OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲のアーティスト&タイトルを教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157005
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

2、3年前に有線でよく流れていたと思うのですが(もっと古いかも)以下の歌詞で始まる歌のアーティスト&タイトルを教えてください。

 ”降り出した雨、傘もささずにどれくらい歩いただろう
  寄り添うことさえ忘れた、影二つ淋しい ”
 
たしか、こんなんだったと思うのですが

そしてもう一つは、今年有線でたまに流れていたと思うのですが、サビの部分が

 ”いつしか忘れかけてた夢、たどりつけるその日まで
  行き止まりに、迷いそうな時には
  僕の月明かりでいて・・・”

こんな感じだったと思います。 

どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

2番目の方は、龍之介の「浪漫家の月」では?
今年の3月に出たシングルです。
お礼コメント
realout

お礼率 88% (8/9)

どうもありがとうございました。胸のつかえがとれました。
投稿日時 - 2001-10-28 23:33:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

2番目の方ですが「龍之介」さんの「浪漫家の月」だと思います。
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35235/VICL-35235-01.html
ココで試聴できますので確認してみてください。m(._.)m

1番目は聞いたことあるような気がするのですが、思い出せません。。(^^ゞ
お礼コメント
realout

お礼率 88% (8/9)

どうもありがとうございます。
一番目の曲も思い出せたらどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-28 23:37:32
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

1曲目ですが、La'cryma Christiの「Lime rain」ではないでしょうか?
確証はありませんけど・・・。
この曲の出だしは以下です。

"降り出した雨の中 傘も差さずにいた
温もりが欲しいから君を抱きしめたい"
補足コメント
realout

お礼率 88% (8/9)

せっかく回答していただきましたが、違うようです。
補足ですが、たしかグループではなくて確証はありませんが、鈴木or渡辺どちらかの名字だったような気がします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 23:39:44