• ベストアンサー

格闘技チャンピオン対野生動物

人間の格闘技チャンピオンで勝てる動物というのは中型犬くらいが限界なのでしょうか? 熊を倒したとか牛の角を折ったとかいう空手家はありえないと思います。(熊は身長3m体重500kg、牛は体重400kgで時速40kmで突進) それが事実なら空手家は競技用ではなく本物の建設資材の瓦やコンクリートブロック(鉄骨入り)を壊せる事になります。 熊やゴリラの顔面にヘビー級ボクサーのパンチがヒットしてもビクともしないでしょう。 逆に熊やゴリラのパンチを食らったら首の骨を折ったりして即死です。 ゴリラは握力500kg背筋1000kg。柔術の達人でも寝技や投げ技がでるんですかね? 犬ですがドーベルマンが本気だしたら首をかまれて即死だと思います。 大型犬が暴れたら身長2m体重100kg以上のアメフト選手が二人がかりでも止められませんでした。 人間の力の限界とはどれくらいなのでしょうか。 素人なので分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

動物は基本的には生存(含む自己保存)の為の理由がなければ相手を攻撃しませんし、殺しません。 人間だけが、趣味で相手を殺します。 だから、多くの場合、相手が一方的に攻撃されて応戦したが、面倒なので逃げたという事でしょう。 逆にヒグマなどの大型動物では、相手は遊びのつもりでアマガミしても、人間くらいは死んでしまうと思います。 問題は強さではなく、攻撃する場所でしょう。 小さな動物や弱い動物でも、攻撃する場所や方法によって体力差や攻撃力のある相手を倒す事は良くある事です。 犬や猫類の肉食動物は攻撃する場所を心得ているので、一撃で死んでしまうでしょう。 しかし、攻撃自体はそれほどパターンが多くないので、避ける事も短時間なら可能だと思います。 空手かなどのように大きな攻撃力を持っていれば、急所にヒットする事により、倒す事ができなくても戦意をなくす事くらいは出来ると思います。 攻撃強さで比較すれば、禄に運動もしない犬や虎、熊に対しても、最強の挌闘家の筋肉は子供以下だと思います。攻撃力は筋肉の大きさだけではなく、それを支える骨の大きさも重要ですが、人間の骨格は遥かに劣るからです。 柔術に寝技があったかどうか忘れました。柔道でもJUDO色が強くなってからではないでしょうか。多分、犬のように細い骨格以外ではあまり有効とは思いません。 関節が壊れても逃げようとすれば、簡単に攻撃されてしまうからです。 投げ技は相手が全身で攻撃してくるからこそ有効な技です。 極真や新極真の2段位でも、安定して攻撃できる範囲では、投げ技をかける事はかなり至難の業です。(体格差があれば別ですが) つまり犬や猫が走ってきて攻撃してくる場合には有効でも熊が殴りかかる場合には難しいという事になります。 もっともネコ類は投げても見事に着地してしまう、空中姿勢制御能力を持っているので、投げ技の種類も限られてくる(体の一部を持ったままの投げ技など)でしょう。 これはあくまでも机上の想像です。 人間が彼らに勝つ一番の要素は、あくまでも戦意喪失だけだと思います。第一に相手の戦意を持たせないこと。そして相手が戦意をなくしたら、こちらもその場を離れる。それが基本でしょう。

toraneko99
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • punpui100
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

技術というのは、必要あって生まれるもので、格闘術というのも、当然必要性とか目的があるものです。 格闘技のチャンピオンともなれば、途方もない反復練習による基礎技術の精度とスパーリング等で鍛えられる応用力とを兼ね備えていると考えられますが、格闘技が対人間徒手制圧を目的にしている以上、人間と身体的に構造が違う(骨格・筋肉・急所の位置)動物と戦う格闘技チャンピオンという設定自体に意味がないように思います。 むしろ比べるなら、単純にナチュラルパワーのある人間と、動物の方が比較対象になりそうですけど、それも人間の力の限界っていわれるとどうなのかなぁと思います。 筋力が何kgで走る速度が時速何kmというのも、体格にもよるわけですし。例えばミニマム級のボクシング選手と200kgを超える力士とか、人間の範囲でもかなり開きがありますが、平均をとるとなったら、それこそ体格そのものを武器にするような格闘技(相撲など)はそれだけで不利になってしまいそうですし。 武器を使わないのが、たぶん前提の質問なんでしょうけれど、サソリやコブラ、コモドドラゴンとか、毒あるやつは、熊に勝っちゃうかもしれないけれど、それでサソリの限界置は、熊より上だとかなりませんよね。スズメバチだって、人間殺せるわけですし。 毒は卑怯って言い出したら、爪や牙、筋力だって相手にないものを持ってたら卑怯ってことになっちゃうしね。  違う種族と戦うなら、圧倒的にその種族より有利な条件で戦うのは、自然界の常識だと思うので、人間なら、やっぱり武器ありってことになるんじゃないでしょうか。人間の限界って、動物と素手で戦っても分からないのじゃないかと思います。

