OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

米ぬか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200199
  • 閲覧数333
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (35/224)

こんにちは

質問。
米ぬかが肌とかにいいってききました。
本当でしょうか?
あと、使い方とか教えてください。
私が聞いたのは鼻とかつるつるになるとしみが消えるです。
お願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

私がきいたのは、
入浴時などにガーゼなどに米ぬかを入れ、上をゴムでしばり、
水を含ませ、ポンポンとおすようにする、というものです。
中から白っぽい液が出てきますよ。

鼻はやったことなかったですが、
腕などで試したことがありますが、
多少しみが薄くなったのと、つるつるになりました。
米ぬかの油分(といってもベトベトになるとかじゃないですよ)で
乾燥もなおりましたよ♪

ただ腐りやすいんですよね~。
だから今はちょっとお休みしてますが、
安くていい美容法ですよ。

私は川原亜矢子さんがやっているというのをテレビでみて
試すようになったんです。
プロの方もやっているので間違いはないのでは?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (10/38)

私はぬか漬けを作っています。1年くらいになるのですが、手が冬はかさかさせずにしっとりして、こめぬか効果を実現しています。気のせいかもしれませんが、手の甲のきめも、細かくなったような気がします。
 米ぬか洗顔フォームを購入したことがあったのですが、あまり効果は期待できませんでした。(私にあわなかったのかもしれませんが)
 使われるなら、普通の米ぬかを水で溶かして、パック代わりにするなど、使われてはいかがですか?または、水で溶かした液で顔を洗ってみたり・・・・。
 使用前に1度、首など目立たないところで試したほうがいいと思いますが・・・・。
 個人的には悪影響はないと思います。
 多分、水に溶かしたりしているうちに、「あれ?なんか、手にいいかも?」
と、実感されると思うのですが。
 参考になったでしょうか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

肌を白くする効果があると、テレビや新聞で見たことがあります。
肌を白くする効果があると、テレビや新聞で見たことがあります。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (19/50)

某掲示板では、ダイソー(100円ショップ)で売っている
ぬか袋が美白に効くとかで大人気ですよ。私も愛用しています。
それは、水にぬらしてやさしくなでるって感じで使用します。保存は冷凍庫、冷蔵庫かな?
1度乾くとカチカチになって使いづらくなってしまうので。
安いので試してみても損ではないと思いますよ。