OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MTBを多くおいている大型スポーツ店もしくは自転車専門店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125179
  • 閲覧数1209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

私は、東京に在住するものですが、MTBもしくはMTBもどきを購入したいと思っているのですが、周りにMTBなど自転車を多く置く大型スポーツ店がありません。近いうちに川崎のsports DEPOに行こうと思っているのですが・・・どなたかご存知でしたら、ぜひMTBを多くおいてそうなもしくはおいている大型スポーツ店もしくは自転車専門店を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

国立にお住まいとか・・そんな離れたSHOPで購入してパンクは自分で直すんですか? 変速機などの不具合は?
走っている内に、変速ポイントなどズレたりしますが?
あなたの嫌いなマニアックな店は、「買ったところへ持って行きな!」とのたまって、直してくれませんぜ。
GT
TIMBERLINE(ティンバーライン)¥39800
NOMAD(ノマド)¥39800
AGGRESSOR3.0(アグレッサー)¥39800
PALOMAR FS(パロマー)¥39800

SCHWINN(シュウイン)
MESA(メサ)¥49800
SIERRA(シエラ)¥49800
FRONTIER GS(フロンティア)¥39800

MONGOOSE(マングース)
ROCKADILE AL(ロッカダイル)¥42000
SWITCHBACK SX(スイッチバック)
¥38000

LOUIS GARNEAU(ルイ・ガノ)
LGS-5 ¥46800
LGS-XC CASPER ¥59800

ブリジストン スラッガー
SCT500 ¥57800
SC700 ¥59800

各上級車種ありますので、お店で聞いてください。
多少の割引もあると思うので。
2000年モデルが有れば安いと思います。(つまり売れ残りです。)
上記のメーカーは地域制ではないので、殆どのお店でオーダー可能だと思います。 GAINTやスペシャライズド等地域制のあるメーカーだと、特約店以外では買えませんので。 そんな事を踏まえて、お店を探してくださいよ。
MTBモドキは絶対止めた方が良いですよ! 重いのに剛性がヤワ、安いだけですよ。

最後に近くのお店を書き連ねて置きます。
なるしまフレンド立川店 042-522-6632
フレンド商会 阿佐ヶ谷本店 03-3311-8930フレンド商会 西国分寺店 0423-23-6690
セオ サイクル 三鷹店 0422-70-1360
この他にも近所で、マニアックで無いお店があると思いますよ、実物を見るのは大型店で目星を付けて、近所の店にしなさいな、悪い事は言わないから近所で買った方が何かと便利だよ。

あなたよりズーーっと年上で、店選びに苦労したオジサンより。 
お礼コメント
Okiniiri

お礼率 80% (4/5)

納得。確かにそうですね。ほんとにありがとうございます。そうしようと思います。とりあえずはめぼしを付けに出かけてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 08:29:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

東急ハンズの渋谷店、新宿店はいかがでしょう。売れ筋だけ置いてあるので見やすいですよ。用品もいっぱいあるし、3万円台~20万を超える物まで置いてあります。
都内各地にプロショップといわれるMTB専門店はたくさんありますが、かなりマニアックなので安いのは買いづらい雰囲気があります。
新宿、渋谷が遠いなら補足してくれれば他の地域も知っています。
補足コメント
Okiniiri

お礼率 80% (4/5)

迅速な回答えらく感謝してます。正直、予算は5万円以下です。初めて買うし、よくわからんので。友人が乗っているんですが遠くて直接アドバイス受けれません。ハンズ、ロフトも行こうと思ってます。それから、小さなマニアックな店は絶対イヤです。ちなみに国立在住なので、都内はもとより、横浜、川崎方面、さらに深い多摩方面でも足を運ぼうとも思ってます。ある程度見たらアッサリ買うと思います。本物MTBを買うなら、GIANTぐらいかな―と今思ってます。ほとんど街で乗りますが。
投稿日時 - 2001-08-27 21:19:45
お礼コメント
Okiniiri

お礼率 80% (4/5)

ホントありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-27 21:22:43