toraneko99
質問者

補足

毒は体内から生成されるものなのでインチキにはならないです。 わたしはそういうのは無しと言っていませんが.....。 人間にはそういう能力がないだけです。 具体的な刀や銃と言った武器は人間の体内から生成されるわけではありませんから。 あくまでも格闘家対野生動物です。 難しい事を言わずに具体的に熊やゴリラやドーベルマンとの肉弾戦という具合でお願いします。 >動物と戦う格闘技チャンピオンという設定自体に意味がないように思います。 そうなのかもしれませんが格闘家当人達が熊を倒したとか牛の角を折ったとか言っているのです。 自然界の話なら台風や地震、津波とかが来ても野生動物は人間より生き残れますね。 道具ありで圧倒的に有利な条件なら深海魚は圧勝ですね。深い海は人間は生身では100%行く事が不可能ですし深海潜水艦でも簡単には行く事ができません。現在の人間のテクノロジーの限りを尽くしても深海魚に太刀打ちできる方法はないですね。

  • neetchan
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.4

あ、捕捉で、虎と戦った空手家の使った武器はサイというやつで、空手家が普通に使うもので、ナイフや刀みたいなちゃんとした武器ではないので、一応素手にしといてあげてください。 ども、2です。どうも、能力の話ばかりが先行しているので、また違う観点から、コメントさせていただきます。たとえば、昆虫のハエの目は複眼とかいって、人間の目よりかなり動体視力だけに限って言えば素晴らしく、それこそ、人間の動きなんか止まって見えるそうです。 しかし、現実には人間はハエをつぶせます。現実はもっと違うものだと思いますけどね。それこそ数字という能力の話をするならそれなりに鍛えられたプロ格闘家のパンチの威力は1トン。キックは2トンというところみたいです。世界一の重量肉体をもつ、相撲力士の突進力は車が40kのスピードで突っ込んだのと同じだそうです。だから力士の張り手は横綱クラスで2トン以上です。かの、大横綱あけぼのさんのパンチに当時のk-1王者レミーボンヤスキーはおどろいたそうです。きたえるのは人間の特権ですよね。動物で鍛えているやつを見たことない。 ルールをこちらで決めていいなら、結構いい勝負できそうな気もしますけどね。たとえば、牛みたいな重くてひづめの生物なら崖で勝負すれば、落ちていくんじゃないですかね。トラみたいな上空の認識が甘い奴なら、森で戦えば。熊だって3m500kgって世界一大きいぐりずりーぐらいで、だいたい人間サイズだと思いますけど。熊は平地に出てこないので、平地で待ってれば勝ちなような気もします。 海外のバカテレビで川に入って獲物を待ってるワニをひっくり返そうという信じられない企画があったみたいですが、あっさり達成してました。あと、近所に動物を虐待している人がいたのですが、これには私もびっくりしたのですが、一喝してビビったところを、首ねっこもってぼこぼこにしてました。私も昔は、動物は能力的には小型動物でも、人間を大きく上回り、野生の本能で怒らせたら命がないものと認識しておりましたが、野生の本能なんて、かけらもなかったですね。そりゃ、調教できるわけだと思いました。 大型犬も捕まえることに慣れてないから、アメフト選手も失敗しただけで、慣れればいけたと思いますけどね。地球上の席巻というのは殺した数のことです。殺した数では、人間がぶっちぎりだと思います。 完全に素手で、何もない平地でしかも小細工なしの真正面からという話でしたら、パンチ力1トン、キック2トンの威力でどうにもならない相手には、どうにもならないと思います。ただ、動物には防御したりするという行動はないと思いますから、まったく話にならないということもないと思いますけどー。みんな、命をかけて戦わないから・・・なあ。 動物対動物の記録 参考に http://big_game.at.infoseek.co.jp/combat/combat0.html 動物と戦っているエスパー伊藤さんのコメント http://ameblo.jp/esper-ito/entry-10149546060.html しっかし、牛がそんなに強いのなら闘牛士はどんな訓練しているのでしょうね。ゴリラは近年にようやく発見されたぐらい臆病ものなので、質問者様が押すほどには、実力は発揮できないと思うのですが・・・。体躯がでかくないピューマにぼろ負けしたという記録もありますし。

