• ベストアンサー

恋人いる方に質問です

28歳女です。 今、彼女がいると思われる男性に片思い中です。 彼は24歳です。 一緒にバスケをやってる仲なのですが、バスケが終わると、ほとんど会話はありません。 この前のバレンタインの時に、思い切ってチョコを渡しました。 「彼女サンいるのに、こんなことしてゴメンね」っていうメッセージも添えました。 次にバスケで会ったとき、「ご馳走様でした」ってお礼を言われたのですが、つい謝ってしまいました。 なんとか会話をしたいと思い、色んなキッカケを探してるのですが、これってウザイですか? 恋人いる方はどう思いますか? いない方も、経験したことあったら教えてください。 特に用事もないのに話しかけられたり、 バスケの試合に来られたり、 何かあるたびにお菓子くれたり、 バスケ後の彼らの溜まり場のコンビニに顔を出したり・・・ こういうのってウザイですかね? 一種のストーカーですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adat555
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

あなたと彼氏の間の世代の男です。 うざいかどうかは彼本人にしかわかりませんが、 バスケ後の会話の無さや、チョコを渡しても そのあと向こうからアプローチが無いのであれば、 彼はあなたに興味はありません。 恐らくあなたが彼に好意を持っているのは もう気づいていると思います。 にも関わらず関係があまり変化しないのであれば、 さっさと告白して結果に従った方がいいと思います。 しつこくアプローチだけをかけ続けられると 興味がないだけだったのが、嫌いに変化してくると 思いますよ。 あなた自身も自分のやってることに少しとまどいを 感じているわけですから、やらないにこしたことは ないと思います。 また、彼女がいることが明らかならばちゃんと引いてあげてください。あなたはもう28なんだから。

wasabeem
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 今まで通り、バスケを楽しみたいと思います。 その中で、自然と仲良くなればいいことなんで ムリに何かしようとはしないことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼氏持ちの30代女性です。 私も女性なので参考になるか判りませんが逆の立場で 知り合い程度の男性から上記の様な態度を取られたら ウザイって思うかも知れません。 (ストーカーとまでは発想は行かないと思いますが) 何故かと言うとチョコを渡す時やそのお礼を言われた時に いちいち謝っていますよね。 彼女いるの判っていてチョコを渡すなら告白するくらいの 勇気を持って欲しいですし、義理チョコだと思われても いいなら軽く流して欲しいです。 そういう場面で謝ってるのに何かと近寄ってくる…っていうのは 私ならウザイなぁ~って思います。 その男性に彼女がいないとしてあなたに少しでも 興味を持っていたらお礼の時に「彼女なんていないよ~」 とか言うんじゃないでしょうか。 (私だったらそうします) 否定もせず、「彼女いるから止めて」と拒否もしないのであれば あなたに興味は無いって事だと思います。   あなたは相手が年下で彼女持ちで片思いで…という事で かなり臆病になっている様な感じですが現状の間柄では 進展はまず望めません。 勇気を出してぶつかってみた方がいいと思いますよ。 以上は私だったら…ってだけなので男性から見たあなたは また別の印象を持つかも知れません。 辛口意見失礼しました。

wasabeem
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 これからは何も考えずに普通にバスケします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

見た感じ「単なるバスケ仲間」って感覚なのでは? サークル活動内の事なら悪い印象とか考えないですけど、う~んどうでしょ?練習終わってから相手から話し掛けられないという事は「別段今以上に仲良くなる気はない」って事のように思いますが・・・。 サークル活動中内なら問題無さそうですけど、wasabeemさんがこのような関係に満足できるとも思えないですし、いずれ10代の乙女の憧れとは異なるwasabeemさんのお気持ちの行き場が無くなってしまいそうな気がします お望みのアドバイスでなくってスミマセン

wasabeem
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 バスケしてるぶんには、すごくいい関係なので それを維持していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分は女性なのであまり参考にはならないかもしれませんが、よほど自分の嫌いなタイプでは無いかぎり、別にウザイとかストーカーとかは思いませんよ。フツウに知り合いとか友達とかって思うでしょうね。 ただし、あくまで知り合い、友達どまりなのもまた事実かと... 今の関係を壊したくない、嫌がられたくないだけなら問題ないかも。 でも、それ以上を目指すとなると...シロウトの私には手に負えませ~ん!(^^;)もっと恋愛熟達者のアドバイスが必要ですね... ちなみに私もwasabeem様と同じような経験が数年前にありましたが、(相手に彼女はいませんでしたが)結局今もいいお友達デス。

wasabeem
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 自然体で接していくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、ご意見聞かせてくださいっ

