マタニティについて

解決済みの質問

マタニティについて

マタニティについて
友人が、あるメーカーでマタニティのデザイナーをしているのですが、デザインに行き詰まっているそうです。自分が良いと思ってたのが売れなかったりで、とても苦労しています。

そこで、どんなマタニティが欲しいか聞かれたのですが、あまり良いのが思い浮かびません。妊娠中は色々思ってたのに・・・。

参考までに皆さんの着たい、こんなのなら買いたいマタニティを教えてください。

投稿日時 - 2005-03-04 23:10:27

QNo.1250972

困ってます

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6

ANo.6

11がつく出産した元妊婦です。

私の場合、身長が165cmあり、普通に売っているものでは手足の長さが足りず、結局男物を買ってすごしてました。

トールサイズのマタニティー服が安価であればほしい人多いと思いますよ。
授乳服もそんな理由で、胸の位置が合わず使えてません(爆)

全体的にいえることですが、価格が高い!
一時期しか着ないものなのに、普通の洋服の1.5倍〜2倍。
それなら大きな男物で安く変えるものを選んじゃいます。
今、ユニセックスで着られるものも多いですしね。

投稿日時 - 2005-03-05 10:30:49

お礼

値段は高いですよね〜安いと本当安っぽいし。マタニティのサイズも重要ですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-05 18:52:03

ANo.5

マタニティのジャンパースカートは丈が妙に長いです

背が低い(150センチ代)私は常に膝下で
今まではいていたミニスカートや膝上ワンピなど
ミニ丈のものが着たいです!

特にミニをよく履く若い世代には人気がでるんじゃ
ないかなと思います。妊娠中だっておしゃれしたい
ですもん。

(全くミニがない訳ではないとは思いますが)

投稿日時 - 2005-03-05 03:09:11

お礼

ミニですね!!早速友人に提案してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-05 18:04:33

ANo.4

友達が妊娠中なんですが、とにかく日本のマタニティはダサイ!と嘆いております・・・。
いかにも妊婦!みたいなのが多いですよね。
保守的というか・・。

個人的には、GAPのマタニティなんか可愛いと思います。日本では未展開なんですかね?
海外ものは結構可愛いですよ。
パクリはマズイと思いますが、参考にしてみて下さい。
お友達に可愛いマタニティを作ってくださいと、お伝え下さい。m(_ _)m

投稿日時 - 2005-03-05 00:52:46

お礼

友人も、自分ではかわいい!と思うものを作っているようです。が、売れない。という事で悩んでいるようでした。年代とかにもよるよねぇ、という話をしてたのですが、やっぱり売れるマタニティは妊婦〜って感じのものばかりだそうです。お友達のようにお洒落な妊婦さんは海外のマタニティを買っているんですねー。

投稿日時 - 2005-03-05 18:00:28

ANo.3

やっぱり、妊娠初期から後期まで、できれば産後も着られるモノがいいのでは?ウエストの調節だけでなく、10ヶ月のあいだに季節も変わるので、素材や着まわし面に配慮がされてあり、その点を説明してあるといいんじゃないでしょうか?(なかなかそこまで考えずに買ってしまって後悔するので。)
ワンピースやジャンパースカートは着まわしが限られますよね?だから数着で色々着まわせる、たとえばセットアップ系がいいかも。例えがあまりよろしくないですが、喪服でそういうタイプのがありませんでしたっけ?
私自身、一人目を真冬に産んで、もし二人目の妊娠&出産の時期がずれたら手持ちのマタニティは着れないな・・・と思い、二人目も時期を揃えるか?と考えてしまいました。なにしろ調子に乗ってたくさん買ってしまったので。

投稿日時 - 2005-03-04 23:57:35

お礼

私も産後も着られるようなもの、考えていました。私もそういうのを選んで買ったつもりが、今は全然着てません。なかなかむずかしいですねー

投稿日時 - 2005-03-05 00:06:20

ANo.2

よくおなか周りがリブになっているパンツがありますが、あれがゆるすぎるんです。
臨月ならもしかしてピッタリするのかな?と思うのですが、私はおなかがあまり出ないタイプなので、一人目のときは臨月でもゆるゆるでした。大きな人でも合うように作られてるんでしょうか…

マタニティMでもおなかはゆるいので、おなかの小さめな人&初期の人(けっこうつわりでふつーの服がきれなくなる人います)でもフィット感のあるようなパンツ&スカートが欲しいです。
見た目はすっきり系がいいですね。あんまりフェミニンでもなく、でもカジュアルすぎることもなく。

デザイン的には、無難なものが多いし、そういうのを望む人も多いのかもしれないですが、「今だけ」しか着れない服なので、メチャクチャ流行にあわせて、というのもアリかもしれません。

今妊婦(5ヶ月)ですが、例によってマタニティが合わないので非常に困ってます…LLサイズならはまるんですけど、全体のシルエットが違うのでツライし。
わがまま妊婦の意見として聞いていただければと思います。

投稿日時 - 2005-03-04 23:25:45

お礼

マタニティにもサイズが必要なんですね。私は標準くらいだったので全然気付きませんでした。
妊娠中は、出費も多いのでマタニティ何枚も買う人っていないみたいなんですよねー。着られる時期も少ないですし。参考になりました。

投稿日時 - 2005-03-04 23:59:02

ANo.1

仕事を持っているお母さんが増えている気がしませんか?
パンツタイプやジャケットがあって、それと共布のパンツやロングスカートが追加で買えるものなどあったら喜ばれそう。シンプルな一色ジャケットがあって、ボトムスだけでも同じ一色や白とのストライプ、ワンピやパンツがあったら便利そうですよ。
ブルー系とかピンク系で何種類か揃えたら憂鬱な時期も元気にお仕事できそうです。

参考を求めるなら下記は検索でアメリカのmaternity dressといれたところでヒットしてきたものですが、のぞいてみて下さい。色々なタイプがみられるはずです。
役に立てばよいのですが……。

参考URL:http://www.hstmaternity.com/pd_maternity_dress6.cfm

投稿日時 - 2005-03-04 23:19:21

お礼

ありがとうございます。スーツ系ですね!!確かに、臨月でも働いている妊婦さんいますもんね。

投稿日時 - 2005-03-04 23:54:40

新着

あなたの愛車は今いくら?

愛車無料査定Q&A特集

ニキビケアQ&A特集

スッピンでも輝くモテ美肌に。

教えて!みんなの婚活Q&A特集

みんなの婚活体験談、秘訣がいっぱい!

お部屋探しはCHINTAI

マチから探せる新しいお部屋探し!

注目ピックアップ

OKちゃんねる

OKWaveからみなさんに質問!

OKWave2009年ランキング

話題のQ&Aをランキングでご紹介!

スタッフブログ

知って得する!お得な情報をお届け!

おすすめリンク