toraneko99
質問者

補足

能力で破壊力の件ですが1トンとか2トンとか言って凄そうに聞こえますが理論値ですし動物の攻撃力を測定したら人間以上になるでしょう。 難しい話を持ち出さずに 曙やその他現役の力士が熊に体当たりして勝てるかどうか考えれば分かります。 逆に熊に体当たりされて平気な格闘家がいるとも思えないですし。 具体的に亀田のパンチで熊や象をノックアウトできるかどうかという具合にお願いします。 それができなければやっぱり勝てないと考える方が自然です。 逆に熊やゴリラが格闘家をふっ飛ばすシュミレーションの方が簡単ですし分かり易いです。 大型犬ですが戦いに慣れるまでに怪我したり死んでしまう可能性があるでしょう。 熊を倒したとかその他企画を考えるという事は既に動物が強いという事を意識していることになります。そうでないと企画の意味無いので....。つまり熊を倒した空手家などと言う時点で熊は強いと認めている事になります。 逆に熊やゴリラが人間倒しても当然の話になるだけです。 ルールの話ですがトラは通常森林にいるのでそれなら余計人間が不利になります。 上空から襲い掛かっても勝てるかどうかは疑問です。 その他いろいろと書いてありますが結局ルール云々言っている時点で人間が不利なのは明白です。 訓練しても人間同士の話なのでやはり動物には勝てないですね。 訓練した人間でも動物の平均レベルには届かないでしょう。 蚊の話ですがマラリアの被害は深刻ですね。 殺した数云々は昆虫とか微生物とかが圧勝でしょう。 ここはあくまでも野生動物と人間の格闘家の話なので 分かりやすく熊とかゴリラとかにしてください。 人間の格闘家が普通の人に比べて凄いのは分かります。 それを否定しているわけではありません。 でも動物の能力はそれ以上に凄いです。 回答者さんは格闘技には詳しいみたいですが動物を事をもう少し調べてもらえれば分かると思います。

  • neetchan
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.2

難しい問題ですね。しかしながら、地球上を席巻しているのは人間なので能力的に死ぬほどの差はないと思っています私は。 牛は体重400kで時速40kと言いますが、動物の情報処理感覚はそもそも人間とちがうのでそのような、能力があったからと言って戦いに有利かという問題は、また違うと思います。人間の脳基準で考えたらいかんと思います。 牛などもそうですが、全力出したら止まったり、方向転換できるんですかね、400kで40kですと、事実、暴走牛が崖に転落したりしているじゃないですか。闘牛士にも簡単に避けられ負けているし。テレビの企画でプロレスラーのちょうのさんが400k?<うろおぼえ、たしか200k、300k、400kの牛とやったかと>の牛と闘牛してました。結局闘牛にならなくて力ずくで倒していました。たしか、昔空手の重鎮がトラとタイマンしたらしいですよ、武器ありで。で、ぐっさぐさにしてしまったそうですよ。ビデオがあるらしいですが、みたことないです。格闘技マニアの間では有名なビデオらしいです。 確かに、サル1匹逃げたくらいで大勢の力を借りないと追跡するのもままならない、低能力な人間ですが、格闘するという概念が動物にはないと思うので、武器ありなら人間が最強かと。柔術の達人が牛を投げたという話は、事実だと思いますよ。ドーベルマンにしても効果的に首を狙う技術はないと思います。ゴリラにしても、その力を発揮できるパンチを撃つ技術はないと思います。ってか、爪があるクマはパンチしないと思いますが。 まあ、ここまでの話で分かると思うのですが、動物は知らないから人間が最強と言っているので、人間がばっちり仕込んだ動物がいたら、犬でも勝てない可能性が高いと思います。<警察犬とか軍用犬> youtubeで、サルがトラを翻弄するビデオを見たことあります。結局自分の特性を知り活かせたものが最強なんじゃないですか。ただ、象だけは別だと思います。人間並みに器用な動きをする鼻があるからです。これで、つかまれたら空中に30mほど飛ばされて死ねます。一瞬です。 僕の調べた限り、今も人間をたくさん殺し続けているのは象だけかと。熊殺しさん、めっちゃ腰引けてますね・・・・。nararaさん、空手の試合見たことないんですか。人間でも急所に入れない限り、空手の上級者の打撃でも殴りまくっても倒れないじゃないですか。あ、ボクシングも結構そんな感じで殴りまくっても倒れないーパンチドランカーというすてっぷがあったなあ。 http://www.youtube.com/watch?v=IALJXP8LaS4 たぶん、動物の顔面を正面から殴ってもきかないと思いますよ。そのかわり彼らはしゃべれないみたいです。人間の顔面はもろい変わりにしゃべれる。動物にしかできないことがあるように、人間にしかできないこともたくさんあるということでいいんじゃないですかねー。 たとえばですが、ケリです。立った状態で蹴れるのは人間だけじゃないんですかね。これで、ケリが顔面に当たる動物には対外勝てると思います。たとえば、戦闘中につかむという行為。これはゴリラかゾウくらいしかできません。つかんで地面にたたきつければ、体重30k-50kくらいの動物には簡単に勝てるかと。

