• ベストアンサー

wmv形式の音声ファイルをCDプレーヤーで再生するには?

wmv形式の音声ファイルをCDプレーヤーで再生するにはどうしたらよいのでしょうか?また同じくwmv形式の映像+音声から音声のみを取り出して、CDプレーヤーで再生するにはどうしたらよいでしょうか?どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

• pinac
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.2

下記の方法を試せば基本的に大丈夫です。 -wmv形式をCDプレイヤーで聞く方法- [1]動画から音声を抜き取る作業です [2]下記の参考URLからソフトをDLして下さい [3]これで動画から音声を抽出します [4]抽出したファイルはwavになります [5]"WaveConverter"を使ってMP3に変換します [6]オーディオファイルとして焼きます

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDecoco/PetitDecoco.html
pinac
質問者

お礼

どうしても普通のプレーヤーで聞きたい曲があって長いこと試行錯誤していたのですが、どうしたらよいか分からずに途方にくれていました。でも、教えていただいた方法で試したら、あっけないくらいに上手く行き、大満足です。(^^) システム上、やむを得ずこういった評価をさせていただきましたが、みなさんの回答が全て役に立ちました。ご親切にどうもありがとうございました。 また、エラーばかりで、なかなかお礼のページが送信できず、遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• next_x
回答No.3

wmv形式は動画であってサウンドだけはwmaです。あわせて Windows Media形式と呼びます。 WMAはWindows Media playerのプレイリストに登録してお けばWindowsMediaPlayerで普通の音楽CDとして変換して CD-Rに焼き付けられる筈です。WMA対応のCDライティングソ フトでも可 WMVから音声部分を取り出しWMAやWAV等にしたあと普通の 音楽CDにする場合は他の方の書いた方法を使ってください。 なお、WMAやMP3対応のCDプレイヤーならそのままCD-Rに データとして書き込むだけで再生可能です。この場合 大体200曲くらいは詰め込めます。(プレイヤーの制限による) ちなみにケンウッドの製品にWMA対応のプレイヤーが多いで す。(カーオーディオとコンポとかラジカセ等・・・)

pinac
質問者

お礼

どうしても普通のプレーヤーで聞きたい曲があって長いこと試行錯誤していたのですが、どうしたらよいか分からずに途方にくれていました。でも、教えていただいた方法で試したら、あっけないくらいに上手く行き、大満足です。(^^) システム上、やむを得ずこういった評価をさせていただきましたが、みなさんの回答が全て役に立ちました。ご親切にどうもありがとうございました。 また、エラーばかりで、なかなかお礼のページが送信できず、遅くなって申し訳ありませんでした。

• Ren-Ks
回答No.1

「ぷっちでここ」というフリーウェアを使えば、変換が可能です。 変換したら、wma対応のライティングソフトを使用して音楽CD形式でCDを作成すれば、 CDプレイヤーで再生できるようになります。 wmaにするよりも、mp3にした方がライティングソフトでの扱いは楽だと思いますけどね。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDecoco/PetitDecoco.html
pinac
質問者

お礼