• ベストアンサー

タイトルを教えてください

おそらく20年くらい前の歌。「ニシンが百匹どんぶらどんぶらぶらぶらこ」というフレーズの歌があったと思うのですが曲のタイトルと、また何の番組のテーマだったか覚えている方、教えてください。確かサビは「ダッダッダッ海、ダッダッダッ海。うーみ」だと思います。 よろしくお願いします。

  • mm19
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は タイトルはちょっと分からないのですが、 昔、火曜日に放送していたサザエさんのオープニング曲のようです。 "海は広いな大きいな サザエさん"で検索するといろいろ出てくると思います。

mm19
質問者

お礼

ありがとうございます。ここ何年も気になっていたことなので、早速検索してみます。

その他の回答 (1)

  • rin_ka_11
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

私は直接は知らないんですが、知人の話によると、 火曜日にやっていた、サザエさんのオープニング曲で 「ウンミィの歌」とかいうタイトルだったらしいです。 タイトルはあいまいみたいですが、昔のサザエさんの歌と言うのには間違いないみたいですよ(*^-^*)

mm19
質問者

お礼

火曜日のサザエさんとわかり、すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名…

    十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名、いまだに判りません。もう一度聴きたくて探しています。 ▼サビ部分の「君を忘れないでいるから、僕を忘れないでいて、悲しみの歌、るるるる~」というようなフレーズだけ、本当に忘れられなくて困っています(TT;) ▼正確な年は忘れましたが、10年くらい前に聴いた曲。 ▼確か、ラジオのニッポン放送、時間帯は夜9~12時のうちのどこか30分程の番組(細かい時間は失念) ▼当時の若手声優さんがトークする番組の中の、5分ほどのラジオドラマのテーマソングかエンディングだったと思います。(その番組内ドラマは5話くらいづつで完結していた) ▼その曲を聴いたとき、パーソナリティかゲストのどちらかが石田彰さんだったような…? これしか覚えてません。自分なりに、ネット配信楽曲や歌詞掲載サイトを探してみたものの、見つかりません…。 どなたかお心当たりの方、情報お願い致します。

  • クラブでかかっていた曲ですがタイトルが分かりません

    クラブでかかっていた曲ですがタイトルが分かりません。 サビで男の人がラップを歌った後に、女の人が歌を歌います。 ノリノリの曲というよりかはしっとりした感じでした。 ふぁーや、ふぁーや、ふぁーや、ふぁーや と聞こえてくるフレーズがあるんですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか?お願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • 曲のタイトルを…

    「限界は夢のあとに(の?)~♪」 このフレーズで始まるサビがある曲のタイトル知りませんか? 知っている方ぜひ教えていただきたいです!

  • ブレッド&バターの曲のタイトルを教えて下さい

    ブレッド&バターの80年代半ばの曲だと思うのですが、サビに 「She's gone 第2土曜日とキッチンの隅に忘れられたバラ」 という感じのフレーズがある曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 彼らのディスコグラフィーを調べると「第2土曜日」という曲があるのですが、確かこの歌とは違ったような記憶があるもので・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • これって稲垣潤一の何てタイトルですか?

    こんにちは。 稲垣潤一のうたでサビの一部が ”あれはたしか19だったよね、西日強いアパート” というフレーズが入っている歌のタイトルを教えて下さい。

  • この洋楽のタイトル教えてください

    去年の1月ごろのことです。とあるファミレスで流れていた洋楽の歌がとても耳に付く印象的な曲だったので後になってタイトルや歌手を調べてみたのですが、あいにく聞き取れる部分がちょっとしかなくてわかりませんでした。なんとか聞き取れたフレーズを書き記しますので、ご存知の方は歌の情報を教えてくれませんか。 聞き取れた部分(この部分がさびのようでなんども繰り返してしてました) ~never never never~times up the time~

  • 大橋純子の曲で・・・

    曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    おそらく15年以上前の映画のテーマソングだったと思うのですが… サビの部分が 「添い寝して 永遠に 抱いていてあげる いい夢をみなさいな うたかたの夢を…」 と云う感じだったと思います。 この歌のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいので、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最近有線で流れていて気になってるんですけど、 「愛の歌~」で始まって、盛り上がりのサビで「君が教えてくれた~」「i sing this song for...」というフレーズの曲のタイトルを知りたいんです。 女性のピアノ弾き語りで、割とアンジェラ・アキさんっぽい感じです。

専門家に質問してみよう