• ベストアンサー

恋人いる方に質問です

28歳女です。 今、彼女がいると思われる男性に片思い中です。 彼は24歳です。 一緒にバスケをやってる仲なのですが、バスケが終わると、ほとんど会話はありません。 この前のバレンタインの時に、思い切ってチョコを渡しました。 「彼女サンいるのに、こんなことしてゴメンね」っていうメッセージも添えました。 次にバスケで会ったとき、「ご馳走様でした」ってお礼を言われたのですが、つい謝ってしまいました。 なんとか会話をしたいと思い、色んなキッカケを探してるのですが、これってウザイですか? 恋人いる方はどう思いますか? いない方も、経験したことあったら教えてください。 特に用事もないのに話しかけられたり、 バスケの試合に来られたり、 何かあるたびにお菓子くれたり、 バスケ後の彼らの溜まり場のコンビニに顔を出したり・・・ こういうのってウザイですかね? 一種のストーカーですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adat555
回答No.2

あなたと彼氏の間の世代の男です。 うざいかどうかは彼本人にしかわかりませんが、 バスケ後の会話の無さや、チョコを渡しても そのあと向こうからアプローチが無いのであれば、 彼はあなたに興味はありません。 恐らくあなたが彼に好意を持っているのは もう気づいていると思います。 にも関わらず関係があまり変化しないのであれば、 さっさと告白して結果に従った方がいいと思います。 しつこくアプローチだけをかけ続けられると 興味がないだけだったのが、嫌いに変化してくると 思いますよ。 あなた自身も自分のやってることに少しとまどいを 感じているわけですから、やらないにこしたことは ないと思います。 また、彼女がいることが明らかならばちゃんと引いてあげてください。あなたはもう28なんだから。

wasabeem
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 今まで通り、バスケを楽しみたいと思います。 その中で、自然と仲良くなればいいことなんで ムリに何かしようとはしないことにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼氏持ちの30代女性です。 私も女性なので参考になるか判りませんが逆の立場で 知り合い程度の男性から上記の様な態度を取られたら ウザイって思うかも知れません。 (ストーカーとまでは発想は行かないと思いますが) 何故かと言うとチョコを渡す時やそのお礼を言われた時に いちいち謝っていますよね。 彼女いるの判っていてチョコを渡すなら告白するくらいの 勇気を持って欲しいですし、義理チョコだと思われても いいなら軽く流して欲しいです。 そういう場面で謝ってるのに何かと近寄ってくる…っていうのは 私ならウザイなぁ~って思います。 その男性に彼女がいないとしてあなたに少しでも 興味を持っていたらお礼の時に「彼女なんていないよ~」 とか言うんじゃないでしょうか。 (私だったらそうします) 否定もせず、「彼女いるから止めて」と拒否もしないのであれば あなたに興味は無いって事だと思います。   あなたは相手が年下で彼女持ちで片思いで…という事で かなり臆病になっている様な感じですが現状の間柄では 進展はまず望めません。 勇気を出してぶつかってみた方がいいと思いますよ。 以上は私だったら…ってだけなので男性から見たあなたは また別の印象を持つかも知れません。 辛口意見失礼しました。

wasabeem
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 これからは何も考えずに普通にバスケします。

• q-type
回答No.3

見た感じ「単なるバスケ仲間」って感覚なのでは? サークル活動内の事なら悪い印象とか考えないですけど、う~んどうでしょ?練習終わってから相手から話し掛けられないという事は「別段今以上に仲良くなる気はない」って事のように思いますが・・・。 サークル活動中内なら問題無さそうですけど、wasabeemさんがこのような関係に満足できるとも思えないですし、いずれ10代の乙女の憧れとは異なるwasabeemさんのお気持ちの行き場が無くなってしまいそうな気がします お望みのアドバイスでなくってスミマセン

wasabeem
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 バスケしてるぶんには、すごくいい関係なので それを維持していきたいと思います。

回答No.1

自分は女性なのであまり参考にはならないかもしれませんが、よほど自分の嫌いなタイプでは無いかぎり、別にウザイとかストーカーとかは思いませんよ。フツウに知り合いとか友達とかって思うでしょうね。 ただし、あくまで知り合い、友達どまりなのもまた事実かと... 今の関係を壊したくない、嫌がられたくないだけなら問題ないかも。 でも、それ以上を目指すとなると...シロウトの私には手に負えませ~ん!(^^;)もっと恋愛熟達者のアドバイスが必要ですね... ちなみに私もwasabeem様と同じような経験が数年前にありましたが、(相手に彼女はいませんでしたが)結局今もいいお友達デス。

wasabeem
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 自然体で接していくことにします。