    今日、前から気になってる職場の人にチョコをあげました。とはいっても、振られて気まずくなるのも嫌だからあえて14日をはずし、チョコもバレンタイン仕様のものでもなく、、コンビニで買ったお菓子的なもの。 別に彼が気付かなくても私の心の中ではバレンタイン♪とゆう感覚で、「これあげる~」って感じで渡したんですが、、 大きな声で「何これバレンタイン?まじで?ありがとー」ってゆわれてしまい、ドキッとして「あげるの一人だけなんだから大きな声出さないでぇ」とゆってしまいました、、 彼は笑いながらまた大きな声で「ありがとー」と言い、恥ずかしくて私は逃げ去りました 。 男性の皆様、もし自分だったら私のことは好きじゃないってことですか?

  • 30代独身で恋人なしの方!

    30代独身で恋人なしの方! もしも誕生日の日特に用事なく、プレゼントもなくて、気になる異性から、誕生日は何かした?って聞かれたら、次の3つのうちどれで答えますか? (1)いやべつにとあやふやに言う (2)せっかくの誕生日だからコンビニのケーキ買って1人で食べたと言う (3)(寂しい人と思われたくなくて)友達とご飯に行ってご馳走になったと強がって嘘を言う

  • 男性の方に質問!バイト先の女の子から…

    私は今飲食店でバイトしてるのですが、私の店舗が今月で閉店します。 バイト先の男性たちから『⚪︎⚪︎さん、バレンタイン終わったけどくれないのー?』と言われ… 今月の終わりに『バレンタインといつものお礼です』とチョコをあげようと思うのですが、手作りは重いでしょうか? プライベートで遊んだりしたことはないんですが、休憩中に一緒にゲームをやったり普通に仲良い程度です。 冗談でバレンタイン欲しいと言ったのか…? それでお菓子をあげたら迷惑かな?と不安です。

  • どう思いますか

    片思いしている男性からバレンタインのお返しにお菓子ではなく、お香をもらいました。 彼の家で使っているお香と同じ香りで以前いい匂いと話したことがあるのですが、職場のなんとも思っていない女性へのお返しでお香を渡すことってありますか? バレンタインの際は普段のお礼を書いたメッセージと一緒にチョコを渡しました。 彼なりの気遣いなのでしょうか。

  • 義務的な言い回しが気になります

    数日前、好きな男性にバレンタインチョコを渡したいと連絡したところ、なんと食事に誘って頂きました。 今日の夜、さっそく行ってきました。 仕事を通じて知り合った20代後半同士です。 会話は向こうがリードしてくれて、帰りも途中まで送ってくださいました。 お店にいたのはちょうど2時間です。(夜6時~8時) 帰宅後、私から「今日はご馳走さまでした。もっとたくさんお話したかったです。今度は私にご馳走させてください」というようなLINEを送ったところ、チョコに対するお礼があったのみで、次回の食事についてのことはスルーされました。 その後、私が「来月・再来月はやっぱりお忙しいですか?」と送ったところ、「ホワイトデーのお返しをしなければならないので、一度うかがいますね」と返ってきました…… “しなければならないので”って……あからさまに義務的な感じですよね。 「もっと話したかった」とか「今度は私がご馳走します」ということにはスルーしたということも含め、やはりただの社会人の礼儀(=バレンタインチョコに対するお礼)として食事に誘ってくれただけでしょうか。 薄々思っていたことですが、やはりショックです。 何と返信すればいいでしょうか。 周りからは、もう相手とのLINEやめたら?と言われました。 正直ご迷惑になってますよね。

  • チョコを渡すとき、恋人の有無を聞くこと。

    こんにちは、数日前に相談させて頂いた者です。 そのときの質問も参考にして下さると嬉しいです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1202714 で、頂いた回答を参考にがんばった結果、 最近ではなんでもない会話なのに笑顔を見せてくれるようになりました! (私の思い込みかも知れませんが……苦笑) シフトの都合上、明日、バレンタインのチョコをあげる予定です。 チョコを渡す前に「恋人はいますか~?」と聞いてみて、 「いない」と答えたら 「それじゃあ安心して渡せます(笑)」とチョコを渡す、 「いる」と答えたら 「ほかの男性社員さんにもあげるんで副店長も貰って下さい~」と渡す…… というふうに考えているのですが、 男性にとってバレンタインの日に彼女のことを聞かれるのはどうなんでしょうか? せっかくチョコを貰っても、微妙な気分になってしまいますか? 「やめたほうがいい」「こういう確認の仕方のほうがいい」… などなど、なんでもよいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 また、名目上は飽くまでも義理チョコですが、 やっぱり異性として<ドキッ>として欲しいのも本音です… 男性がバレンタインに<ドキッ>としたこと、 女性が相手を<ドキッ>とさせるためにしたこと…… 男女問わずお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問。もらって嬉しいバレンタインのお菓子は‥

