• ベストアンサー

タイトルを教えてください

おそらく20年くらい前の歌。「ニシンが百匹どんぶらどんぶらぶらぶらこ」というフレーズの歌があったと思うのですが曲のタイトルと、また何の番組のテーマだったか覚えている方、教えてください。確かサビは「ダッダッダッ海、ダッダッダッ海。うーみ」だと思います。 よろしくお願いします。

• mm19
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は タイトルはちょっと分からないのですが、 昔、火曜日に放送していたサザエさんのオープニング曲のようです。 "海は広いな大きいな サザエさん"で検索するといろいろ出てくると思います。

mm19
質問者

お礼

ありがとうございます。ここ何年も気になっていたことなので、早速検索してみます。

その他の回答 (1)

• rin_ka_11
回答No.2

私は直接は知らないんですが、知人の話によると、 火曜日にやっていた、サザエさんのオープニング曲で 「ウンミィの歌」とかいうタイトルだったらしいです。 タイトルはあいまいみたいですが、昔のサザエさんの歌と言うのには間違いないみたいですよ(*^-^*)

mm19
質問者

お礼

火曜日のサザエさんとわかり、すっきりしました。ありがとうございます。