• ベストアンサー

マーク ケアー vs 雄ゴリラ 戦わせたらどっちが強い??

バカバカしい質問かもしれないですが疑問に思いました。 霊長類ヒト科最強と言われるマークケアー         vs 成熟した雄のマウンテンゴリラ(シルバーバック) 戦わせたらどっちが強いのか!!? 条件は以下の通り ルール、オクタゴンの金網リングでのバーリトゥード 1ラウンド無制限、マークのみオープンフィンガー装着 マークケアー、ゴリラとも戦意喪失しない 噛み付き、爪での引っ掻き、金的、目潰しはないものとする。 試合の勝敗は マークケアーはタップ、ギブアップ、タオル投入 ゴリラは表情確認 身長差は15cmしかないものの、体重、握力、瞬発力 パワーからするとゴリラ優勢。まるでスープアップしたの曙の様だ。 一方、マークケアー側から考えると、 打撃、サブミッションのテクニックが勝り、一瞬の隙をつき、チョークスリーパー、腕ひしぎ十字など十分狙えると思われる。 データ ★マウンテンゴリラ(シルバーバック)  出身 アフリカ  身長 200cm  体重 250kg  握力 500kg ★マーク ケアー(霊長類ヒト科最強)  出身 アメリカ  身長 185cm  体重 115kg  握力 不明 以上の様な条件で戦わせたらどっちが強いのか!? 又はマークケアーは勝てるのか!? 自分的には体重差が100キロ以上ありますが戦略によってはマウントポジションをとられなければマークケアーがテクニックの面で勝てるような気がします。 勝敗はどっちか。また、その理由など皆さんの意見を聞かせてください。 なお、あくまでもバーチャル世界での話しなので動物虐待等の思想は無しの方向でお願いします。

  • oizo
  • お礼率52% (91/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

200% マウンテンゴリラです。 小柄なチンパンジーでさえ人間の腕力・握力の2倍有り ターザンの撮影中ターザン役の人がチンパンジーとじゃれて遊んでいたときに腕を折られたほどです。 (チンパンジーは攻撃しようとしたのでなくじゃれていただけ) それがマウンテンゴリラとなったらどんな関節を決めようとしても筋力で簡単に返されてしまいます。 それに握力500といったら人間の骨は簡単に砕けますよ。 どんないい体勢で技を決めていてもどこかからだの一部分をつかまれただけで激痛で一度身を離すしかないです。

oizo
質問者

お礼

回答有難う御座います。チンパンジーでさえその怪力って事は、見た目があそこまでゴツいゴリラになったら不可能ですね。いくら力があってもテクニックで何とかなるかな?って思ったんですけど、そこまで力の差があってはマークケアーも非力ですね。

その他の回答 (1)

noname#9757
noname#9757
回答No.2

バーチャルな世界なので結論は出ないと思いますが、まずルールを決めてる段階で無理があるかと・・ゴリラにルール遵守させるのは無理でしょ?かみつき・ひっかきは何らかのガードを付けて出来ないようにするとしても、金的攻撃・目つぶしはどうやって禁止しましょうか? まあ、それを無理矢理取っ払ったとしても、私もゴリラの勝ちだと思います。 確かにゴリラは霊長類なので、他の動物に比べると人間に骨格や筋肉の付き方は似ていますが同じではありませんので、人間が痛い・苦しいと感じるポイントを突く為に鍛えられたテクニックを持ってるマークケアーの攻撃がそのまま通じるとは思えません。 反対にゴリラが攻撃することを考えると、#1の方の言うとおり圧倒的な地力がありますので、ポイントを決めなくても人間の肉体を破壊する力があるとおもわれます。よって戦意喪失(一般的に動物は自分より圧倒的に力が上だと思う相手に対しては割とあっさり戦意喪失しますが)しないとすれば、マークケアーが勝てる可能性は限りなく低いと思われます。

oizo
質問者

お礼

回答有難う御座いました。バーチャルと言えど設定に無理があったみたいですね。ゴリラって思ってる以上に凄いんですね。動物園からゴリラが脱走した事を考えるとゾッとします。

関連するQ&A

  • ヒグマ♂ VS マウンテンゴリラ♂

    ふと思ったので、みなさまの意見をお聞きしたいです。 両者が1対1のバーリトゥードで戦った場合、どちらが勝つと思いますか。 ちなみに、最長サイズの身長・体重は次の通りらしいです。 ご参考になれば・・・。 ヒグマ      身長 ~200cm      体重 ~300kg マウンテンゴリラ      身長 ~180cm      体重 ~180kg

  • ポジションどーすれば

    高校でアメフトやるんですがポジションがきまりません。体重はもっと上げるつもりです。 身長178cm 体重70cm 握力約47kg 情報少ないですがお願いします。

  • ”なんでもあり”の中で世界最強の人って今何人くらいいるのですか?

