• ベストアンサー

恋愛対象外と言われたら

みなさんならどうしますか? 私は失恋して、もうそういわれた望みはないとわかっているのにもかかわらず、未だに彼のことが好きです。いや、好きというよりも、大切・・・ですね。 本当に大切な人なんです。彼が幸せになるならそれでいいと思っています。 想い続けることは迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 想う想わないは、個人の自由だと思います。 無理して想いを消すことはないですよ。 haru216さんが自分にとって一番良いと思う道を選んだらいかがでしょうか。 無理して想いを消そうとする人もいれば、時間がかかる人もいると思います。 時間かけて忘れる恋もあれば、時間かけたってなかなか忘れられない恋もありますよね。 相手に何か求めたりとか、また告白をしたり などのことをせず、自分の中でだけ想ってるなら 誰にも迷惑はかからないと思います。 私も 昔思いは通じないのに、3年くらいずっと忘れられなかった人がいました。 辛いと思いますけど、頑張って下さい。

その他の回答 (2)

noname#9921
noname#9921
回答No.3

彼の迷惑になるからと想い続けることも止められますか? 私は止められるなら止めたかったです。 例えば、職場が同じなどの理由で毎日顔を会わせる場合、否応なしに示してしまう好きだという仕草だけでも、彼の性格によっては迷惑になります。 私は彼と関係なく幸せになるね!と彼に宣言して、彼との接触を絶ちました。彼が幸せだと良いなあ。消息を知ると接触したくなるので消息も耳に入らないように気をつけています。今、思えば、彼の幸せが私の幸せだから私自身は幸せでなくて良いという感覚の先に、二人の幸せは無かったように思います。

noname#77343
noname#77343
回答No.1

あなたと彼の関係がよく分かりませんので、はっきりとは言えませんが、 通常、男が女性に対して「恋愛対象外」と言葉に出してまで言うということは、本音では「嫌い」ということです。 >想い続けることは迷惑でしょうか? 例えば、あなたが、嫌いな男(すごく嫌いなタイプを思い浮かべてください)に、はっきりと恋愛対象外ですと伝えたとしましょう。その男が、いつまでもあなたの事を好きだ、という態度をとり続け、あなたが大切だ、あなたが幸せならそれで良い、という風に想い続けるとしたら、どうでしょうか、嬉しいでしょうか? 自ずと答えは出るのではないですか? 新しい人を探す方が建設的だと思いますよ。 人間恋しているときは、脳内で快感をもたらす物質が出ていますから、身体はずっとその状態でいようとします。 人間の想いなんて生理学的にはその程度のものです。だから生活環境を変えれば、気持ちも変わるものですよ。

関連するQ&A

  • この行動は恋愛対象としてアリということでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 まず初めに、前に質問させていただいた 彼と彼が仕事を辞めたのを機にもう会わないと私から終わりにする事が出来ました。 正直もうセフレのように思われているのではないかと思っていたので少し腹を立てたまま終わらせたかったのですが、 出逢ってくれてありがとう。本当に好きだよ。生まれ変わったら今度はお前にプロポーズするから。 なんて言われました。正直勝手だなって思います。でも本当に私も好きだったので何も言わずに終わらせてくれた方が引きずらなかったのになと、今でも仕事場で彼の名前を聞くと胸が痛みます。ずるいけど皆に慕われる本当に素敵な人に愛されて幸せだったなと今では考えるようにしています。閲覧、解答いただきありがとうございました。 今回の質問なのですが前から少し気になっている1つ上の先輩がいて、 好きな歌手が一緒でイベントやLIVEに一緒に行ったりもしました。 本当に優しくて兄弟思いでいつもバイトが被ると困った時に助けてくれます。 人としてとても好きで、気になっていました。 去年のクリスマスにバイトの人達でクリスマス会を社員の人の家でやったのですが 5人でリビングに寝る事になり、二つの布団と1つのベッドしかなく、その先輩と布団を共有することになりました。 私は先輩ですし、少し遠慮して枕から外れて端の方で寝ていたのですが、 朝起きた時に枕使わないの?と聞かれて使うと答えたらすごく自然に抱き寄せられて そのまま完全に起きるまで抱きしめられたまま寝ました。 頭も撫でてくれて、優しいので妹のように可愛がってくれてるのかもしれませんし、変に自惚れたりはしていません。笑 その事があってから特に今までと態度が変わったりもありません。 私は今まだ少し失恋の痛みもあり、でも先輩が少し気になっている状態でまだ本当に好きとまでは慣れないのですが、前向きに自分の気持ちと向き合いたいと思っています。 先輩のこの行動は恋愛対象として見てもらえてるのか、男性の方に是非お聞きしたいです。ちなみに私は18歳で先輩は19歳です。

  • 私は恋愛対象外!?

    私には気になる人がいます。 その人は取引先の業者の人で、年齢も近いのでよくしゃべったり、 いっしょに飲みに行ったりします。傍から見たら付き合ってるように 見えるようです。 今日、その人も交えて4人で飲みに行きました。帰りはその人に途中の駅まで 送ってもらいましたが、その間の会話が、、、 「俺は業者とういう立場や」とか「今は忙しいから彼女作っても幸せには できない」というものでした。「落ち着いたらまた2人で飲みに行こう」とも 言ってくれてます。彼は今は休みなくずっと仕事が忙しいようです。 私は「いっしょに帰りたい」としか言ってません。告白もしてません。 これは遠まわしに断られたのでしょうか?? 彼の一番仲の良い後輩もいっしょに来てたのですが、私の友達に 「仕事が落ち着いたら二人は付き合えると思います」と言ってくれてる ようですが、私は仕事が落ち着く時期まで待っていればよいのでしょうか? 彼は仕事で本当に疲れているようでした。今は私のわがままは言わないべき だったのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんが、回答いただけるととても うれしいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛したことありません。

    20歳の女性です。 周りの友達は恋人がいる人ばかりで、恋人がいない人でも、告白はされたことあると言っています。 私は、告白されたこともありません。彼氏もできたことありません。 失恋はしたことあって、そこからファッションやメイク、髪型に気を使ったり、笑顔を増やしたり、姿勢を良くしてみたり、、できることはやってきているつもりです。 でも、メイクをしてない友達や、ファッションも地味な友達には恋人がいて、幸せそうにしているのを見ると、辛くなりました。 1番仲良くしている友達から、毎日のようにノロケ話を聞いては、辛くなります。 講義中も上の空です… 恋人がいなくても他に好きなことを見つければいいなんて、言われますが、やっぱり好きな人と一緒に過ごせるという幸せを味わってみたいです。(実は、数ヶ月前、とても好きだった人に遊ばれてました。遊ばれてることに気づかなかった時は、初めて彼氏ができた気分で本当に幸せでした。好きな人といれることの幸せを噛み締めてた時に、遊ばれてたことを知りました。死ぬほど辛かったです。でもだいぶ乗り越えました。好きな人と過ごせる時間ってあんなに幸せなんですね…) 恋人を作る方法は、特に気になりません。作ろうとしてもできないからです。 でも、彼氏がいないこと、告白さえされたこともないことによって劣等感を感じて過ごす毎日が辛くてたまりません。 ファッションにも気を使ってないこの隣の子よりも私は何かが劣ってるんだなって… こんな辛さ、どうやって乗り越えたらいいと思いますか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

  • 恋愛対象として見て欲しいのですが…

    好きな人がいます。付き合ってはいません。 口は悪いですが、一緒に過ごす時間が本当に楽しいし、ほんとはとても優しい人です。 相手の人は忙しい人で、昼間仕事に出て、家に帰っても他の仕事をしています。朝方も別の仕事に出ています。 全く意識しない人でしたが、自分の夢のため頑張っている姿を見て尊敬、また好きになりました。私の気持ちは知りませんが、なんとなくこいつ俺が好きなんじゃないかみたいなことは気付いているのかもしれません。 よく相手の家に行ったら何をしに来た?と言われます。好きだからなんて言えないので、仕事をしている姿が見たいからと答えます。ふーんと返されるだけです。相手の人は私には興味ないようです。本人が言っていました。 昨日、仕事を早く切り上げドライブに連れて行ってもらいました。仕事があるからいいよと言いましたが、別にいい、ほら行くぞって頭を叩かれました。 私のことは男友達だと言います。女性として見れないからと。サバサバしているから仕方ないのだと思います。 質問ですが、男性の髪を触ったり、手に触れたり指を絡ませたりとしても無反応というのは、やはり女性として魅力がないからですか? 相手の人はやめろとも言わず、ただされるがままです。やり返してきますが、私がすることに対して全く動じません。指を絡ませた手のつなぎ方をしても無反応です。私を男として見てないなら気持ち悪いねと言いますが、鼻で笑うだけ。嬉しくて運転中構って遊んでいましたが、何してんだよってそれだけです。 好きな女性相手だったら、もって違う反応なんじゃないかなって少し淋しくなりました。 神経質なのか、最初は車には乗せないと言っていた人が助手席に乗せてくれるようになった、飲みかけの飲み物をちょーだいと言っても嫌だと言っていたけど昨日は飲むか?って一口くれた、そんな些細なことでも嬉しい、馬鹿だと思うかもしれませんが本当に嬉しいんです。 かなりシャイな人、あまり自分のことを話してはくれません。忙しいし迷惑ばかりかけていないかなと心配です。 きってもっと女の子らしい女性が好きなんだろうなって感じますが、自分を偽っても仕方ないのでありのままでいます。 この先、発展することはあるのでしょうか。 男性の方って女友達に対する扱いと好きな相手や彼女に対する扱いはどう違うのでしょうか。 優しいので我慢して付き合ってくれてるのかなって悩んでいます。 かなりの長文すいません。こうすれば意識してもらえるんじゃないかとか、男性はこんなことをされたらドキっとするよとか何かアドレスあればお願いします。

  • 恋愛対象外な大切な友達

    こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。 その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。 彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。 ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。 すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。 と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。 すると 謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。 俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。 私はなんと返せばいいかわかりません。 彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • 恋愛対象になれないのが悩みです。

