• 締切済み

友達から恋愛対象へ

初めて質問させていただきます。 私は27歳女性で、学生時代のバイト仲間でずっと仲良くしてきた男友達がいます。その彼とは恋愛相談や人生相談などをお互いしてきた人です。私は基本的に男女の友情は成立しないかな?という考え方なんですが、その彼の事は本当に信頼できるし、人としてとても尊敬できる人だし彼自身海外留学など視野がとても広くグローバルな人なので友達としてここまでこれました。地元は少し離れていますが、お互い恋人がいない時は遊びに行ったりしていました。お互い信頼して友達として付き合ってきたので、彼を男として見てはいけないと思っていました。 友達として約7年近く付き合ってきましたが、先日『困らせてビックリするかもしれないけど、俺○○の事好きだから』と言われ動揺してパニック状態です…。 男として見ちゃいけないと思っていたので…。 人間的にすごく大好きで、彼の彼女になる人は本当に幸せだろうな~と思っていたのですが、実際に私自身女として見られていたとは思ってもなかったのでどうすればいいのか頭がごちゃごちゃです。。。 同じような境遇になった方がいたら、経験談を聞かせていただきたいと思っています! 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cocomack
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

二十代後半の女性からの意見です。最近女子会で話題になったのですが、男性と付き合えるか付き合えないかの線引きは「キス出来るか否か」で決まるということです。短絡的かと思いますが、その彼とキスするとこを想像してみて下さい。「無理」と思えば友達止まりです。「アリ」と思いドキドキするなら恋に発展するでしょう。 精神論で考えてると迷宮入りしてしまいます。あなたの心理 を引き出すのは単純な選択なのかもしれないですよ。

  • amity1017
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.2

同じ境遇でつきあったことがあります。 「男として見てはいけない」なんてありません。 恋愛って、 好きになろうとして好きになった・・ ではなく 気が付いていたら好きになっていた・・ というものではないでしょうか? 相手の方は、すぐに答えを求めているのでしょうか? 内容を見る限りでは、気持ちだけとりあえず伝えたという感じですが。 相手の告白をきっかけに、あなたも序々に恋愛感情が芽生える可能性もあります。 現に芽生えているのでは? もし相手がなんらかの回答を求めているなら、 あなたの質問に書かれているような素直な気持ちを伝えたらいいと思います。 きっと相手の方もわかってくれますよ。

fuwarin419
質問者

お礼

回答ありがとうございます!相手は、今までお互いに対する目が違ってたわけだし、戸惑う気持ちも分かるから今すぐ付き合ってほしいとかじゃないみたいです。すぐに断る理由がなければ、自分の気持ちを知った上で見る目を変えて考えてほしいらしいです。なので少し時間をかけて、これからは相手を男として見て自分の気持ちを確かめたいと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.1

確かに改まって宣言されるとビックリはするけど。 ある意味貴方と彼は約7年という月日を経たからこそ、異性的なフェーズも含めて 向き合える状態にたどり着いたんじゃない? 今の貴方にはどうすれば良いか?という劇的な動き方の変化を求められている訳じゃないんだよ。 彼も貴方との7年は凄く大切に思っている筈。 そして基本的には正直な自分としての向き合い方なんだよね。 その正直な部分として、今まではリラックスした繋がりの中に居心地の良さを見出してきた。 でも7年を経て、どういうきっかけがあったのか、ジワジワの末なのは。 それは彼にしかわからないけど。 今の彼は貴方に対する異性的な感情にも素直に向き合えてると。 そういう自分を敢えて否定したり、脇に追いやるのではなくて。 正直に向き合ってきた貴方だからこそ、素直に伝えておきたいと。 彼はその位の気持ちだったんだと思う。 だからこれから異性的にお願いしますとか、急に友達関係とは別の繋がり方を 要求している訳じゃない。 向き合い方の「幅」として、貴方を異性的に感じている自分も居るんだと。 それは伝えておきたかったんじゃない? 急に言えば困らせちゃうけど、でも自分の側「だけ」で意識していても実らない部分だからね。 大切なのは。 これからも貴方と彼は良い関係が足元になるんだよ。 今までは理解をもって、積み重ねてきた人間関係としての大切さがあったと。 これからは彼のその発言を踏まえて。 貴方は彼をどう感じるのか?感じないのか?受け止められるのか?られないのか? 確かに彼は異性的にも見れるし、貴方も悪い気持ちはしていない。 でも彼「から」そういう目で見られている予兆はあまり無かった。 彼の気持ちの変化や高まりがやや唐突に感じているのも事実なんだよね。 だからこそ貴方は焦らないで、急がないで。 これからの交流の中でゆっくりと彼全体を感じてみれば良いんだと思う。 彼も急に異性的にアプローチはしてこないよ。 此処でバタバタして、今までの関係が無くなるのはあまりにも惜しい筈。 今までの足元の延長に「気持ち良く」異性関係が積み重なるのか。 それはまた別の部分なのか。 今は分からないし、分からなくて良いんだと思う。 貴方も急に異性対策としての自分を用意する事はせずに。 今までの貴方として彼と向き合っていく。 でも貴方の方にも無理に友情には異性感情は禁物だ的な囲いは無くしてみて。 もっと力を抜いて彼を感じてみれば良い。 7年の足元があるんだから。 仮に恋が生まれるのであっても、穏やかに育まれていく恋であってこそ。 二人は気持ち良く繋がっていくんだと思う。 そして繋がらなくても。 お互いの気持ちに正直に向き合える時間は。 それもまた絆を多面的に強くしていくプロセスでもあるんだからね☆

fuwarin419
質問者

お礼

回答ありがとうございます!何か…すごく心に響きました。。。 今までの長い友達期間を経て彼が真正面から向き合ってくれているのがすごく伝わってきたので、私もこれから彼を一人の男として向き合って行こうと思っています。 正直この先自分の気持ちにどう変化が起こるかは全く予想がつきませんが、時間に少し任せてみようと思います!!

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見てもらいたい!

    仲の良い男友達と9月にプチ旅行に行くことになりました。 ほんとにお互い空気みたいな(いい意味で)存在です。 私だけ一方的に感じているだけかもしれませんが、同じ仲間内でも大体一緒にいて、何かしら連絡は私一番に来るので(彼の親友の男友達はさておき)信頼はされているんだと思ってます。 そして友情が成り立ち過ぎて、恋愛に発展しそうにはない雰囲気なんです。 これまで何度も二人で遊んでいて慣れ過ぎてしまったんですね。 でも、お互い恋愛の話はしないんです…(-_-;)今更恥ずかしすぎて。 そこで脱・女友達を図りたいです。 ほんのちょっとでいいんで女の子として意識してほしいです。 彼は最低限の女の子扱いしかしてくれません(重いものを持ってくれたりとか。ありがたいとは思っています。) 旅行は車での移動を主にして行き先は…まだ決まってません(汗) 彼は結構な甘えん坊で少年のままに成長を遂げた(笑)可愛いヒトです。 20歳で私も同い年です。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 恋愛対象外な大切な友達

    こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。 その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。 彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。 ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。 すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。 と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。 すると 謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。 俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。 私はなんと返せばいいかわかりません。 彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • 異性の友達って?

    お互いが男女の友情が成り立つと思っているカップルの場合です。 前提として付き合っているのでお互いのことは信頼しているとします。 (付き合っている相手は浮気性とかという理由はナシで) A子とB男がいます。 A子は男女の友情が成り立つから異性の友達と二人きりで飲むのはok でもB男が男女の友情が成り立っていると確信している異性の友達と 二人きりで宅飲みすると言ったらNGを出しました。 これはA子自身も異性の友達と宅飲みすると性的関係になるかもしれない と思っているからでしょうか? 思っていないなら信頼するB男が異性の友達T宅飲みしても 何も問題ないと思います。 あなたはどう思いますか?

