• ベストアンサー

曲のタイトルを教えてください

おそらく15年以上前の映画のテーマソングだったと思うのですが… サビの部分が 「添い寝して 永遠に 抱いていてあげる いい夢をみなさいな うたかたの夢を…」 と云う感じだったと思います。 この歌のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 二人静(ふたりしずか) 映画: 天河伝説殺人事件 歌手: 中森明菜 http://www.youtube.com/watch?v=dPY-RHRLPyA

megTTjoshua
質問者

お礼

ありがとうございます! そうでした!(≧∇≦) 映画のタイトルまでありがとうございます!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

    ずっと前に、何回も歌ってカラオケでも歌えるかな?くらいに なってたのに、何故か今、その曲のタイトルと歌手名が・・出てきません(>_<) さびの部分は ♪たとーえば、誰かのために・・・・???・・ ・・・・・うたいたい、この歌を~ ・・・・???・・・・・・・・ エブリディ伝えたい、ずっと、永遠にぃ・・・♪かな? 何かの主題曲?メロディは浮かぶのですが。これだけでわかりますでしょうか??お願いします。

  • 知りたい曲があります

    今から37年くらい前にコマーシャルソングでしたが、 サビに部分が       ~雨に濡れてる一輪の花    僕の自由と君の自由が・・・・・・・・・ そんな感じの歌でした歌ってた歌手  曲の名前を知りたいです 音楽に詳しい人教えてください

  • 曲のタイトル

    ♪桜がさく頃にまた会えるよね 歌の一部分ですがこの曲のタイトルを教えて頂きたいのですが… 分かっているのは女性歌手で卒業ソング又は桜に関する歌か若しくは恋愛系の歌かなという感じです。 先日、新潟の池の平スキー場で流れていたので気になって 時間がある時に回答下さい

  • ちょっと古い曲ですが

    約十年程前の曲です。 曲名・歌手名わかる方、教えて下さい。 m-floのボーカルみたいな声  ♪ 遠くなる さっき見ていた夢    そういえば 昨日枯れた花    さよなら 真っ赤に咲いていた    君の事を 私が覚えてる    永遠は 永遠は どこまで続く    その永遠は 終わらない 今から    私の記憶に 続いているわ こんな感じの歌詞でした。(サビがどの部分かは不明) よろしくお願いします

  • この曲わかりますか?

    ”君を愛してる  それだけしか言えない  胸に広がる想い  言葉は伝えきれない” サビの部分の歌詞が上記の歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 情報が少なくてすいません。男性ヴォーカルです。 よろしくお願いします。

  • タイトルが・・・

    最新の新しい歌でサビの部分が「ビキニ ビキニ ビキニ・・・」って何回もいう歌のタイトルと歌手がわかりません↓ すごく気になります! よろしくおねがいします

  • 郷ひろみの曲で・・・タイトルおしえて下さい

    サビの部分が「まーいにち僕~ねーむれなーい♪やーるせーないっ♪ハ!ハ!ハ!」っていう歌のタイトルをおしえて下さい。また、いつ頃リリースされた曲なのかも、おしえていただけると嬉しいです。カラオケで上司が歌ってて、「アチチ」に次ぐ強烈ソングだと思ってしまいました(^^;)

  • この曲のアーティスト&タイトルを教えて!

    2、3年前に有線でよく流れていたと思うのですが(もっと古いかも)以下の歌詞で始まる歌のアーティスト&タイトルを教えてください。  ”降り出した雨、傘もささずにどれくらい歩いただろう   寄り添うことさえ忘れた、影二つ淋しい ”   たしか、こんなんだったと思うのですが そしてもう一つは、今年有線でたまに流れていたと思うのですが、サビの部分が  ”いつしか忘れかけてた夢、たどりつけるその日まで   行き止まりに、迷いそうな時には   僕の月明かりでいて・・・” こんな感じだったと思います。  どうかよろしくお願いします。

  • タイトルが分かりません

    以下の映画のタイトルを教えてください。 主人公が2つの名前を持っており、最後にドイツの珍しい楽器の使われたテーマソングが流れる。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう