• 締切済み

水による壁の汚れ

部屋の内壁に水をかけてしまいそのシミが取れません。  水をかけてすぐにドライヤーで乾かした部分は綺麗になりましたが、後で乾かそうと思った部分はどんなにドライヤーで乾かしても水の跡がシミになって残ってしまいました。数日経ってもなくなりません。  壁の材質はざらざらしたような土系のものです。(なんというのでしょうか?)  このシミはどうやったら取れるのでしょうか。  水が垂れた跡が残ってしまい困っています。  宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#60564
noname#60564
回答No.1

はじめまして、 水でしたら心配要りません。水の量によりますが、壁は、土壁でしたらジュラクOR繊維壁でしょう。上塗りから、中ヌリまで、染み込むほどの、水の量でしたら、まだ日にちはかかります、ドライヤーの熱ではダメです、時間を待ちましょう。

kazehito
質問者

お礼

ありがとうございます。質問なのですが、すでに2週間近く経ちましたがまだもうちょっと待つ必要があるということでしょうか。宜しくお願いします。