  • 10年来の男友達への恋愛感情について。

    10年くらいのつきあいになる男友達が居ます。 以前、「どんな男が好みなの?」 と聞かれ、「○○(その男友達)みたいな人が良い。 でも、○○自身は絶対イヤ。恋愛は簡単に崩れるけど友情ってなかなか崩れるもんじゃないし」って言った所、「なんで俺じゃだめなんだ」って言われました。 でも、その時お酒も入っていたので本当なのかどうか解りませんが・・・。 正直、最近彼がすごく気になります。 私自身もいろんな人と付き合ってきて、自分を幸せにしてくれる人は彼だって確信が持てます。また、私も彼を幸せにしてあげられる自信があります。 彼には彼女が居ますが、いろいろあって別れるつもりだと言っていました。 でも、こんなにお互いに思いやりながら友達関係をしていられる大事な彼を妙な恋愛感情で失いたくありません。 昔の話ですがお互い酔った勢いで彼と寝てしまった事もあります。 その後別に気まずいことも無いです。 文章がバラバラでごめんなさい。 日に日に彼に対してきごちなくなっていく自分がいやです。 このまま感情を抑えて友達で居た方が良いのか、どうしたら良いのか怖くてなにも出来ないんです。 経験談も交えて何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 友達から恋愛対象になるには…

    閲覧ありがとうございます!! 高校1年女子です。 私はクラスに好きな人がいます。 その人とは普通に仲が良いです。 でも、その人はいろんな女子と仲が良くて、本当に誰にでも優しいです。 もちろん私にもとても優しくしてくれます。 文化祭のときに仕事を手伝ってくれたり、勉強教えてあげると言ってくれたり… 私はその優しさに惹かれてしまったのですが、優しくされるたびに、他の女子にもやってるんだろうなぁとか、本人は何も意識してないんだろうなぁとか思ってしまいます。 この前、私に悩みを相談してきました。結構深刻な悩みだったので、信頼してくれているんだと思います。 でも、いい友達としか思っていないと思います… そこで質問なのですが… 今その人は好きな人はいないそうです。 どうしたら(どういうことをしたら)、友達として見ている私を意識してくれると思いますか? また、私が押せば可能性はありますかね? どれくらい押していいのかも分からなくて… 回答よろしくお願いします!!

  • 友達としての優しさ?恋愛対象としての優しさ?