toraneko99
質問者

補足

ドーベルマンは軍用犬、警察犬になりますね。体重は40kgくらいですが人間がつかんで叩きつけることが出来るとは思えません。 ドーベルマンは優秀です。本当に戦う気になったら人間の急所を見極めるなりして狙ってくるでしょう。 体重40kgでも襲い掛かられたら100kgくらいの人間もあっさり倒されてしまうでしょう。 ゴリラですが反則的にリーチが長いし筋力が違いすぎるのでパンチになるかどうかが別としても体重150kgくらいの格闘家でも放り投げられてしまうでしょう。 地球上の圧巻ですがそういう話になると一番多いのは昆虫だと思います。ついでに言えば地球は海が70%ですしその他人間が入っていっていない山林も多数あるわけですし...。 自然の動植物がなければ人間の生活も成り立たないわけです。地球温暖化とか問題になっていますし...。 人間がトラに勝てるとは思えません。トラは体長3m体重300kg。古代ローマ帝国の死刑が似たような処刑方法でしたが。(トラ、ライオンと人間を戦わせる)武器を使えば とのことですが格闘家との対決なので素手でお願いします。 まあ武器を使うにしても訓練が必要だと思うので簡単にはいきませんが...。 私は牛を毎日見かけますが人間が勝てるとは思えません。 突進してきたらまず避けられないです。 熊やゴリラからすれば人間なんか弱い奴相手にするのもバカらしいということになるのかも知れません。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

熊殺しといえば大山ますたつかウイリーウイリアムスくらいしか 思いつかないけど、確かにこの映像を見ている限りでは その気もない大人しい熊を一方的にいじめているようにも見える。 空手の上級者でもひぐまクラスには打撃もさっぱり効いていない というのもよくわかったような気もする。 http://www.youtube.com/watch?v=wCZGbUkabd4 こちらにもいろいろと http://q.hatena.ne.jp/1145804571 漫画「空手バカ一代」ではゴリラがその気になったら とてもじゃないけどかなわない。。。というようなことも書かれていましたね。 ただ、ゴリラはバカじゃないので、自分が傷つきたくないので、 攻めたら逃げた。。ということになっています。

関連するQ&A

  • 素手のケンカで誰にも負けない男

    になりたいです そのために 3つの格闘技を習おうと思います ボクシング 空手 柔道 が、寝技・投げ技・パンチにキックと、全てをカバーしていると思いますが・・・ あなたが最強の男(笑)になるために習得すべき格闘技を3つ教えてください

