• 締切済み

VictorのDR-MX3でケーブルテレビを直接DVDにとる方法

子供がはまっているアニメをとってあげたいのですが VictorのDR-MX3でどうすればケーブルテレビから直接DVDに入れれますか? できれば私みたいな素人にもわかるように教えていただければありがたいのですが

みんなの回答

• KO1014
回答No.3

接続しているセットトップボックス(STB)の機種が不明ですが、STBに出力端子があれば可能です。 我が家もレコーダーを買い替える前はSTBから『DR-MX5』のHDDへ録画し、HDD内で分割など編集後DVDへダビング(ムーブ)していました。 以前当方が質問した時に接続図を添付しました。非常に見づらいですが参考までにリンクを貼ります。 http://edcforum.okwave.jp/qa4655413.html 尚、STB『Pioneer:BD-V2TC』の接続図は以下をご参照ください。 http://www.ctn.jp/support/tv/cable/stb/1190525_14228.html レコーダーにS端子があれば黄色端子ははずしてS端子ケーブルでつないだ方が綺麗です。(気休め程度ですが) 違うレコーダーに買い替えても接続方法は基本的に同じです。つい先日『東芝VARDIA:RD-S304K』を購入し同じように接続してテスト録画してみましたがきちんと録画されていました。

• harn
回答No.2

録画用と 表記のあるDVDを買ってきて (データ-用は使えません) DVD-RWなら VRモードでフォーマットして 使います DVD-RAMなら そのまま使えます DVD-Rは使えません(MX3は未対応) 接続は AVコード(赤白黄を使って取り説に載ってると思いますが 条件として ケーブルTV会社が提供するHDD付きのSTBで録画された番組は録画できません HDDに録画するなら MX3のHDDに録画してください DVDにダビングするとHDDの番組は消えちゃいますけどね

limitaide
質問者

お礼

ありがとうございます では、一度やってみます

• r3350
回答No.1

そのアニメはデジタル番組ですか? そうであればDVDへ録画する事は出来ません。