• 締切済み

愛想をつかされたのかな・・・

私も彼も同じ高校の高3です。 私は大学受験をし前期全て失敗したため 後期を受け今日全ての試験が終了しました。 彼氏は指定校推薦だったので受験はありませんでした。 その彼とは高3の2学期に選択授業が同じだったことがきっかけで知り合い 12月にメールアドレスを交換しその1週間後彼の方から告白してくれて付き合い始めました。 私が受験生だったため付き合いはじめてから会ったのはクリスマスイブと1月始めの2回だけです。 付き合う前や付き合って1ヶ月くらいはメールも向こうからかなり送ってきてくれたりしたんですが 段々その量が減ってきました。 恋愛で悩んでる場合ではなかったので気にしないようにはしてました。 前期の試験が全部終わった時点で 「とりあえず全部試験終わったよ!」とメールしてみたんですが 「良かったね!ごめん今日もう今から夜中までバイト」ときたきり今日まで何もメールもありませんでした。 そして今日また私から 「受験全部ほんとうに終わったよ!滑り止め受かったから浪人はないよー遊ぼー☆」とかそんなかんじのメールをしてみたんですが その返事が「じゃー明日遊ばない?」 明日私は部活に行くので明日は無理だーと送ったら 「なら今度でいいや!じゃあまた」ときました。 これでおわり?!と思って、「じゃあまたメールして?」と送ったんですが、それ以降は返信がないままです。 彼はあまりメールにはこだわらない性格だし多分何も考えてないと思うんですが愛想つかされてるんでしょうか。 3週間くらいメールしなかった私がいけないのでしょうか。 ちなみに彼氏は自分から告白したのは私が始めてで、そうゆうことから考えると軽い気持ちで告白してきたわけじゃないと思うんです。 お互いのことがわかってないという段階なので一体この先どうしていったらいいのか悩んでます。何でもいいのでアドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

mari_さん、こんにちは。 受験も、そろそろ終わりみたいですね。 浪人はなくなったとのことで、ひとまずおめでとうございます。 愛想をつかされたのかな?ということですが、そんな感じはしませんでした。 じゃあまたメールして、で終わってしまったとのことですが 「また」というのは、彼にしてみたらまた今度、という意味で受け取ったので もう少ししてからまたメールしてみたらいいと思いますよ。 じゃあ明日遊ばない?って、その時は言ってくれたんですよね? なら心配いらないと思いますよ! mari_さんの都合のいい日を伝えて、「この日に遊ぼうよ~!」って送ってみてはどうでしょう。 頑張ってくださいね!

mari_
質問者

お礼

結果的にフラれました・・・。 もう今は何も出来ずに泣いてばかりいます・・・。 受験て辛いですね・・・。 回答ありがとうございました。

mari_
質問者

補足

ありがとうございます! 納得の出来る大学に入れるので安心しています。 その反面、受験で気にしていられなかった、 こういった悩みがすごく気になってしまうようになりました・・・。 友達にも相談してみたら、 「遊ぼうっていってきたんだから平気だよー」 といわれました! なので、私の都合のいい日(12日土曜)遊ぼうよとメールしてみたら、 丁度その日彼がバイトで、駄目でした。 そして「また今度連絡する!多分木曜か金曜だな」と返事がきて、それっきりです。 木曜と金曜っていうのは今週のつもりらしいです。 これは、気にするところじゃないですよね? 今まで付き合った人が、もっと彼の方からガンガン予定を作ってくれるような人ばかりだったので戸惑ってます。 回答本当にありがとうございます!

回答No.2

メールじゃなくて電話で確かめたらどうでしょうか? お待たせしちゃったことの謝罪「放っといてゴメンね」と、 気持ちが変わっていないかどうかの確認をしたほうがいいと思います。 理由がわかっているにも関わらず、 たった2、3ヶ月思ったように会えないからといって気が変わってしまうような相手なら先は見えていますが、 ただ単にもともとマメにメールするタイプの人じゃないだけかもしれないし、 勇気を出して聞いてみたら? まだスタートしたばかりというか、やっと障害がなくなってこれからスタートをきるところだと思えます。 これからはいっぱい一緒に居たい気持ちを素直にぶつけるのがいいと思います。

mari_
質問者

お礼

そうですね! これで気が変わってしまうような人だったら、 悲しい反面ちょっと冷めるかと思います。 次会ったとき、 色々話してみたいと思います! ありがとうございました!

• swtt
回答No.1

客観的に見ると普通のメールのやりとりに見えますよ。 「今日の夜またメールして」で夜にメール来ないのは,どうかと思うけど、「じゃあまたメールして?」なら,「明日,明後日にしよう」くらいにしか思わないと思うなぁ。 あと,女友達みたいに「分かった☆じゃぁね~」みたいな返事だけのメールもあまり返さないと思うし。 空いてる日を事前に教えて「バイトなかったら遊んで」てメールしてみたらどう?

mari_
質問者

お礼

普通ですかねー? 結構周りのタメのカップルはもっとメールしてるんで・・・笑 比べるところじゃないかもしれないんですけどね! あいてる日をメールしてみたら、 今度は向こうがバイトで、結局なんか話しが進んでません・・・またひにちメールするよ! きたきりまだきてません 笑 あんまり心配しないようにして待ってみます! ありがとうございました!