    知り合って数年、私がひどい対応をしてもずっと変わらず優しく接してくれる男性がいます。 何年もの間、彼の変わらぬ優しさにここ1年半ぐらいの間で徐々に心を開き始めてから、この人にとって私はどういう対象なんだろう?と思うようになり本人に聞きたくなったのですが、どのように聞いたらよいかわからずアドバイスを頂きたいです。 (私は20代後半、彼は30代前半。お互いに恋愛話はしておらず、恋人がいるか既婚・未婚の話もしていません) 自分が相手をどう思っているかによって自分が行動したらよいとは思っていますが、私にとって男性を好きだと思う感情がいまいちわからないのです。 私が男性を好きだと思う感情がわからないというのはどうしてか自分でもよくわからず今までもずっとそうだったのですが、原因として思い浮かぶ事は男性から受けた性的暴行です。10代の頃、経験が全くない時にそのような出来事があり、その為なのか自分でもわかりませんが男性に対する嫌悪感があります。 男性に好意を持たれる事が気持悪く思えたり、男性と2人でいる事が嫌な風に緊張するし避けたくなったり、それでも恋人ができた事は何度かありましたが身体の関係を持つ度に男性の性欲に対して理解できなかったり虚しい気持になりました。 そんな私がその男性と知り合ったのは20代前半の頃で、彼から連絡先を聞かれた事が始まりで、その後頻繁ではありませんがたまに連絡を取り合う仲になりました。 と言っても、今思えば本当に申し訳ない話ですが、私は自分の都合のよい時にだけ連絡をして彼からの連絡は無視する事ばかりでした。 ですが、そのような対応をしても彼は私が連絡をしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし心配の電話もくれます。 私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません。 次に会った時に「無視してひどいじゃん^^」と笑いながら言います。 数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました) 会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」と何度も言ってくれます。 私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよと笑顔で言ってくれたり(他の女性にはしない)、飲みに行けば必ずおごってくれたり。 私が我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねと笑います。 なんでそんなに優しいの?と聞いたら「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね」とニコニコ言うような人です。 もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるよと言ってくれるし、翌日が仕事にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。 とにかく本当に良くしてもらっていて、私の知っている限りでは他の女性にはこんなに優しくする事もありません。 ですが、そもそも真面目で誠実で誰にでも優しいので、私には特に優しく大切にしてくれている感じがして。でもそれは私の思い違いかもしれませんが。 そんなに優しくされていても、大丈夫?と心配してくれる彼に私は「放っておいて!」等と本当に雑な対応をしておりましたが、そんな私が彼に心を開き始めたきっかけが2年程前にありました。 私は男性と2人きりが苦手なので、彼と会う時はいつも友人を含めて合うのですが その時に「幸せになって欲しいと思っているよ」と言ってくれたり 話の流れで結婚してよと言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました) 俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました) でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。 そして一番心に響いたのは 「そんな風に我儘に振舞うのは今までに色々あったからだと思っているけどね」 と言われた事でした。 今まで何も相談した事はなかったのに、私の悩み(男性から暴行を受けた事、男性が苦手で困っている事、だからか恋愛も上手くいかない事等)を知らずにどうしてそのように思えるんだろう・・・と思い、そのように思ってくれる事がとても嬉しく感じました。 それが2年前の話で、そういった事から彼に対する信頼感が増えていき1年半ほど前に精神的に辛くなった時に自分の悩みを全て彼に相談しました。 