OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

羽衣橋の歴史と取り外された理由

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124694
  • 閲覧数405
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

 羽衣橋はなぜ作られたのか?羽衣橋はどうゆうふうに役にたっていたのか?そしてその羽衣橋がなぜどうゆう理由で取り外されてしまったのか?
とにかく羽衣橋について知っていることだったらなんでもいいです。
お願いします_(._.)_
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

No.1のmartinbuhoです。

羽衣橋は僅か13年の短命で取り壊された木造橋だったようですね。
取り壊しの理由は、清水港の近代化だったようです。
添付URLを見て下さい。
お礼コメント
simizukko

お礼率 50% (2/4)

参考になりなりました(^。^)
いろいろとありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-02 19:23:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

どの羽衣橋のことか誰にも分からないのでご自分で検索したらどうですか・・ ...続きを読む
どの羽衣橋のことか誰にも分からないのでご自分で検索したらどうですか・・
補足コメント
simizukko

お礼率 50% (2/4)

すいません;場所は静岡県清水市の巴川河口付近にあった橋です。
お願いますm(__)m検索しても有力な情報が得られないんですよ。
やっぱり本で調べたほうがいいのでしょうか・・・・・
投稿日時 - 2001-08-27 12:30:00

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

no.1の方の言うことをさらにフォローすると、城下町ならたいてい丸の内という地名があるし、宿場町なら伝馬町という地名もけっこうあるように、羽衣伝説、天女伝説の残る地なら羽衣橋という地名があっても不思議じゃないので、質問者のいう場所が特定できないということです。まあ、ハンドルから察するに静岡県清水市のことかとは思いますが、日本橋でも、大阪と東京じゃまったく性格違いますし、もう一度はっきりさせてはいかがでしょ ...続きを読む
no.1の方の言うことをさらにフォローすると、城下町ならたいてい丸の内という地名があるし、宿場町なら伝馬町という地名もけっこうあるように、羽衣伝説、天女伝説の残る地なら羽衣橋という地名があっても不思議じゃないので、質問者のいう場所が特定できないということです。まあ、ハンドルから察するに静岡県清水市のことかとは思いますが、日本橋でも、大阪と東京じゃまったく性格違いますし、もう一度はっきりさせてはいかがでしょうか。
補足コメント
simizukko

お礼率 50% (2/4)

すいません;場所は静岡県清水市の巴川河口付近にあった橋です。
お願いますm(__)m
投稿日時 - 2001-08-27 12:26:18
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

simizukkoさんこんにちは 参考URLの記述によれば、「三保までの道の遠かった当時大歓迎されましたが・・・」という事なので、新しい道路かなにかができて、橋があまり必要ではなくなったからなんじゃないでしょうか? ...続きを読む
simizukkoさんこんにちは

参考URLの記述によれば、「三保までの道の遠かった当時大歓迎されましたが・・・」という事なので、新しい道路かなにかができて、橋があまり必要ではなくなったからなんじゃないでしょうか?
お礼コメント
simizukko

お礼率 50% (2/4)

参考になりました(^。^)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-02 19:22:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