• ベストアンサー

恋愛対象外と言われたら

みなさんならどうしますか? 私は失恋して、もうそういわれた望みはないとわかっているのにもかかわらず、未だに彼のことが好きです。いや、好きというよりも、大切・・・ですね。 本当に大切な人なんです。彼が幸せになるならそれでいいと思っています。 想い続けることは迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 想う想わないは、個人の自由だと思います。 無理して想いを消すことはないですよ。 haru216さんが自分にとって一番良いと思う道を選んだらいかがでしょうか。 無理して想いを消そうとする人もいれば、時間がかかる人もいると思います。 時間かけて忘れる恋もあれば、時間かけたってなかなか忘れられない恋もありますよね。 相手に何か求めたりとか、また告白をしたり などのことをせず、自分の中でだけ想ってるなら 誰にも迷惑はかからないと思います。 私も 昔思いは通じないのに、3年くらいずっと忘れられなかった人がいました。 辛いと思いますけど、頑張って下さい。

その他の回答 (2)

noname#9921
noname#9921
回答No.3

彼の迷惑になるからと想い続けることも止められますか? 私は止められるなら止めたかったです。 例えば、職場が同じなどの理由で毎日顔を会わせる場合、否応なしに示してしまう好きだという仕草だけでも、彼の性格によっては迷惑になります。 私は彼と関係なく幸せになるね!と彼に宣言して、彼との接触を絶ちました。彼が幸せだと良いなあ。消息を知ると接触したくなるので消息も耳に入らないように気をつけています。今、思えば、彼の幸せが私の幸せだから私自身は幸せでなくて良いという感覚の先に、二人の幸せは無かったように思います。

noname#77343
noname#77343
回答No.1

あなたと彼の関係がよく分かりませんので、はっきりとは言えませんが、 通常、男が女性に対して「恋愛対象外」と言葉に出してまで言うということは、本音では「嫌い」ということです。 >想い続けることは迷惑でしょうか? 例えば、あなたが、嫌いな男(すごく嫌いなタイプを思い浮かべてください)に、はっきりと恋愛対象外ですと伝えたとしましょう。その男が、いつまでもあなたの事を好きだ、という態度をとり続け、あなたが大切だ、あなたが幸せならそれで良い、という風に想い続けるとしたら、どうでしょうか、嬉しいでしょうか? 自ずと答えは出るのではないですか? 新しい人を探す方が建設的だと思いますよ。 人間恋しているときは、脳内で快感をもたらす物質が出ていますから、身体はずっとその状態でいようとします。 人間の想いなんて生理学的にはその程度のものです。だから生活環境を変えれば、気持ちも変わるものですよ。