• ベストアンサー

音信不通の告白相手

私は10代で恋愛経験も少ないので、豊富な方お願いします。 この前少し年上の男性に告白されました。 ゆっくり考えて答えが出たらメールをすると言うことになりました。 数週間後、相手に返事ができるとメールすると、 いつも通り返信があって聞かせて!と言ってきたものの、 まだ返事をしてない中途半端な所で、連絡を絶たれました。(その後私から数回メールしても無視) かなり長い間、本気だっていう言葉を相手から受けていたので、 いきなり消えてしっくり来ません。 というわけで、自ら私に近づいて、告白し、返事を聞かせてと言っておきながら、 連絡を絶った理由には何が考えられますか? もう少し欲を言って、私はOKするつもりだったので、 どういうメールを送れば相手の心を揺さぶれますか? もう付き合うということにはならないと思いますが、 納得いかない私の気持ちをダレカ受け止めてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.3

>どういうメールを送れば相手の心を揺さぶれますか? 一度告白された相手から拒絶された状態は、かなりきついですね。彼の告白した思いが真剣であるほど、拒絶した深さもふかいと思います。 何故拒絶されたか?心当たりはありませんか。それまでの彼のメールに冷たくしていたとか?? 彼の心を揺さぶるのはメールでは難しいです。ここは思い切って彼にあって、今の自分の気持ちを直接話すことがBESTかと思います。 そうすればOKにしろ振られるにしろ、happy_39_nanoさんの心の整理がつくと思います。 メールは文字だけなので、なかなか気持ちを伝えることは難しいです。

happy_39_nano
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、結構冷たく接することが多かったかもしれません。 ごく最近まで付き合う気なかったので、期待させちゃ悪いかと思って・・。 会って話がしたいと思ってるのですが、日常生活で共通のことが何もないので、 ストーカーしない限り会えないです。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

全くの想像でしかないですが、彼には彼女がいたということではないですか? 「聞かせて!」の返事を出してから、彼女にバレてしまった。チェックが厳しくなったのでリアクションも出来ない……と。 そんなわけで、二股掛けられずに済んでラッキーだったと考えればいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 これも可能性0ではないですね。 二股はありえないので、よかったのかもしれません。

• seven_52
回答No.1

「かなり焦らされ待たされたのに、さらに何か要求がまだある?ふざけるな!!もうやめた。やめやめ!こんな性格の悪い女だと思わなかった。一体俺はなにやってるんだ?こんなにされてまで付き合って下さいって言う程の女だったか?何様だと思ってるんだ。馬鹿らしくなった。」 だから返事の途中の「さらに焦らし中」の所で音信不通になったのでは? じらすのも有効に使わないと。逆効果になるから。 今回は学習したと思って。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても可能性ありそうですねぇ。 けど、返事の途中ではじらしてはないです。 相手が”仕事が終わったらメールするから、その時返事を聞かせて” ってメールから、不通なので。。 でも今まで冷たく接したことで思い当たることが多いので、 それが原因かなぁ・・。