OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘタウマなイラストレーター教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124704
  • 閲覧数1388
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (90/147)

ヘタっぽいんだけど実は素敵なイラストレーターを教えてください。

ほとんど知りませんので、定番中の定番の方から有名な方まで!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

定番中の定番ということでまず渡辺和博さん!
http://www.nmtown.net/gahaku/
かつて「金魂巻」で一世を風靡した、ヘタウマの開祖のような人ですね。

それから湯村輝彦さん。
http://www.web-japan.to/book/review_ryouban.htm
渡辺さんとある意味で対極的な、カッコイイ系のヘタウマの巨匠です。

このお二方は自らヘタウマを自称しているので、ヘタウマといっても失礼にはならないと思う…。
日本を代表するヘタウマを、二人揃って輩出したガロという雑誌は凄かったんだとあらためて思います(笑)。
補足コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

夜に投稿すると間違いが多くてお恥ずかしい。

定番中の定番の方から「無名」な方まで!あなたのイチ押しを教えてください。
投稿日時 - 2001-08-26 22:46:16
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

お二人とも名前は存じ上げてます。・・が、お名前とイラストが一致しておりませんでした。(たぶん他の方も)

湯村さんのイラストは、確かにかっこいい!

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 20:26:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私は「沢野ひとし」さんが好きです。
椎名誠さんの仲間でとても味のあるイラストを描いています。
補足コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

たくさんの回答ありがとうございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが、2つまでということなので、今回は先着順にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-09 18:31:38
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

風景+人物がお得意なのでしょうか?味わいありますね。

WEB上では、数点しか作品を見られませんでした。もし、URL等ご存知でしたら、追加投稿お願いします。書店でも、ちょっとみてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 20:39:15


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (9/22)

わたしは日比野克彦さんを推します。とくにダンボールアートは
暖か味があってあっていいんですよ。
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

この方の手にかかるとあらゆるモノが「アート」になりますね。もう文句なし!当たり前だけども。文字さえも味わい深いです。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 20:48:06
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

安西水丸先生も、そうじゃないかなー
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

回答ありがとうございます。

そうですね。間違いなく素敵ですね。軽いタッチ系でしょうか。でも、そうでない作品もありそうですね。
投稿日時 - 2001-08-29 21:00:01
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

ジミー大西・・・少し上手すぎるかも!?!
お礼コメント
troubadour

お礼率 61% (90/147)

回答ありがとうございます。

色づかいが独特ですが、色をつける前とか軽く描いたものの中には、へたうまの作品もありますね。

個人的にはへたうま系の作品ももっと増えるといいなと思います。
投稿日時 - 2001-08-29 21:13:23