• ベストアンサー

米ぬかダイエット・・・みがき砂は?

近所の農産物直売所で米ぬかを購入し飲んで2日です。肌の調子がよくなったので色々と調べていたら「石臼にみがき砂を入れて精米する」というのを発見してしまいました。直売所にあるぬかは確か石臼のものだと書いてありました。直売所に問い合わせてみるつもりですが、とても心配です。砂も一緒に飲んでしまってるんでしょうか?こんにゃく食べればOKなのかな?どなたか回答お願いします。

noname#39619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.1

無農薬かつ食べれることをしっかり確認しましょう。以下のHPの米ぬかは食べれるそうです。

参考URL:
http://www.hondanojo.com/komenuka-order.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速HP見させて頂きました。とても良いHPを教えていただいて良かったです。 余りレスが無いのは残念でしたが(^^;)