    最近K1ファンからプライドファンになりました。 世界最強とか霊長類最強?500戦無敗とか 体重や団体によってもチャンピオンが大勢いて よくわかりません。なんとなく最近 ヒクソン・グレイシーかマーク・ケアーか ヒョードルかノゲイラかマーク・コールマンか シウバあたりが”なんでもあり”の世界の中で 強いみたいなんですが・・今、現在誰がどの団体の 中で一番強いのでしょうか?どなたか教えて ください。

  • 妹と自分

    妹と自分 妹 中学一年生 身長171cm 体重65kg 100m走 7.0秒 握力53.7kg 1500m走、6分32秒 自分 中学二年生 身長145 体重35kg 100m走 8.9秒 握力17.2kg 1500m走 9分27秒 自分のと妹の体力検査のを見比べたらこんなに差がありました。 もういくら頑張ってもダメそうな気がしますが、身長越せますかね?

  • 長身女子高生6人vs超小兵格闘家2人・ガチンコ勝負

    ◇制服姿の女子高生: 左の子から 身長166cm・体重45kg・B78cm・15歳、 身長172cm・体重49kg・B81cm・17歳、 身長170cm・体重48kg・B77cm・17歳、 身長169cm・体重46kg・B76cm・17歳、 身長174cm・体重50kg・B80cm・18歳、 身長173cm・体重49kg・B81cm・18歳。 全員、運動経験は無く、デリケートな胃腸を 持ち、腹筋・腕立て伏せは出来ない。 ◆小柄な覆面男: 左の男・身長128cm・体重50kg・胸囲92cm・32歳、 右の男・身長125cm・体重48kg・胸囲90cm・30歳。 いずれも空手・柔道の有段者、内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 6人の女の子と2人の小兵男がそれぞれチームを組み、6対2の変則ダッグマッチを金網に囲まれた八角形のマット上で、ガチンコ対決したら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 平均身長171cm・体重48kgのファッションモデル並みの長身スリム脚長を誇る少女6人と、対照的に、身長130cm未満ながら体重では優る短躯の格闘家2人のルールある対戦。 このコスチュームで戦う6対2の詳しい試合展開と時間、勝者の詳細な予想をしてくれた方にベストアンサーを。

  • 身長と体格

    身長と体格 僕は身長158で妹は163で妹に身長を越されました。 体重も僕は30kgで妹は50kgで20kg差があります。握力も 僕は21kgで妹は30kgありますし肩幅もウエストも妹の方が全然太いです。 前まで20cm位身長差があったのに一年の間で一気に妹が20cmほど伸びてこされました 妹は順調に伸びるのに対して僕は一月から1cmしか伸びてません…背の準も前から4番目になって しまいました。これっておかしいでしょうか?

  • 体組成

    18歳男です。体組成を計ったら骨量が目安値より1kgくらい高くて3.3kgだったのですが、これは多めなのでしょうか?  身長168cmで体重は47.5kgと痩せていて、骨格も結構細いです。 筋肉率は41%で握力は54kg(利き腕)でしたが、これはもう少しあった方がいいですかね?

  • 握力

    高校3年生までに握力100kg目指しています。現在高校1年生です。現在の握力は、76kg です。この頃握力が上がらなくなってきました。握力は中2から鍛えています。中2のころのトレーニングメニューは掴みにくい鉄骨につかまり懸垂などしてました。これだけでも中3には、握力が40kg ほど上がりました。現在のトレーニングメニューは、30kg の重りを背負い懸垂を8回ほどやっています。片手懸垂も出来るのですが握力に繋がるのかわからないのでやっていません。あとハンドグリッパーを購入して毎日にぎってます。もうこれ以上握力上がらないのでしょうか。身長168cm の体重62kg です。握力を上げれるトレーニング方法を教えてください。

  • 格闘技チャンピオン対野生動物

    人間の格闘技チャンピオンで勝てる動物というのは中型犬くらいが限界なのでしょうか? 熊を倒したとか牛の角を折ったとかいう空手家はありえないと思います。(熊は身長3m体重500kg、牛は体重400kgで時速40kmで突進) それが事実なら空手家は競技用ではなく本物の建設資材の瓦やコンクリートブロック(鉄骨入り)を壊せる事になります。 熊やゴリラの顔面にヘビー級ボクサーのパンチがヒットしてもビクともしないでしょう。 逆に熊やゴリラのパンチを食らったら首の骨を折ったりして即死です。 ゴリラは握力500kg背筋1000kg。柔術の達人でも寝技や投げ技がでるんですかね? 犬ですがドーベルマンが本気だしたら首をかまれて即死だと思います。 大型犬が暴れたら身長2m体重100kg以上のアメフト選手が二人がかりでも止められませんでした。 人間の力の限界とはどれくらいなのでしょうか。 素人なので分からないので教えてください。

  • 筋トレのメニューを作ってください

    僕は中学生です 運動部に入っているのですが、メニューを作る 部長のメニューでは物足りません 誰か私に器具を使わない筋トレの メニューを作ってください。 ちなみに、身長は173cmで体重は56kg 体脂肪率は10~13%です 50m走は8秒台後半です。 握力は45kgくらいです マウンテンバイクに乗っているので 足のパワーには自信がありますが 瞬発力と上半身の筋肉には自信がありません ちなみに腕立ての限界は10回程度です 返事よろしくお願いします

専門家に質問してみよう