男性から受けた性的暴行、そこから10年近く男性に対する嫌悪感で悩んでいる事、男性と2人きりでいる事が不安な事、恋愛が全然上手くできない事、誰にも相談できないで1人でずっと辛かった事等・・・あとは、体調も悪い事もあって自分が軽いパニック障害のような症状がある事と、過去の男性から受けた暴行でPTSD(情緒不安定、フラッシュバック等)の疑いがある事も話しました。 そして、今までこんな私に何年もよくしてくれた事を本当に感謝しているしありがとうと伝えました。 ですが、正直私みたいな女はすごく面倒臭いと思うんです。 なのに、今まで雑な対応をしていた時もこんな私にはありえないぐらいに優しくしてくれて 私がこんな面倒な相談をした後も変わらず優しくて、今後も何かあった時には2人で支え合おうと言ってくれました。 相談をした後、1年ぐらい精神的に不安定になってしまいそれに伴って体調も悪くなり人と連絡を取る事ができなくなってしまいました。 彼に対しても中途半端なところで連絡が途切れてしまい、心配してくれたメールや電話にも対応する事ができず「元気になったらまた連絡するね」としか言えず長い間音信不通にしていました。 その間、私が申し訳なくて数ヵ月に1度近況報告として連絡したメールには「隣にいてあげたくてたまらないよ」と返事をくれたりしました。 そして私がまた音信不通になり、数ヵ月後に本当にこんなで申し訳ないと連絡をしたら「無事でよかったよ」と返事をくれ。 本当に申し訳なくて、私が連絡するから相手も対応せざるを得ないのかもしれないと思いもう連絡を辞めた方がいいかも・・・と思っていたら私の誕生日に久しぶりに心配の電話をくれたり。 だから、あぁ・・・私は連絡しても迷惑じゃないのかな、と思えましたがこのこの関係がよくわからなくなってしまって。 今まで2人で会う事を私が避けてきたので、これからは2人で会って交流を深めながら考えるという事をしてみようかなと思う気持に変わってはいるのですが、住んでいる距離が飛行機で行かなければ会えない距離でそれもできません。 上にも書きましたが2年程前、彼に「俺の事どう思ってるの?」と聞かれた時に私は 『今の関係が居心地いいよね。友達だと思っているよ。もしかして私の事が好きなの?』と聞いたら 「いいなと思ってるよ。でも友達でいいかな^^」と言われました。 私は自分の勘違いだったんだなと思いましたがなんかよくわからないんです。 前に1度抱きしめられた事もあるし、私が悩みを相談した時も「これからも2人で支え合おう」とか「側にいてあげたくてたまらない」とか、誕生日にはプレゼントあげると言うし、ご飯に行けば全部おごってくれたり、他の女性がいても私だけの荷物を持ってくれたり、手を出したら友達でいられなくなると思っているから何もしていないと言われたり、うぬぼれているつもりはありませんが彼は私の事が好きなのかな?と思ってしまいます。 それでこの間、気になったので聞いてみようと思い 『どうしてそんなに優しできるの?それが普通なの?』と聞いたら 「俺は優しくないよ。気になる人は気になるし。気にならない人はならないよ。」と言われました。 だから、さらに突っ込んで 『私の事は気にかけてくれているという事?』と聞いたら 「繊細だから気になっちゃうんだ。」と言われました。 なので、最近はニュースでも芸能人のメンタル疾患からの訃報などよく聞きますし、そういった事を気にかけて私に優しくしてくれているのかな?と感じました。ですが・・・やっぱり今までの事を考えるとわからなくなるんです。 彼は確かに誰にでも優しいですが、とても誠実で誰かれかまわず女性を抱きしめるなどはしない人だと思うし(私が勝手に思っているだけの可能性もありますが)、彼の友人もとても彼を誠実だと言っており、彼に会った事のある私の友人は皆とても誠実な印象だと言います。 彼は私をどう思っているのですかね・・・ 私は過去に今の関係が居心地がいいとか、男性不信の相談をした時には「男性から女の子として見られる事がすごく嫌だ」とも言いました。これは本音ですが、だから彼は踏み込んでこないのか?踏み込んで来ないのは友達だからなのか? 私は本当に自分の気持もよくわからないので、ずるいかもしれませんが彼がその気があれば向き合ってみたい気持があります。 ですが、本当に友達としての優しさなのであれば今後も良き友人として区切りをつけて付き合っていきたいと思っています。 自分の気持もハッキリとしない状態で本当にずるいと思うのですが、彼からどう思われているのかだけでなく、自分のこの彼に対する感覚(信頼、尊敬、家族のような暖かさ)が何なのかこれから確かめていきたい気持もあり彼に聞いてみたいと思っています。 ですからどのように聞いたらよいかアドバイスが欲しいです。 当たり障りなく聞く方法、もしくは単刀直入に私を恋愛対象として見ているのか?と聞く事がよいのか。 どう聞いたらよいのか悩んでいます。 また、回答には付き合いの長い友人という事も考慮して頂けたら嬉しいです。 最後に、かなりの長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 恋愛対象として見れるのは??

