• 締切済み

大橋純子の曲で・・・

曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

みんなの回答

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.1

やっぱり、オフィシャルページで探してみるのが一番ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.junko-ohashi.com/

関連するQ&A

  • 大橋純子

    大橋純子さんの2枚目のアルバム  ペーパームーンの歌詞は どこかで見れないものでしょうか? 

  • 全日空のCMソング・大橋純子「大きな翼」

    25年以上前ですが、大橋純子さんが歌ってた「大きな翼」という全日空のCMソングの音源を手に入れたいのですが、当時レコード化されたのでしょうか?CD化はされてないみたいです。

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • 最近有線で流れていた曲について!

    有線で流れていた曲なんですが歌詞のなかに「果てしなく広がるこの海のようにすべてを受け入れたなら許しあえるはずなのに」というフレーズがある曲のタイトルと歌手を教えて下さい。すごく気になっているのでよろしくお願いします!

  • 松田聖子さんの曲で

    ワンフレーズだけが思い出されて、 何の曲だったか思い出せなくて困っています。 多分20年くらい前の歌で、アルバムに収録されている歌だと思うのですが、 最後の方に ♪あぁ~世界が終わり(終わって?)もかまわない~♪ というフレーズがあります。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • 昔聞いた曲が、忘れられません・・・

    今から、10~15年くらい前の事なんですが。 当時わたしは、福島県に住んでいました。 何のCMかは、今はもう思い出せないのですが; 歌詞は「~こんな晴れた日に世界は動く~二人で見上げた」という感じのフレーズが入っていたと思います。 もう一つ分からない曲があります。上記と同じ時に聞いたものなんですが。こちらもCM曲です。 歌詞は「涙を一粒こぼしていたなら、あなたがしゃべりだす。楽しい事も、悲しい事も~」という感じだったと思います。 色々と、探したのですが手がかり無しでした。よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • こんな曲知りませんか?

    昨年の11月頃に有線で流れてきた曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが、ご存知ありませんか? 手がかりは、 ・(先述のとおり)昨年の11月頃に有線で流れていた ・歌詞に『こんなお父さんでごめんな』とか『お父さんとお母さんは別れるけど…』みたいなフレーズがあった ・お父さんが離れ離れになる我が子に向けた、メッセージ的な曲だった という位しかわかりません。 これしか手がかりがないのですが、それっぽい曲があったら是非教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 太田裕美さんの曲で

    太田裕美さんの曲で はにかみやさんという歌詞が入っている 歌のタイトルとその曲が入っている アルバム名ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル、知ってますか???

    *もう15年くらい前の曲なんですが、「竜の眠る星」というコミックがあって、それの曲をTMNの木根さんが作ったんです。当時レコードを買って聞いていたんですけど、今どうしてもそのタイトルが知りたくて・・・出来れば誰が歌っていたのかも分かれば教えて頂きたいです。 すごくスキだった歌なので、歌詞は覚えてますが、肝心のタイトルが分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう