• ベストアンサー

読書好きのタレント

佐藤江里子さんや、鈴木杏さんなど、女性のタレントさんでは本好きの人を見かけるのですが、10代から30代の男性タレントさんで、そのような方はいないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 仮面ライダー龍騎や現在放送中の昼ドラ「冬の輪舞」に」出演中の松田悟志さんは相当読書好きみたいです。 冬の輪舞の松田さんのコーナー(本日の松田さん)でそのことが書かれています。 ご自身のHPで「松田ラボ」というコラムを毎週書かれているのですが、それを読むと読書好きなんだなというのが伝わってきます。                                                                   

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/fuyurin/photo.php3
smithcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 控え室ですること第一位が 小説を読むことなんですね。 監督に借りたという楡さんって 結構ハードボイルドな人ですよね。

その他の回答 (10)

noname#15430
回答No.11

またもやお邪魔致します。 山崎邦正さんは歴史ものがお好きだと聞いた事が有ります。 三国志等にくわしいとか… この情報は記憶が曖昧なので自信は有りません。 曖昧な情報で申し訳有りません。

smithcat
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そういえばなんか 歴史が好きみたいなことは 聞いたことがあるかもしれません。 いろいろありがとうございました。

• tonoO_O
回答No.10

新幹線で居合わせる芸能人の方は結構読んでますね 一番びっくりしたのはガッツ石松さんですかね、あの人はやっぱ賢いのかなと自分の目を疑いました、 現・元ボクサーの方はそういうこと聞きますね、脳みそ使うとカロリーの消費が激しいみたいです

smithcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガッツさんの 時折見せる冴えたボケは やはり読書の賜物だったのですね。 なるほど。

回答No.9

再びおじゃま致します。 山崎邦正さんも読書好きと聞いた事が有ります。 ダウンタウンの松本さんが「いつも本を読んでいて博学だ」と言っているのを聞いた事が有ります。

smithcat
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 あの山崎さんが読書家だなんて 意外といっては失礼ですが 驚きです。 ぜひオススメの本とか知りたいですね。

回答No.8

少し年齢が上で、タレントと言うジャンルとも外れるかとは思うのですが、吉本新喜劇の俳優、内場勝則さんも読書好きです。 吉本発行の雑誌(マンスリーよしもと)で連載もされています。ミステリーがお好きだそうです。

smithcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スミマセン。 不勉強で内場さんという方は 分からないのですが、 「マンスリーよしもと」のほう 早速チェックしてみます。

回答No.7

#6です。 コラムではなくエッセイの間違いです。スイマセンm(__)m 下記URLが松田さんの公式HPです。 松田ラボの過去のものも読めます。                                                       

参考URL:
http://www.sunmusic.org/satoshi_matsuda/
smithcat
質問者

お礼

公式HP見ました。 松田さんは読むだけでなく、 書くのも好きなんですね。

• kensaku
回答No.5

中谷彰宏さんは、書くほうもすごいが、読むほうもすごい。 読書日記をみたら倒れる!

参考URL:
http://www.an-web.com/html/
smithcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見ましたが、ホントすごい読書量ですね! どうやって読んでるのですかね?

noname#11954
noname#11954
回答No.4

稲垣吾郎さん、佐野史郎さんが読書好きであると新聞で紹介されていたのを読んだことがけあります。 あとは坂本龍一教授、イッセー尾形さん。

smithcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。佐野史郎さんはブルータスの本屋特集でも出ていましたね。かなりマニアックなものを紹介してました。稲垣さんは知りませんでした。ジャニーズのタレントさんは意外に読書好きなんですね。

• yapoo
回答No.3

ちょっと上になってしまうけど アルフィーの高見沢さんも読書好きだって 聞いたことがありますよ

smithcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは知りませんでした。 どんな本を読んでいるんでしょうね。

• catsup
回答No.2

爆笑問題の大田さんも読書が好きだと言っていたと思います。

smithcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。太宰治とか読んでそうですね。

• puma0922
回答No.1

うー、何の番組だったか忘れちゃったのですが(おしゃれカンケイだったような、違ったような・・・)、V6の岡田君がかなりの読書好きと言ってましたよー。 自宅を自分で撮影したVTRも出てましたが、その中に、本がずらりと並んだ本棚も映っていました。帰宅したら、必ず本を手にするとか言ってた気がします。

smithcat
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そういえば江國香織さんの東京タワーの 映画版にもでてますもんね。