• ベストアンサー

ピーナッツのDVDが欲しい!でも…

最近のケーブルテレビなどでピーナッツのアニメを見ると、キャラクターの声が子供ですよね。私の中では、昔のビデオで大人の方がセリフを喋っていたピーナッツの思い出が強く残っているので、子供の声ではいまいち楽しめません。 現在出ているDVDでは、声はどうなっているのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

DVDの裏に声優の名前が出ていることが多いので、それを見て購入されては? ケーブルテレビの声優とDVDの声優の名前が違えばこどもの声ではないのでは?

sunny-60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段DVDは通販で購入するので(地方在住のため)実際に商品を手にとって見るという考えが頭にありませんでした…うっかりです(^^;) これからDVDを置いている店を回ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 初めてDVDレコーダーを買うのですが

    現在はVHSのビデオデッキが一台あるのみです。 録画テープの中から必要なものを探すのが面倒なので HD付きのDVDプレーヤーを購入したいと思います。 主な使用方法は テレビの録画(保存は子供のアニメ、大人用のドラマは 見たらすぐ消す) ケーブルテレビの録画 再生をする時(録画番組を探す時)、子供でもやりやすいものがあれば お勧めを教えてください。

  • VHS一体型DVD

    我が家には知的障害を持った子供がいます。 昔のお母さんといっしょが大好きでVHSのビデオを喜んでみています。 しかし、時代はDVD。 今のVHSデッキをDVDにするとビデオが見られない・・・・。 で、両方が付いている機種に買い換えようかと考えているのですが、 友人曰く「両方のデッキがちゃちいからやめたほうがいいよ」・・・・ 本当のところはどうなのでしょうか? 現在、1階のテレビにはケーブルテレビのチューナー、VHSデッキ もう一台にはケーブルテレビのチューナー、DVDデッキが付いています(こちらは二階で、妻が家事をしながら子供みられないので、DVDで問題ありません。 3階にはテレビとケーブルのチューナーだけです。 どうも家電には疎いのでお教え下さい。

  • 2番組同時に撮れるものが欲しいです。DVD?ビデオデッキ?

    うちのテレビはまだブラウン管でギリギリでチデジ対応のものを買おうと思ってます。 そしてビデオデッキを使用しているのですが、私がアニメが好きで良く深夜のアニメを撮るのですが、 同じ時間に見たいアニメが重なってしまうことが多いんです。 そこで昔、2番組同時に取れるビデオデッキがあった事を思い出したのですが楽天とかで調べようにもどのように検索をかけたらいいのか分かりません。 たしか裏撮り…とかって名前だったかな?って思ったんですけど違ったようです。 また、今はDVDが主流のようですが今DVDを買うのって得策だと思いますか? ある程度値のするDVDを買うべきか、安くビデオデッキを手に入れるべきか悩んでます。 テレビで最近はテレビとDVDは同じメーカーのものを一緒に買った方がいいと言っていたのですごく悩んでます。 家電の事詳しい方教えていただけませんでしょうか? また、オススメの商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのDVDをご紹介下さい。

    ディズニーアニメに詳しい方、ご教授をお願いします。 子供(2歳)がミッキー大好きなので、ミッキー&ミニーが 出てくるDVDを欲しいと思っています。 『ミッキーとミニーはなかよし』なるDVDを購入したところ、 映像やキャラクタも古めかしく、アメリカの昔のアニメのようです。 子供も興味を示しません。今時のミッキーが出てくるDVDで、 できればストーリー性のあるお勧めをぜひご紹介下さい。 (ここで言っているのはディズニーアニメのピノキオの類ではなく、  ミッキーが出てくるアニメのことです)

  • DVDの映像が明るくなったり暗くなったりする

    こんばんは。 最近、ケーブルテレビを導入する際、業者が来て、チューナーを付けていったのですが、それ以来、DVDの映像がおかしいのです。画面が勝手に明るくなったり暗くなったりするんです…。 使用しているテレビ、ビデオは9年前のSONY製のもの、DVDは2004年製のSONY製のもの(DVD&CD&MD&カセット一体型)です。 ケーブルTV導入までは、LDも使用しており(端子が足りないのでLDは接続できないと言われ、廃棄しました)、すべてを黄色&白&赤のラインで接続していました。 今は、ケーブルTVのチューナーと部屋の隅の穴は太い一本のラインで、ビデオとケーブルTVのチューナーも太い一本のライン。チューナーとテレビ、チューナーとビデオは黄・白・赤の3本ラインで繋がっています。 問題のDVDは、今まで3本ラインの中の黄色だけテレビと繋げていたのですが、端子がないと言われ、ビデオの前面にある映像入力端子に繋いで、ビデオを経由して見るかたちになりました。 ビデオだけ、テレビだけ、ケーブルだけ見る分には問題ないのですが、DVDを見るときは上記のような症状が見られます。 接続やDVD表面も確かめましたが、問題ないようです。 DVDコンポが壊れているのかな… どなたか、アドバイスお願いします。

  • DVD・・・どのようなものを購入したらいいか?