  • 長身女子高生6人vs超小兵格闘家2人・ガチンコ勝負

    ◇制服姿の女子高生: 左の子から 身長166cm・体重45kg・B78cm・15歳、 身長172cm・体重49kg・B81cm・17歳、 身長170cm・体重48kg・B77cm・17歳、 身長169cm・体重46kg・B76cm・17歳、 身長174cm・体重50kg・B80cm・18歳、 身長173cm・体重49kg・B81cm・18歳。 全員、運動経験は無く、デリケートな胃腸を 持ち、腹筋・腕立て伏せは出来ない。 ◆小柄な覆面男: 左の男・身長128cm・体重50kg・胸囲92cm・32歳、 右の男・身長125cm・体重48kg・胸囲90cm・30歳。 いずれも空手・柔道の有段者、内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 6人の女の子と2人の小兵男がそれぞれチームを組み、6対2の変則ダッグマッチを金網に囲まれた八角形のマット上で、ガチンコ対決したら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 平均身長171cm・体重48kgのファッションモデル並みの長身スリム脚長を誇る少女6人と、対照的に、身長130cm未満ながら体重では優る短躯の格闘家2人のルールある対戦。 このコスチュームで戦う6対2の詳しい試合展開と時間、勝者の詳細な予想をしてくれた方にベストアンサーを。

  • 身長170cm女子高生4人vs125cm格闘家男

    ◇後ろの制服姿の4人女子高生:左の子から 身長170cm・体重45kg・B78cm・17歳、 身長173cm・体重49kg・B81cm・18歳、 身長174cm・体重49kg・B79cm・17歳、 身長175cm・体重50kg・B77cm・18歳。 全員、ほとんど運動経験は無く、胃下垂で、腸も繊細で、腹筋・腕立て伏せは出来ない。 ◆前の覆面男: 身長128cmと小学生低学年並みながら、体重50kg・胸囲92cmの筋骨隆々な上、空手と柔道の有段者の32歳。内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 4人の女の子と1人の超小兵格闘家が金網に囲まれ八角形のマット上で、このコスチュームで真剣勝負(ガチンコ)対決をしたら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 平均身長172cm・体重48kgのファッションモデル並みの長身スリム脚長を誇る少女4人と、対照的に、身長130cm未満ながら体重では優る短躯の格闘家のルールある対戦。 並ぶと、女の子たちの腹までしか身長がない男と女の子は多数なため、女の子チームが楽勝と予想する方も居るかも知れませんが、詳しい試合展開と時間、勝者の詳細な予想をしてくれた方にベストアンサーを。 ━━━━━━━

  • 長身女子高生2人vs低身長格闘家1人の対戦

    制服を着た左の女の子は、身長170cm・体重45kgのスレンダーな17歳。運動経験は無く、腹筋や腕立て伏せは全く出来ない。胃下垂で腸も弱く、いつも下痢ピー気味。 同じ制服姿の右の女の子は、 さらに長身の身長173cm・体重48kgのモデル体型を誇る18歳。中学生時代にバレーボール経験はあるが、やはり胃腸が弱点。 一方、真ん中の覆面姿の男は、身長125cmと小学校低学年並みの低身長ながら、体重は50kgで筋骨隆々の体型。しかも空手・柔道有段者でもある現役プロレスラーの成人男性。 女の子2人がかりで、小兵格闘家男とガチンコ対決したら、勝敗はいかに? ルールは、顔面と急所への攻撃とキック、寝技は禁止、立ち技でパンチか頭突きのみの2対1対戦。コスチュームはこの写真の通りで戦う。 (1)勝者 (2)所要時間 (3)試合展開と結果 の3点を予想して下さい。

  • 私の格闘能力について

    私は現在パワーリフティング大会に出るために練習していますが、 実際素人の人間と闘うと想定した場合、どのくらい強いのでしょうか? MAXの強さではスクワット155kg、ベンチプレス97.5kg デッドリフト190kgくらいです。 身長162cm、体重69kg、体脂肪率19%くらいです。 そのほか、同じジム会員の元ボクサーの方や空手経験者からパンチ、キックの 基本は教えてもらって、右ジャブやミドルキック、後ろ回し蹴りで サンドバッグを吹っ飛ばすくらいはできるようになりました。 ただ、防御に関しては教えてもらってないので、からっきしかもしれません。 ※別にケンカするために聞いているのではなく、あくまで護身術 としてどこまで通用するかが知りたいだけです。

