next_xのプロフィール

@next_x next_x
ありがとう数334
質問数0
回答数602
ベストアンサー数
144
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

年齢と容姿があわない謎な奴

  • 登録日2004/10/02
  • VGAをコンポーネントに変換してキャプチャしたい

    サブPCの映像をメインPCのキャプチャボード(TM620)でキャプチャしたいと考えています。 キャプチャボードにはVGA入力がなく、コンポーネント入力はあるので、 下記のサイトにあるものでVGAをコンポーネントに変換して使えないかと考えています。 接続は 【サブPC(VGA出力)】-->【VGA-コンポーネント変換ケーブル】-->【メインPCのキャプチャカード(コンポーネント入力)】 という感じでやろうと思っています。 しかし、注意書きを読んでみると、きちんとキャプチャできるか不安です。 あまり高い買い物ではないので実際に買ってみればいいとは思うのですが、 自分は学生でして、できるだけ無駄な出費をはできないので、 ここで質問させてもらいました。 この変換ケーブルを使うやり方でキャプチャはできるのでしょうか? よろしくおねがいします。 変換ケーブル→http://www.compuace.jp/cgi/aya.aya?67

  • ローカル局のデジタル放送

    私は東京都大田区の賃貸マンションに住んでいます。 先日東芝の液晶テレビ(Z7000)を買いました。 テレビの配線方法は室内のアンテナ穴からテレビを直で(分岐せずに)接続をしています。 現在地デジの視聴は問題なく出来ているのですが、MXとTVKの受信がデジタル放送ではできなくなってしまいました。 少し調べてみたところMXのアンテナレベルは22、TVKのアンテナレベルは0だということが分かりました。 そこで質問なのですが、 MXの方は電波が悪いから視聴できないんだなということは納得できるのですが、 TVKの電波が全く来ていないということがよく分かりません。 現在もアナログ放送で映すとちゃんと映っているので、デジタル電波も視聴できないなりにも少しは来ていていい気がするのですが、こんなものなのでしょうか? また、MXの方は室内ブースターというものを取り付ければ視聴可能なレベルぐらいにはなりますか? よろしくお願いします。

  • ウインドウズメディアオーディオファイルの編集

    ウインドウズメデイアオーディオファイルを編集したいです。 素人で、メディアプレイヤーで音声を聞けるのですが、途中のみを切り取りたいです。 どの様にすれば良いのか、お教えください。

  • ウインドウズメディアオーディオファイルの編集

    ウインドウズメデイアオーディオファイルを編集したいです。 素人で、メディアプレイヤーで音声を聞けるのですが、途中のみを切り取りたいです。 どの様にすれば良いのか、お教えください。

  • どの拡張機能をインストールしたらいいでしょう

    mozzila thunderbird を使っています。移動したメールがフォルダごと消えました。見えないだけでinbox にあることが分かりました。どの拡張機能をインストールしたら見れるようになりますか。