• ベストアンサー

生ごみ処理機について

こんにちは。 近々生ごみ処理機の購入を考えています。 また汚い話で申し訳ないのですが、うちには現在つわりのひどい姉がいてその・・嘔吐物がすごい量なんです。トイレに流すのも詰まる気がするので処理機に入れてしまおうと考えているのですが処理できるのでしょうか? こんなうちの場合にあった出来るだけ安いお勧めの製品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 生ごみ処理機に嘔吐物は入れないほうがいいと思います。 水分が多いし、匂いもきついでしょうから。嘔吐物に限らず、入れる時は水分を十分にきって長い物はなるべく細かくしてから入れないと中でそのまま残ってしまう場合も多いので。 ↓こちらが少しは参考になるでしょうか。 http://www.ecology-net.com/qanda/index.html#q1 私の家は結構前に購入しているし、今出ている製品はよく分からないので、価格を含めお勧めの物については価格comで検討してみてください。                                                            

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/garbage.htm
kk-pooh
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました。 参考ULR等を見て考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• ms06j
回答No.2

嘔吐物はトイレに流したほうがいいとおもいます。 さらに汚い話で申し訳ないのですが、一般的な嘔吐物であれば、大便よりも流れやすいです。量的にも、一人の人間のものであれば詰まる心配はないでしょう。 主たる購入動機がそれであれば、購入する必要はないと思います。 若干、趣旨から外れてしまったようでしたらすみません。

kk-pooh
質問者

お礼

いいえ、とんでもない。そうですか。 ご回答くださりありがとうございます。