  • ★身長差50cm!長身制服女子高生vs低身長格闘家

    ◇右の制服姿の女の子は 身長172cm・体重49kg・B78cmのモデル体型の16歳。 運動経験は無く、胃下垂で腸も弱く下痢気味。腹筋・腕立てふせは全く出来ない。 ◆左の小柄な男は、身長125cmながら体重は55kg・胸囲90cmの30歳のミゼットレスラー。 空手・柔道の有段者、内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 この対照的な体格の2人がガチンコ対決したら、果たして勝者はどちらか? ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 このコスチュームで戦う試合の (1)勝者 (2)時間 (3)決め技 (4)試合後の光景 を詳細に予想をしてくれた方にベストアンサーを。

  • 打撃格闘技の選手の適正な体重は?

    こんにちは、僕はボクシングを習い始めて1ヶ月の男子25歳です。 打撃格闘技の選手は何を目安に体重を合わせてるのでしょうか? よく「身長×身長×22=標準体重」、「身長×身長×20=美容体重」 「身長×身長×18=モデル体重」などの計算式はありますが、打撃格闘技(ボクシング、空手など)をやってる方向けの計算式があるのでしょうか? 僕は身長161cm、体重49kg(標準体重は57kg)、BMI18、体脂肪率15%、内臓脂肪Lv2です。 よろしくお願いします。

  • 長身女子高生2人vs低身長格闘家1人の対戦

    ◇写真の制服姿の女子高生: 左の子は身長170cm・体重46kg・B77cm・17歳。 右の子は身長173cm・体重49kg・B79cm・18歳。 2人ともに運動経験は無く、胃下垂で腸もデリケート。 腹筋・腕立て伏せは全く出来ない。 ◆前の覆面男: 身長132cmと小学生中学年並みの超小兵ながら、体重は55kgで胸囲95cmのプロレスラー。 さて、昼食を食べた直後で、女の子2人は、制服の上着の一番下の第5ボタン(臍付近)がポッコリと膨れた状態。 この豆タンクのような男と真剣勝負(ガチンコ)対決をしたら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、首から下へのパンチと頭突きのみ。 蹴りと肘打ち、急所攻撃、寝技は禁止。 正拳突きが得意技の格闘家男だが、並んで立つと身長差約50cmで女の子たちの腹部までしか身長がないため、女の子が勝つ予感もあるが、 (1)勝者、(2)試合展開と時間、(3)試合後の光景 の詳しい予想を。

  • 格闘技に詳しい方へ(彼女に勝ちたいです)

    皆様おはようございます。前回の質問ではお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4094112.html 私は身長169cm、体重51kgの20代後半の男です。 知り合いに身長177cm、体重69kgでキックボクシング をやってる20代前半の女性がいるのですが、 パワー、スピード、テクニック、リーチ、若さ、タフネス… どれをとっても彼女に勝てる要素が見当たりません。例えば首相撲に 挑んでは、いつも子供扱いされて簡単になぎ倒されてます。 前回の質問では「彼女に勝つことは諦める」とは言ったものの、 やっぱり男性なのに女性に勝てないのは情けないという 男の気持ちがあるので、なんとか、せめて一回でも彼女に勝てる ようになりたいのです。 打撃系格闘技で勝負するのは体格差、パワー、リーチなどで圧倒的に 不利なので、寝技や組技系の格闘技を習って、せめて彼女を 押さえ込めるようになりたいと思ってるのですが、 レスリング、柔道、柔術の三つの組技の格闘技のうち、どちらを 学んだ方が体格差やパワー差をカバーできるのか わからず迷ってます。 皆様でしたら、彼女に勝つ(つまり彼女を押さえ込めるように なる)にはどちらの格闘技を学んだ方が良いと思いますか? 皆様からのご意見を参考にしたいので、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 多彩な技が取得できる格闘技

    今年で27歳になる男です。 身長168cm体重66kgです。 2年くらいスポーツジムに通ってます。生まれて初めて武道や格闘技をやってみたいと考えております。護身のため、自分に自信をつけるため、 色々な技を身に付けたいというのが理由です。そのため打撃特化や投げ技特化ではなく色々学べる格闘技を希望しています。何かおすすめはございますか?また今「空道」と「総合格闘技」がいいと考えているのですが、評判はどうでしょうか?

専門家に質問してみよう