    質問者は女性です。 婚約者の彼にバレンタインにお菓子(クッキー)を焼きました。 けっこう気合いを入れて作りましたが‥味はまぁまぁ良いの ですが、食感がパサついて、トータルで「美味しい」とは 言い難いです。 そこで、市販のチョコを買って渡そうか?と悩んでます。 普段、彼に料理を作る時はうまく行っているのですが、 今回に限ってうまく行かなかった‥というかお菓子作りは あまり得意ではありません(-_-;) そこで質問です。 婚約者、恋人からバレンタインにもらうとしたら‥? 下記のいずれのどちらが良いですか? 1. 味はイマイチになってしまった、心を込めた手作りお菓子。 2. 味は文句なく美味しい・市販のバレンタイン用のお菓子 よろしくお願いします。

  • いつも奢ってくれる彼

    宜しくお願いします。 最近付き合い始めた男性に、いつも奢ってもらってしまいます。 払おうと思うのですが、「いいよ」と言われると、嬉しいし、 「ありがとう。ご馳走ささでした」と笑顔で終わってしまいます。 この間は、早めのバレンタインのチョコ(高級チョコ)を 渡しました。 だけど、良く考えたらホワイトデーのお返しを くれるとしたら、逆にお礼にもなってないですよね。 次に会った時にでも、手作り弁当を持って行こうと思っているのですが、こういうのってどうなのでしょうか? ちなみに普段あまり料理はしません。彼もそれは知っています。 今から、何を作るか決めて練習して、 美味しく出来るまで頑張るつもりです。 手作り弁当より、どこかのお店で奢り返すほうがいいのでしょうか? 私がお金出したのは、バレンタインのチョコか、 喉が渇いて、コンビニでドリンクを買った(二人分)くらいです。 ご意見宜しくお願いします。

  • バレンタインで女性の方に質問!

    28歳男です。 自分は、昨年から手作りのチョコをバレンタインに女友達や仕事先の世話になっている女性や同じグループの方に、よろしくや日頃の礼を込めてプレゼントをしてます。 最近、あるお店に気になる方がいて、顔は覚えていただいて少しのぎこちない会話はできるのですが、アドレスを書いた手紙と手製チョコを渡したら、引かれてしまうでしょうか? 一応、渡す前に手製と話しを振っておこうと思います。 で当日、『自信作!』と言って渡すのはどうでしょうか? 何か、いい方法があればよろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ(特に男性の方へ質問)

    何度か似たような質問も見かけましたが、改めて皆様のご意見お聞かせください。 バレンタインに片思いをしている会社の先輩に、告白しようかとおもっています。彼女以外の女性(しかも同じ職場)に手作りチョコ菓子を貰うと重いですか??? 私はお菓子を作ったり、パンを焼いたりするのが好きなので自分で作ってあげたいという気持ちも有ります。 チョコブラウニーとかお菓子ではなく、お腹の足しになるよう(残業も多い人なので)調理パンを作って・・・などと考えすぎて、おかしな方向に考えが・・・ 彼は一人暮らしですし市販の少量のチョコの方がいいのでしょうか??お酒を飲まれる方なので、お酒の方がいいでしょうか??? 参考までに 彼は30代前半です。甘いものは食べるけど量は食べないみたいです。 彼の先輩から私と「友達にはなりたい」と彼が言っていたと聞きました。今はまだ友達とはいかないまでも、たまに話したり向こうから話しかけてもらったりもします。 ただ、彼にはずっと好きな人か長年付き合っている彼女がいるようなのですが、その存在の有無はハッキリしていません。 これは「恋愛感情はないけど友達にはなりたい」ってことなのでしょうか? 長くなりましたが、初めてフラれてもいいから、想いを伝えたいと思える人なので少しでも喜んでもらいたいので、どうかアドバイスお願いします。