    恋愛対象になれないのが悩みです。 高2の女子です。 私は最近失恋ばっかりで、その原因は自分にあるのだと思うのですが、 何が悪いのかがわからなくて悩んでいます。 私について少し紹介するので、ここがいけないんじゃないかという評価などを書いていただけたら嬉しいです。 外見 私は身長が168センチあって、背が高いです。 ぽっちゃりまでいかないけど、体重は結構重いです。見たには標準らしいです。 身長が高く、必然的に長く見えるおかげで誤魔化されてますが足が太いと思って気にしてます>< 顔は、結構よく可愛いと言われます。(お父さんお母さんがなかなか美形なのです。自賛するような文章で、不快に感じる方がいらしたらごめんなさい><) でも鼻ぺちゃだし、自分はあんまり可愛いとは思えません。 過去に肌荒れしちゃって、ニキビ跡がちょっとあります。(クレーターにはなってませんが色素沈着しちゃってます) 髪の毛で隠れるので、あんまり見えませんが... 内面的なものやキャラ 高校は公立では県で1番の進学校に通っているのですが、その中では底辺の方です…… 根っから明るく、常にテンションが高いです。 また、感情の起伏が激しく結構疲れる人間かもしれません。 自分の理想みたいなものを演じようとしてしまいます。(簡単に言うとぶりっ子しちゃいます) 声が大きくてうるさいです。 また、男子女子問わず仲がいいので皆と楽しくお喋りしますが、男子と話すほうが楽しいと感じてしまい、女子よりも男子が優先的になってしまいます。 結構男好きしてしまうのです>< ただ、くどいようですが男女隔てなく仲良くはしていますし、女の子の友達も大切にしています。特に男子ほぼ全員と仲がいいのです。 また、人見知りをしないので初対面でも結構がんがん話しちゃうんですが、ある男子曰く「フレンドリー過ぎる」らしいです。 天然ボケでバカっぽく、いじられキャラです。(この天然、というのは演じちゃってるのです;) 本当に失恋続きで悩んでいます>< 私のような人間が、恋愛対象となるのにかけている部分は何ですか? 人から見て私はどのように見えるのでしょう。。。 どなたかご意見お待ちしています!

  • 恋愛って?

    こんばんは^^ 私は全く恋愛に向いていないような気がして悩んでいます。 皆様は人から好意を示されたら嬉しいと思いますか? 私は好意を示された瞬間すごく嫌な気持ちになって逃げ出してしまいます。。。 なので私に興味がなさそうな人をいつも好きになってしまいます。しかし、私から何もアプローチ出来ず上手くいく事はありません。なんとも思わない人から好意を示されるということが迷惑なのでは?と思ってしまうからです。 同じような方いらっしゃいますか? このままじゃ一生恋愛で幸せになることが出来ないのでは…とふと思ったので質問しました。 回答待ってます(>_<)

  • どうすれば恋愛対象になれるでしょうか?

    ある劇団に入り、恋をしてしまいました。 10歳離れていて、相手が26歳に対し、わたしは16歳です。 稽古で帰るのが遅くなった時、声をかけてくださったり、大人の方が大勢いる中で浮くわたしに対し、たくさん話しかけてくださいます。 本当に優しくて、演技も素敵な方です。 ただ、わたしは年齢的にも、舞台のことに関しても、まだまだ未熟です。 きっと妹のような立ち位置だとおもいます。( そうなってしまうのは分かるのですが…) 迷惑もたくさんかけてますし、正直 煙たがられてるかな?と心配です。 わたしが1人でぽつんとしている時、たまにですが「すごく見られてるのかな?」と思うときはありますが、自意識過剰な気がしますし、それに恥ずかしくて確かめも出来ません。 どうすれば恋愛対象として見てもらえるでしょうか? やはり高校生というのは、まだまだガキでしょうか?

  • 友達から恋愛対象へ

    初めて質問させていただきます。 私は27歳女性で、学生時代のバイト仲間でずっと仲良くしてきた男友達がいます。その彼とは恋愛相談や人生相談などをお互いしてきた人です。私は基本的に男女の友情は成立しないかな?という考え方なんですが、その彼の事は本当に信頼できるし、人としてとても尊敬できる人だし彼自身海外留学など視野がとても広くグローバルな人なので友達としてここまでこれました。地元は少し離れていますが、お互い恋人がいない時は遊びに行ったりしていました。お互い信頼して友達として付き合ってきたので、彼を男として見てはいけないと思っていました。 友達として約7年近く付き合ってきましたが、先日『困らせてビックリするかもしれないけど、俺○○の事好きだから』と言われ動揺してパニック状態です…。 男として見ちゃいけないと思っていたので…。 人間的にすごく大好きで、彼の彼女になる人は本当に幸せだろうな~と思っていたのですが、実際に私自身女として見られていたとは思ってもなかったのでどうすればいいのか頭がごちゃごちゃです。。。 同じような境遇になった方がいたら、経験談を聞かせていただきたいと思っています! 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。