますから、近所の専門店へ出かけて撃たせてもらうと良いと思います。

noname#18887
noname#18887
回答No.1

弾(に相当するもの)を撃ち出せるものはモデルガンとは呼びません。 ガスガン、エアガン、或いは改造銃です。 当然、改造銃は違法です。 で、最近は取締りが神経質になってきて 言い方を間違えただけでも警察に連れて行かれる場合が多いですから 「弾の撃てるモデルガン」とは言わない方がいいです(笑)。 店で売られているガスガン、エアガンは合法品ですから問題ありませんし 大手のガンショップだったらデモ用に撃てるものを用意している店もあるかもしれません。 私の住んでいるような田舎では聞いた事はありませんが。