    恋愛対象として見れるのはどちらですか? Aさん…価値観がよく合う、相談事ができ納得のいく答えを出してくれる、尊敬できる、声がいい、恋愛には奥手、引っ込み思案。 Bさん…仲の良い友達、喋ってて楽しい、子供っぽくて尊敬はできない、顔立ちが良く男にモテる、向上心旺盛。 僕は20才男です。

  • 友達→恋愛対象になりたいです

    前回、こちらで好きな人について相談をした者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832835) 最近私が男友達のことを、好きだと意識し始めて…気づいたら完璧に「好き」になってしまいました。 お互い高校3年生で、向こうは大学受験を控えています。もともとメールはしていたり、2人っきりで遊びに行ったこともありました。 私は、彼に友達としてしか見られていないと思っています。(周りの友人も彼について、鈍感とか天然って言ってます) だけどやっぱり、単なる友達としているのも辛いので、先日クリスマスに思い切って(もう当たって砕けろといった感じで)会えないかと聞いてみました。 「受験頑張ってね!」って応援の気持ちで、迷惑だとは知りつつも、お菓子を渡せたら良いなって思ってたんです。 そうしたらなんとOKの返事が貰えて、向こうも予備校で忙しい合間を縫って、会ってくれることになったんです。 その後2人っきりで会って、一緒にご飯を食べたりしながら他愛も無い話をしたりしました。私が目的のお菓子を渡すと、相手は喜んでくれました。 別にただ会ったというだけなのですが、私の中では今回のことで、彼が私の気持ちに少しでも気づいてくれたのかな?と疑問なんです。 とても優しい人で、でも何を考えているか読めないような人なので、余計に悩んでいます。 どうしたらちょっとずつでも意識して貰えるでしょうか?また「友達から恋愛対象」って、実際にはあるのでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 長い間友達関係で今から恋愛対象になれるでしょうか?

    6年前に紹介され知り合い好きになった男性がいます。 その当時は彼は彼女と別れたばかりで私と知り合い週に2回くらい会ったり、彼の友達からも彼が私の事を好きだって言ってたと話にきいていました。私もあまりに波長が合い楽しいので好きでした。 ある時酔っ払った彼から好きだと言われたのですが、まだお酒が入っていたのと出会って日が浅かったのもあって私も好きでしたが、その時は笑って流してしまいました。 その後2週間なかなか連絡が取れなくなり、やきもきして私は彼に告白をしました。 しかしその2週間の間に前の彼女とよりを戻していてわたしは振られました。 私は彼の事がとても好きでしたが、その後も友達関係を持続させたくて、友達として遊んだりしていました。 その後も新しい彼女ができる度に彼女の相談を聞いたり、失恋したからと励ましたりもしていました。 「俺は女友達はお前以外いない。おまえは本当にいいやつだ!!」といわれていました。 私にも新しい彼氏ができたりもしていましたが、心の底では彼の事を1番だと思っていました。 彼とは叶わない恋なのだと自分に言い聞かせていたところがあります。 彼が3年前から付き合いだした彼女とは結婚を考えていると聞かされていて、ついに終わってしまうのだなと切なく思っていました。しかし彼からその彼女の相談を受ける事が次第に多くなってきて、私が話を聞く限り彼女は彼の事を大事にしていないように思えていました。 すると先日彼から久しぶりに連絡が来て、彼女にふられたと言ってきました。 自分はまだ大好きだが相手に好きな人ができてどうにもできない。 との事。 私もちょうど最近付き合っていた人と別れていました。 彼の話を聞きつつ、励まし、おまえのお陰で少し前向きになれたよ。ありがとう。 お前もいい人がみつかるといいな。と言われました。 ふられて以来はじめてお互いに相手がいない状況になり、私としてはもう一度アタックしたい気持ちになっていますが、完全に友達としてしか見られていません。 友達としては信頼してくれていると思いますが、どうしたら彼に女として見てもらえるでしょうか・・・ 長文ですみません。 一世一代の恋です!よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見られるには?

    高校時代の友人のことが好きな大1です。 今でも、同じクラスのメンバーとグループ単位で遊びに行ったりと付き合いが続いています。 6月末にも遊園地で遊ぶ予定が入っています。 クラスの男子の中でも、信頼をおいてもらっていたみたいで、 「○○とホントは一緒の大学に行きたかった」 「○○は話しやすいし、安心する」 と言ってはもらえています。 しかし、恋愛対象には見られていないと思います。 彼女の大学の近くで遊ぼうと誘ったら、誰誘うー??って返される始末です。 彼女はまじめだと思います。 彼女自身、自分からデートに誘って男として熟考した結果、告白もされていないのに、友達でいようと伝えた過去もあるそうです。 勢いで告白しても、玉砕するでしょう。 信頼できる友達から、男として意識されるには、何が足りないのでしょう? ちなみに、グループの中で、僕の行為を知っているのは、1人だけです。 グループ内でみんなに意識されたくないし、なにより、彼女の一番の親友と僕が同じバイト先で、あまりそういう話はしたくないので…