• 締切済み

風呂場の壁が赤くだれている

白くて細かくうねっている(隆起がある)壁なんです。 水道管パイプと壁の接しているところから 赤茶色っぽいものが、だれているようなシミが あります。こういう壁はキッチンにもあって どうやって掃除すればいいかわかりません。 あわせてこういう壁の呼び方が気になるので教えて ください。お願いします。

みんなの回答

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.1

テレビの通販で、リ・ストア4(Re・Store4)という海外の修復剤を売り出しています。値段は8000円位です。効果絶大です。今は切らしてしまったので、連絡先がわからないのですが。ごめんなさい。

junjunjunya
質問者

お礼

あらあら、でも、いちおう検索かけてみます。 が、市販のもので効果的な方法、そして どんな種類の壁なのかを知りたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 賃貸の壁について

    賃貸の壁(写真)に油か水のシミがついてしまいました。(写真のはシミはないです。) この材質の壁はどのようにして掃除すれば良いのでしょうか?

  • 風呂場への水道管の水漏れ

     現在、風呂場へ通ずる水道管に亀裂が生じており、風呂場に水を入れようとしても、途中で漏水して、ごく少量ずつしか風呂桶に水がたまらない状態です。  うちの親が心配しているのは、無理に風呂桶に水を入れようとすると、漏水した水が家の地盤に染み込み、家全体が傾いてしまうのでは、、、ということのようです。このように家全体が傾く心配はあるのでしょうか?ちなみに、風呂場近くの外側の壁にシミができていますし、また業者に見てもらったところ、漏水していること自体は間違いないようです。    なお、住宅の販売業者との保証書によると、雨漏りは保証の対象になるようですが、水道管の漏水については文面上はっきりしません。私の家がどうとかの話はおいておいて、「一般論として」水道管の漏水は保証の対象外とするのが一般的ですか?もしそうだとすると短期間で水道管が老朽化等で破損する可能性は低いということですか?

  • 風呂場の壁・天井のカビ

    築20年余りの住宅の風呂場の壁と天井がカビだらけで困っています。 腰から下くらいがタイルでその上の壁と天井がザラザラの凹凸のある白い壁です。凹凸の低いところと高いところの差は1ミリくらいあるようです。素人見には水を弾くというより、水を吸い込むかのような感じに見えます。 カビは紫色に近く、全面まだらになっています。カビキラーなどで白い色にはほぼ戻りますが、その繰り返しです。 そこで質問。この壁は、どういうものでしょうか。 素人プランとしては、この壁をペンキで塗ってしまおうかと考えています。現状の壁がカビにとってよくないのではと・・。

  • 越境した壁

    越境した壁の使用権についての質問です。 私の土地と隣地との間にブロック壁があり その壁が私の所有であることは隣地の方も認めております。その壁が数センチ隣地に越境しているのですが 隣地の方が水道管の接続にその壁を利用しております。そのような工事をしたことは私は知らず、今回たまたま発見したのです。 もしその壁を壊すことになった場合 隣地の方にその水道管の接続をはずすよう要請することはできるでしょうか。ちなみに隣地との境界は確定済みです。

  • 敷地内の水道管の配置

    東日本大地震の時、水道から赤茶色のサビ色の水が出ました。今度、キッチンのリフォームする際に水道管も交換しようとおもい、一部配管を掘り起こしてみたら、管がさびていました。管の掘り起こしをすると安くしてくれるとのことでしたが、中古で家を買ったので、配管がわかりません。どこかで教えてもらえるのでしょうか?どうも、一度配管をやり直したようで、入りくんでいます。一度掘ったところ、その配管は、途中で切れていました。

  • 家に出る虫について

    家に出る害虫を色々と検索してみたのですが、同じ虫は出てきませんでした。 特徴は‥ ・畳やトイレのすきま、たまにキッチンの棚から発生 埃に紛れている事もある ・赤茶色 ・小さいので長さ3mm程でほっそり、大きいのでも長さ1cm程ですがぷっくりとしている感じ ・目や羽や足等は無く、くねくねと這いつくばって動く ・白い壁だと茶色いシミになってしまう ・捕まえて潰したつもりでも上手く丸まり、潰せない ・たまに干からびたれものも出てくるのですが、白っぽくなり、赤茶色のしま模様あり 上記の通りです。 又、環境は、築20年程のマンション6階で、冬は湿気が多いです。 大掃除をし、あまり見なくはなりましたが、また出るのではと不安になり、気持ちが悪いです。 この虫が何という虫なのか、また生息環境、駆除方法などお教え戴きたいです。 わかる方、宜しくお願い致します!!

  • 水による壁の汚れ

     部屋の内壁に水をかけてしまいそのシミが取れません。  水をかけてすぐにドライヤーで乾かした部分は綺麗になりましたが、後で乾かそうと思った部分はどんなにドライヤーで乾かしても水の跡がシミになって残ってしまいました。数日経ってもなくなりません。  壁の材質はざらざらしたような土系のものです。(なんというのでしょうか?)  このシミはどうやったら取れるのでしょうか。  水が垂れた跡が残ってしまい困っています。  宜しくお願いします。

  • お風呂場の壁が劣化・・・コーティング剤とかってありますか?

    お風呂場の壁(プラスティック樹脂、ポリエチレン樹脂のようなプラスティックのようなゴムのような素材)の端(壁紙のような感じ)が劣化しカビとともにはげてきました。上からカビも防ぐコーティング剤のようなものはないのでしょうか?膜のようにし、これ以上の進行と水を防ぎたいのですが・・・ ちなみに、壁の色はベージュです。

  • 洗濯物が赤茶色に染まってしまいました

    もう15年くらい使っている全自動洗濯機で、1ヶ月くらい前に白い洗濯物が全体的に赤茶色に染まってしまいました。 他の洗濯物の色落ちではなく、洗濯槽のカビでもありません。 (クリーナーで定期的に掃除しています。) 洗剤は変えていません。 建物は賃貸ですが築4年弱なので、水道管が古い訳でもないと思います。 毎回赤茶色になるということではなく、時々なのですが、 白いTシャツや洗濯ネットまで赤茶色に染まります。 昨日また赤茶色になったので、2回目に漂白剤も入れて再度洗濯機を回して、 しばらく観察してみました。 すると洗濯機に入っていくお水は透明なのですが、最初の’洗い’の段階で、 洗濯機が回るとともに徐々にお水が赤茶色く濁っていきました。 これは洗濯機が古いためでしょうか? どなたか考えられる原因を教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 壁クロスのシミ汚れの原因は

    ワンルーム賃貸ですが、いたるところのクロスに、点々と、赤茶~黒っぽいシミがあります。 小さくて、細めのマジックでぽつんと書いたような大きさです。 クロス自体がわずかにデコボコがあるので、マイペットを吹きかけて拭いて、消える場合と、消えない場合がある感じです。 ただの汚れかと思って最初はあまり気にしていませんでしたが、手の届きにくい高い位置や、何もこぼした覚えのないような家具の裏などにもあったりして、もしや何か虫でもわいたフンなどでは、、、と疑い始めています。 クローゼットの棚上の、天井に近い部分のクロスには、黄色っぽい綿のようなサナギ?のような1~2ミリ位のものも5つくらいみつけました。 壁にシミをつける虫などがいますか? わかる方ぜひお教え下さい。

専門家に質問してみよう