• ベストアンサー

生年月日新聞 アメリカ版

自分が生まれた日の新聞をコピー、発行してくれるシステムが日本の新聞ではあるようです。(自動販売機やi-モードなどで) 国会図書館に行かずに、アメリカやイギリスの新聞の生年月日新聞を入手できるサイト等ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 目的は、日本人が多く英語を喋れない人が多いパーティーに出席してくださるアメリカ・イギリス人へのサプライズプレゼントとして、生年月日新聞をプレゼントしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

無料サービスは見あたらず、有料サービスしかありませんが、以下のサイトであればプリントアウトして送付してくれます。新聞も1紙ではなく選択できるので、例えばアメリカのご友人の出身地の新聞をセレクトすることも出来ます。

参考URL:
http://www.newspaperarchive.com/BirthdaySelectPage.aspx?birthday=true&BDay=true
Reeve
質問者

お礼

自分でも探してみたのですが、見当たらなかったので、助かりました。これはぜひ活用してみたいと思います。ありがとうございました!