• ベストアンサー

「石焼いも屋さん」って見かける?

私は東京都内に住んでいますが「石焼いも屋さん」を見かけません。 よく軽トラックで走る「石焼いも屋さん」は見かけるのですが、リヤカーで売り歩く「石焼いも屋さん」を見かけません。 なるべくなら「リヤカー」で売り歩く「石焼いも屋さん」に会いたいのですが、どのあたりに行けば会えるでしょうか?是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.3

JR飯田橋駅西口を出て、神楽坂のところから外堀通りを東京理科大学方面に向かって歩いていくと、リヤカーの石焼き芋屋さんに会えます。 ただ、夕方~夜しか見ませんし、2日連続でいることもあれば、10日以上見ないこともあります。運も絡んでくるでしょう。買ったお芋は、ホッコリしていて美味しかったです。

その他の回答 (5)

• noce0408
回答No.6

東急田園都市線桜新町駅の駅のすぐそばの大きな十字路、角の銀行の前。 小田急千歳船橋駅前。 田園都市線の方はリヤカーです。 でも、時期的にもういないかも・・・ しばらく前はひんぱんにいたようですが。 小田急線の方はリヤカーか軽トラックだか断言できません。

• nyannda
回答No.5

No2 nyanndaです 最近は行ってないのでわかりませんが歌舞伎町バッティングセンター付近でしょっちゅう見かけていたのを思い出しました。 思ったより目撃情報少ないですねぇ

noname#12915
noname#12915
回答No.4

こんばんは☆ すみません・・・北海道からなんですけど こっちでも軽トラで売りに来る石焼いも屋さん 見掛けなくなりました。 そしていつ間にか、スーパーの片隅で 焼いもが石の上で焼かれて売っています。 自分で取って紙袋に入れて、レジでお金を払うのです。 1本150円です。 美味しいですが、なんだか淋しい気もします。 おじさんとの会話あっての焼き芋の味は もうないのかなぁ~

• nyannda
回答No.2

豊島区池袋本町、文京区根津近辺にて目撃したであります。 しかしリヤカーを止めず移動して販売しているので遭遇するのは非常に困難かと思われます! 以上!敬礼 ぴしっ!!

• sumo
回答No.1

以前は、大田区の「糀谷とか梅屋敷」周辺にリヤカーで売りに来るおじいさんがいましたよ。  カラスを連れていて、珍しかったけど・・・。