    現在アクオス32型の液晶テレビにケーブルテレビに加入して見ています。(月5000円弱ほどの料金です。) ビデオデッキは持っているものの今のテレビにつないでおらず録画環境がないままです。(昔はドラマをビデオにとっていてみていたものですが、今はなくてもまあ仕方がないか・・) 子供がDVDを見たがっているので、ノートパソコンの画面で見ています。 という状況なのですが、そろそろDVDレコーダーなどそろえていきたいところです。 考えたのが、加入しているケーブルテレビで、月800円ほどアップして初期に9000円ほどかけてデジ録でHDDに録画してみる。 (デジタルWチューナー+250GBHDD内蔵パナソニック) DVD内臓型のテレビ(20インチ型くらいで5万円前後)を別に購入し、別室でもテレビ+DVDを見れるようにする。 (再生専用のDVD内臓のテレビで子供でも簡単に操作できる) というやり方を考えています。 どうでしょう? ただこれにすると32インチのテレビの方では、外から借りてきたDVDなどは見れない+録画した内容を外に出せない・・・ やっぱり普通にHDD+DVDへの録画ができるやつにした方がいいのでしょうか? ですが、ケーブルテレビに連絡してチューナーを交換してしまえば、リモコンひとつで操作は楽だろうなあと思います。 正直言って今現在DVDなくてもなんとかなっているので、あんまり欲張らなくてもとも思えますが、今いろいろな機種がでていてますます迷ってしまいます。 不足は補足していきますので、アドバイスをお願いします。

  • ボボボーボ・ボーボボのDVDについて

    昔、テレビでやってた時は好きでめっちゃ観て たんですけど、最近またみたくなってきました 。それでDVDレンタルしに行こうかと思ってる んですが、アニメの 絵というかDVDの映像って 今みるとどーですか?映像きれいですか?今み てもおもしろいですかね? そこを教えてください!!

  • VictorのDR-MX3でケーブルテレビを直接DVDにとる方法

    子供がはまっているアニメをとってあげたいのですが VictorのDR-MX3でどうすればケーブルテレビから直接DVDに入れれますか? できれば私みたいな素人にもわかるように教えていただければありがたいのですが

  • DVD化して欲しいもの

    おはようございます。 皆さんの中でDVD化して欲しいものがありますか? 例えばDVD-BOX化されていないテレビドラマ。 テレビ番組の特番など。 昔VHSでレンタルしたビデオやセルビデオ。 お子さんの成長や行事を録画した8mmのビデオ。 DVD化して欲しいものがたくさんあると思います。 私は『東京リトル・ラブ』をDVD化して欲しいです。 『1924』といって、19~24歳の若者向けの 恋愛ドラマだったのですが、なせかハマッたんです。 フジテレビ系の深夜に放送された僅か10分のドラマでした。 主人公は台湾の女性でローソンでバイトしていました。 皆さんの中でDVD化して欲しいものは何ですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • DVDに録画するには?VRモード?ビデオモード??

    DVDに録画することに関して、良くわからないので教えて下さい。 昔ビデオに録ったテレビ番組や、最近ビデオカメラで撮った子供の様子を、DVDで残したいと思っています。うちの機械(pioneer)では、DVD-RWに、「ビデオモード」と、「VRモード」というので録画できるらしいのですが、説明書は読みましたがメリット・デメリットが良くわかりません。 基本的に長期保存を念頭においていますが、テレビ番組の保存に関しては、やっぱりいらない、ということもあるかと思うし、子供の映像に関してもまだ編集をすると思うので、編集ができなくなってしまうのは困るんですが…。 説明書を見たところ、ビデオモードは、上書きはできない、という感じでしたが、それはちょっと困るな、と思っています。 どなたか、わかりやすく、教えて下さ~い!! DVDって、便利なんだと思ったのに、なーんてややこしいんでしょ!

専門家に質問してみよう