OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生ゴミ処理機について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212580
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (99/116)

生ゴミ処理機を購入しようかと思っております。
温風乾燥式とバイオ式どちらがよろしいのでしょうか?
またおすすめの機種などありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

屋外に設置できるのであればバイオ式がいいと思います。
バイオも3カ月に一回の補充で済みます。
処理が出来ないものもありますので注意しないとバイオ菌をだめにしてしまいます。
電気代でいえば乾燥式の場合、高くなります。
ただ、バイオ式の場合、臭いが結構でますので、設置場所を検討する必要があります。
松下の製品を3年ほど前から使用していますが、問題なく使用できています。
お礼コメント
logwagon

お礼率 85% (99/116)

どうもありがとうございます。大変参考になりました。
バイオ式でもにおいはでるのですね。
投稿日時 - 2002-02-08 21:34:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

使っていないので、断言は出来ませんが、
バイオ式の方が後のゴミは出にくいです(生ゴミそのものを分解する)
欠点は、牛乳や洗剤等が入るとバイオの能力が無くなります。

乾燥式は劣化等は少ないのですが、生ゴミの水分を熱でとばすだけなので、毎日処理後のゴミを出さなければならないのとにおいが残ります。

どちらが、合っているかは、logwagonさんの生活習慣によって、変わりますので、これが良いとは断言できません。
多分、私はバイオ式を選びます。
お礼コメント
logwagon

お礼率 85% (99/116)

どうもありがとうございます。大変参考になりました。
牛乳がはいるとバイオの能力がなくなるとは。知りませんでした。
投稿日時 - 2002-02-08 21:36:02